1:2016/06/07(火) 19:14:25.43 ID:
フルコン余裕ですわ
2:2016/06/07(火) 19:18:09.16 ID:
いっそ回復艦隊でも1週間はクリアすらできないレベルにしてほしい
3:2016/06/07(火) 19:19:10.47 ID:
乙女式フルコンできないヘタクソなのでマスター厳しいかもしれない
4:2016/06/07(火) 19:24:48.88 ID:
あと半年で機種変する予定だから待ってくれー
次はあいぽん買うからそしたらクリアに平均一週間はかかるくらいの難易度で構わん
5:2016/06/07(火) 19:29:45.77 ID:
クリアできなかったら泣いて喜ぶ
6:2016/06/07(火) 19:41:12.65 ID:
磁石はあれをマスターにして新しくエキスパート作れ
7:2016/06/07(火) 19:43:39.09 ID:
と言っても磁石の難所と呼べるのラストだけだしな
MASTERは譜面全体あのレベルでどうぞ
8:2016/06/07(火) 19:59:46.56 ID:
トータルエールが火を噴くぜ
9:2016/06/07(火) 20:01:10.05 ID:
磁石レベルをマスターにするとか絶対やめてほしい
最低でもフルコンが自慢になる程度の難易度にしてくれ
10:2016/06/07(火) 20:05:15.79 ID:
配信期間45日やぞ
そんなに難しくしていいんか
11:2016/06/07(火) 20:05:50.53 ID:
初フルコン者が出るまで1ヶ月掛かる程度の難易度でお願いします
ノーツも550~800ぐらいで調整して、なんか1曲ぐらいは999とか1000にするとかで
31:2016/06/07(火) 20:40:16.26 ID:
>>11
それ多分普通のプレイヤーは判定回復艦隊でもイントロで死ぬと思う
12:2016/06/07(火) 20:07:32.35 ID:
レンズってそんなに難しかったっけ?
13:2016/06/07(火) 20:09:35.08 ID:
全部星ノーツ、平均900コンボくらいでいいよ
14:2016/06/07(火) 20:10:21.57 ID:
サビ前がちょっとだけ

レンズ磁石みたいな局所難じゃなくて全体的に難しくして欲しいな
15:2016/06/07(火) 20:12:44.70 ID:
何のために今のURのんたんが回復だと思ってる?
回せってことだよ!!
16:2016/06/07(火) 20:12:50.78 ID:
まあどんな音ゲーでもゴリラという奴はいるもんだ
初日にほぼ理論値出したりな
17:2016/06/07(火) 20:13:30.45 ID:
divaのスライドみたいに攻難易度化じゃなく新要素でリメイクすてくれ
損得も絡むし攻難易度はめんどい
18:2016/06/07(火) 20:14:40.22 ID:
報酬を豪華にして欲しいな



あ、でも石はいらないっす
20:2016/06/07(火) 20:18:32.78 ID:
>>18
蟹「友情ポイント10000ポイント……と」
23:2016/06/07(火) 20:23:51.80 ID:
>>20
蟹グッズ並みにいらないw


せめて超超難関MASTERをクリアした覇者の称号くらいは欲しいな
21:2016/06/07(火) 20:20:48.14 ID:
全部星だったら雪女海未ちゃんが大活躍するな
22:2016/06/07(火) 20:22:59.52 ID:
>>21
活躍どころか無双やんけ
24:2016/06/07(火) 20:24:01.25 ID:
雪女海未ちゃん上方修正されんかな
最初の頃からずっと持ってるけど鳴くだけで雀の涙しかスコアもらえない
27:2016/06/07(火) 20:34:29.95 ID:
Masterの標準が超難関Exくらいじゃない?
29:2016/06/07(火) 20:36:25.92 ID:
愛してるばんざーいとかゆっくりした曲が、今の乙女式みたいにすごい速さで連打しないといけなかったりしたらなんか凄い違和感を感じる
30:2016/06/07(火) 20:38:40.87 ID:
太鼓の達人のやわらか戦車(裏)の381連打みたいな譜面が1個ぐらいあってもいいと思う
32:2016/06/07(火) 20:42:37.55 ID:
フルにするだけで難易度ダダ上がりだと思うのだが
6分超で2500ノーツとかいったら厳しいだろ
36:2016/06/07(火) 20:53:36.30 ID:
たまにビーマニを例えに上げてMASTER実装を批判してる馬鹿いるけど
ただでさえ難易度の選択肢が四つもあってそれでも足りない人用に上を作るだけの何が悪いというのか
37:2016/06/07(火) 20:58:58.10 ID:
>>36
自分がフルコン出来ない曲が増えるとドヤ顔出来なくなるから
38:2016/06/07(火) 21:05:06.07 ID:
ノーツ数600~900、多さがウリの曲だけ1000くらいにして速度変更はEXの標準よりは下げられないようにしてほしいな
叩く速度は早くないけど流れる速度が早い曲とかその逆とか譜面に個性持たせてほしい
39:2016/06/07(火) 21:29:29.11 ID:
他の音ゲーでよくあるスライドとか過剰な連打ってもはやスキルも何も関係ないよね
単なる反射神経ゲー 他やったこと無いしそれが音ゲーっていうならそうなんすかって感じだが
41:2016/06/07(火) 21:45:27.42 ID:
>>39
タダの暗記ゲーにもなるしね
40:2016/06/07(火) 21:42:06.68 ID:
プロフィールにフルコン曲数を載せてほしいな
やる気が段違いだわ
判定使ったかどうかで分けて表示されると更に面白いが、さすがにそれは露骨すぎるかww
42:2016/06/07(火) 21:52:49.80 ID:
縦連打増やして欲しい
43:2016/06/07(火) 22:03:55.07 ID:
EXの方がハードより難しいけどぼらららEXはソルゲハードより簡単だろ
ぼらららマスターで最近のEXレベルじゃないのか
知らんけど
44:2016/06/07(火) 22:08:26.33 ID:
イージーよりもハードの方が面白いだろ?
その理由がそのまま高難易度が求められる理由だよ

