1: 名無しで叶える物語(そのまんま)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:33:28.74 ID:SsLbjDB/
反応に困ったんだけど…。
性能はそうかもしれんけどさ

2: 名無しで叶える物語(らっかせい)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:48:09.40 ID:NVqpZtlq
言ってる意味がよくわからんのだが

3: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:48:13.27 ID:qu02zTuG
メンバーに興味無いならそう思う人もいるんじゃない?
あくまでも音ゲーとして遊んでるんでしょ

4: 名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:53:24.47 ID:LvcySTs5
多分性能厨

5: 名無しで叶える物語(そのまんま)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:56:59.02 ID:SsLbjDB/
スクフェスで、なら意味通ったかな?

推しキャラはいるのに、UR以外いらんって奴なのよ

6: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:57:16.34 ID:yLVVOxSN
性能にこだわるのもキャラにこだわるのも人それぞれの楽しみ方だよ

7: 名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 21:57:36.92 ID:F01Dw/mg
URはURでも初期キャラが出るとイラッとする時あるわ

32: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:47:32.77 ID:dLGy5AMH
>>7
no title

8: 名無しで叶える物語(そのまんま)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:00:33.16 ID:SsLbjDB/
人それぞれね…。思い付かなかったわ

住んでるとこが違うと思っとけばいいわけか

9: 名無しで叶える物語(もこりん)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:01:24.47 ID:dWY3CHQr
Twitterでキャラ限定勧誘のときUR出なかったから引退とか言ってた人何人もいて悲しくなったよ
結局推しに対する思いはその程度なのかと

10: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:04:51.13 ID:jXcLPIYh
推しSRは推し以外のURと同じぐらい嬉しかったりするけどなあ

11: 名無しで叶える物語(もこりん)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:09:46.90 ID:dWY3CHQr
むしろ俺は
推しUR = 推しSR >>>>>> 推しじゃないUR >> 推しじゃないSR
くらい嬉しい

12: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:10:04.68 ID:XLf0pKgZ
回復UR出たときが困る
せっかくだしユニット入れたいけど覚醒SRの方が強い

13: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:14:05.00 ID:qu02zTuG
キャラ限は3回ともSR1枚だったからまたやって欲しい
いつか推しメン艦隊組んでみたい

14: 名無しで叶える物語(笑)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:15:10.10 ID:IRe6J3PN
ある程度強くなってくるとユニットを強さ重視から推しオンリーやμ'sメンバーとかに変え始める。ずっとメンツが変わらなくなってくるから

16: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:17:13.81 ID:jcOT934Q
保存できるユニット数を増やしてほしい

17: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:18:52.83 ID:jXcLPIYh
テコ入れするためにアイドルスキル機能実装するんじゃね

18: 名無しで叶える物語(りんご)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:22:27.03 ID:oaPgQGEc
タイマー回復URがスキルとシール覚醒で実用性出るようになるのを祈っとく

19: 名無しで叶える物語(そのまんま)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:22:44.57 ID:SsLbjDB/
新しく出るSSRも要らないっていってたなぁ

回復は確かに改善が必要そうね

21: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:26:01.35 ID:bgQcpfIU
回復は体力MAX時のスキル発動でなんか恩恵くれって思うな

22: 名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:29:34.06 ID:tbC66zVZ
言うて回復URや判定URがテコ入れでスコアURより強い、ってなったら今度はスコアURが産廃になるわけなのよね
スコアと一切関係ない部分でのテコ入れがあればいいんだけどね
それこそ回復URを1枚入れるごとにプレイ楽曲の消費LPが1減るとかそういう感じの?

23: 名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:34:49.56 ID:3RjlDNgM
>>22
回復判定URが産廃扱いされてるのは、未覚醒だと覚醒SRに劣るからでしょ
だからスコアURとまではいかなくてもスコア覚醒SRには最低限勝てるだけの性能が欲しいって人が多いと思う

30: 名無しで叶える物語(たこやき)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:46:06.99 ID:tbC66zVZ
>>23
個人的には違うと思うな
たとえば回復URが覚醒スコアSRより強くてスコアURより弱い、みたいなバランスだとしても
結局「どうせならスコアURの方が良かった…」っていう不満、同じレアリティなのに劣ってるっていう感覚はなくならないと思う
スコア力とは違う差別化するポイントを作って「回復URか、こういう使い道があるからいいな!」っていう喜びがある方がいいんじゃないかな