音ゲー批判してる奴は一度自分がEX譜面やってるところを知り合いに見てもらいな
そしたら同じこと言われるよ
「面白いの?」「暗記ゲーじゃん」「曲のリズムに合ってなくない?」

や れ ば わ か る
47:2016/06/07(火) 22:44:48.03 ID:
孤独ランダム面白かったよね
親指でやってたからコンボA止まりだったけど
52:2016/06/07(火) 23:28:50.78 ID:
>>47
これほんと楽しかったわ
仕様変えなくていいのに
48:2016/06/07(火) 23:05:14.69 ID:
正直簡単すぎて飽きてるから
はよしてくれ
59:2016/06/08(水) 00:27:48.97 ID:
今まで以上に難しい譜面があってもいいけど、それだけじゃなくて、なんというかEXT以前のDDRの鬼譜面みたいに、ちょっと趣向の変わったオマケ的な扱いの譜面もいいと思うの。
64:2016/06/08(水) 01:15:38.30 ID:
明らかにスマホじゃクリア出来ないような頭おかしいような難易度は嫌だけど現状で余裕かましてる人でもクリア出来ないくらいの難易度にはして欲しい。クリア出来ないくらい難しいのってワクワクして楽しい
65:2016/06/08(水) 01:18:16.58 ID:
判定無しで超難関全曲フルコンしたけど慣れない端末にヘッドフォンに大勢に見られてる会場だったらぼらららEXですらミスる自信あるわ
66:2016/06/08(水) 01:18:51.53 ID:
乙女式は判定積んで300やってもできなくて放置して一年以上
今はフルコンできない曲があっても数百回やる気力がない
でもマスターは楽しみ
67:2016/06/08(水) 01:20:58.66 ID:
難易度的には超難関適正レベルの実力なら回復なしで愛ばん、もしもでも死ねる難易度を期待
71:2016/06/08(水) 01:39:56.38 ID:
猿も木から落ちる、弘法にも筆の誤り
アウェーで打率10割の奴しか「飽きるほど簡単」と言っちゃいけない、ならこの世界は一生飽きずに遊べる良難易度ゲーばっかだな
73:2016/06/08(水) 01:43:24.36 ID:
飽きるほど簡単の基準高すぎわろた
常にそこそこの精度で100%フルコン出来なきゃ上の難易度を求めてはいけないのですか
76:2016/06/08(水) 01:55:27.75 ID:
メドフェスでフルコンしても何の感慨もないレベルなら飽きたと言っていいでしょうか

下らない揚げ足とりしてんじゃねーよ
78:2016/06/08(水) 02:01:12.02 ID:
まずフルコン出来るか否かが争点になってる時点で低難易度なのは疑いようがないだろ
他の音ゲーじゃフルコンなんて一部の廃プレイヤーのやり込み要素でしかないのにこっちじゃ未フルコン=未クリアみたいな扱いになってる
83:2016/06/08(水) 03:42:19.72 ID:
どうせならマスターから新ノーツ登場とかやらないかな
スライドノーツとか
maimaiパクりでいいからさ
84:2016/06/08(水) 03:47:44.09 ID:
スライドはいらないかな
85:2016/06/08(水) 03:51:24.06 ID:
個人的には指の動きに変化はいらないや
デレステにもスライドあったけど楽しくなかった、親指勢が死ぬだけって感じ
ノーツの追い越しとかソフラン付かないかな
86:2016/06/08(水) 04:05:59.83 ID:
難しい曲が限られててそれしかやらないからみんな飽きるんだよな
全部難しくなれば人が離れる現状がまだマシになると思う
そしてサンシャインのアニメでの集客
勝ったな
87:2016/06/08(水) 04:13:26.13 ID:
EXで比較的簡単だった曲がマスターで難易度爆上げとかなるの期待してるけど大丈夫だろうな
88:2016/06/08(水) 04:17:12.35 ID:
デレステのせいでスライド=つまらないみたいな認識が広まってるけど、他ゲーのスライド面白いのも多いんだけどな

ソフランはやるとしても、ラブライブの曲でBPM途中で変わるのって何かあったっけ?そこからじゃないか?
譜面停止とかはあると面白そう

今のままノーツ増やして難しくしても音ゲーとして面白くなる訳じゃないし、何か考えて欲しいな
89:2016/06/08(水) 04:44:39.13 ID:
親指でフルコン出来る前提で譜面作ったら今とほとんど変わらなくないか?
これのせいでスクフェスの譜面は制限厳しいんだから難易度上昇とパターンを増やすなら親指に厳しい譜面も出していくしかないと思うけど
91:2016/06/08(水) 07:48:40.40 ID:
大会用の太鼓で言うところの真打モードみたいなのが欲しいわ
仮にパフェ率9割越えてても曲の真ん中でミス出ればパフェ率5割くらいのやつでもフルコンすれば勝てるとかメンテ云々できないゲームなだけに運ゲー過ぎる
92:2016/06/08(水) 07:58:45.93 ID:
まあスマホだと操作性クソだし難易度がっつり上げるならアケフェスでやってくれるとうれしいけど