26: 名無しで叶える物語(おにぎり)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:39:09.19 ID:s6FJZxzQ
バランス崩さない程度にやるだろ
スクールアイドルスキルでちゃんとUR>SSR>SRにはなるはず

28: 名無しで叶える物語(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:40:16.16 ID:bgQcpfIU
URは装備枠多いって言ってたっけ
上手いことやって欲しいね

29: 名無しで叶える物語(りんご)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:42:13.39 ID:oaPgQGEc
簡単にシール覚醒が出来るようになれば回復URでさえ絆補正でSRに完勝できるしそこは期待してる

33: 名無しで叶える物語(おにぎり)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:48:37.03 ID:s6FJZxzQ
>>29
簡単に覚醒って言ってもそこそこだとは思うがな
スキルで基礎ステ上がるらしいし未覚醒でも勝てるようになるだろ

31: 名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:47:06.58 ID:0hADlncL
むしろ推しのR>>>その他のURくらいには推しのカード大切にしてるし最近はシールのためにURでも積極的に手放してる
おかげで弱いけど推しだけの艦隊だから耳も目も幸せだ

34: 名無しで叶える物語(もこりん)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 22:52:01.65 ID:dWY3CHQr
>>31
おお仲間がいた!
俺もスコアURでもシール化して推しUR回復でも手に入れる
スコアなんて上には上があるんだからキリ無いじゃんと思っちゃうよ

35: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 23:04:20.06 ID:/2W+ku/V
非スコアUR<スコア覚醒SR
な今の惨状を変えるのが例のスキルシステムだと思うけど
ステータスがSRの方が高くてもセットするスキルの数はURの方が多いから結果的に上方修正するつもりなんでしょうな

36: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/30(月) 23:10:27.30 ID:uwFmn0wb
要らないならシールにして補助チケに変えてガチャ引けばいいのにね

37: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 00:05:00.24 ID:y27Mrtw8
回復はSR、UR関係なくメリット少ないからな
チャレフェスで使い道出来たけど新しいスキルとして「体力MAX時アイコン○個ごとに○%でスコア○アップ」とかくればいいけど

38: 名無しで叶える物語(しうまい)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 00:09:01.63 ID:Jk1oLUaG
キャラけーなんだからレアリティより絵柄だろ

39: 名無しで叶える物語(らっかせい)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 00:26:32.98 ID:+BnA3hc9
絵柄は○○編の括りで毎回9人出してるから背景以外大して変わらないし
その背景もホームに反映されないからSRとURの差ってのは僅かなステとスキルの差くらいだな
ホームとフレ用のセンターが別々に設定できればSRセンターも増えるだろう

40: 名無しで叶える物語(聖火リレー)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 00:26:58.46 ID:Lz8aW94O
ユニットとかスコマかマカロンの楽曲しか重要じゃないから普段使ってるのは適当だわ
推しのSR、UR以外はシールにしてるけど
判定なしで練習したいから判定強化出ると趣味ユニットに入れられないから扱いに困る

41: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 01:12:36.65 ID:LTCP7YyJ
推しならSRでも回復でも嬉しいよな

42: 名無しで叶える物語(茸)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 03:10:26.50 ID:sGoo8iGt
どんなに性能良くても邪神艦隊とかちょっと…

43: 名無しで叶える物語(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 03:38:54.07 ID:e92p5pkU
残り体力に応じてスコアにプラスとかあれば回復スキルも報われると思うわ
まあmaster追加で必須になってくるだろ

44: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 03:43:32.97 ID:5oO3u9iE
回復艦隊必須になったりしてな

45: 名無しで叶える物語(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 09:17:03.65 ID:1MsTD240
マスター追加されたところで1カ月もすれば下手くそでもフルコン当たり前になってるだろうし、回復判定が日の目を浴びることはない

46: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 09:27:49.19 ID:6hdwGa8r
といってもスコマ見てるとExやテクニカルで死んでるやつもたまにいるし、普通に需要ありそうだけど
もちろんフルコン余裕勢にはちょっとあれだが

49: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:03:37.34 ID:ugC7c+2M
このゲームに性能ってそんなに必要か?
俺がイベントガチで走ったりすることがあまりないからそう思うのかもしれんが

50: 名無しで叶える物語(もんじゃ)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:06:32.90 ID:8cmzMyn3
>>49
マカロンの楽ランだけはガチになる

51: 名無しで叶える物語(庭)@\(^o^)/ 2016/05/31(火) 11:13:40.34 ID:6hdwGa8r
>>49
イベント報酬の性能によってボーダーが上下することってあんまりない気がするし、たぶん大多数は似た感覚だと思う