1:2016/05/07(土) 20:36:27.37 ID:
俺もこの前まではそうだったけど
この一ヶ月これだけ何も無かったら現実を受け入れざるを得なくてもう解消した
でもμ'sが嫌いになったとかそんなんじゃなくて
純粋にファイナルライブの反動から立ち直ったってだけだ
あの頃の事は良い思い出として残ってるし
μ's好きになって本当に良かったって思ってる
あわよくばまたライブ行きたいなぁとか思ったりもするしね
3:2016/05/07(土) 20:39:57.07 ID:
ファイナルから声優の方にもハマったから色々過去のやつ楽しんでる
時々悲しくなるけど
6:2016/05/07(土) 20:51:50.29 ID:
>>3
そういう人もいるか
これまでより多くの人がコンテンツに深く踏み込んでてファンとして嬉しいよ
ニコ生とかラジオとか面白いものはほんと面白いから楽しんでなw
4:2016/05/07(土) 20:41:22.80 ID:
確かに立ち直ってはいるけどμ'sロスが治った分けじゃない
やっぱりCD出してもらってライブもまたみたい
7:2016/05/07(土) 20:54:31.90 ID:
>>4
俺もそう思うことはあるよ
まだ続いてたらどんなに良かっただろうって
でもファイナル直後のあのどうしようもない虚無感とか悲しみは無くなった
僕光モメリン聞いたり、歌聴きながらあの日のこと思い出すと少し辛いけどね
5:2016/05/07(土) 20:42:38.40 ID:
にこりんぱなききなおそーぜ
8:2016/05/07(土) 20:56:31.48 ID:
>>5
ごめんな、のぞえり派だ
のぞえりループしてるよ
9:2016/05/07(土) 20:58:54.96 ID:
μ's、ラブライブのグッズをつけてる人を見かけたり、電車の中でスクフェスやってる人を見ると嬉しかったりする。
ずっと好きでいて欲しいなって思う
13:2016/05/07(土) 21:11:53.92 ID:
>>9
すごいわかるわ
最近は情報が無さすぎるし、μ'sの事もあんまり話さなくなったからみんなAqoursの方にいっちゃったのかと心配になる
10:2016/05/07(土) 21:02:44.39 ID:
生きる目的はなくなったな、会社と家を往復するだけの生物も化した
11:2016/05/07(土) 21:06:22.12 ID:
ラブライブは好きでもラブライブ、しいてはμ's一筋ってほど深くのめり込んでるワケじゃないからそういうのはない
12:2016/05/07(土) 21:11:14.10 ID:
気楽に次のグループ行けるやつが楽そうで羨ましい
14:2016/05/07(土) 21:15:30.63 ID:
>>12
俺もだ
Aqoursも応援してるけど、曲とか聞いてるとどうしてもμ'sがチラついちゃう
意外と古参の人達の方が未練なくすっぱり気持ち切り替えれてたりするのかもな
15:2016/05/07(土) 21:15:40.86 ID:
μ'sは公式の供給止まってるからなー

また新しいプロジェクトとかやってくれないと人は減る一方だよね
16:2016/05/07(土) 21:22:15.49 ID:
ほんとにμ'sが好きで好きでたまらないんだよなあ
さすがに実生活はもう普通に振舞っているけどたまにどうしようもなく切なくなる

なぜ公式は俺らをこんなにもμ'sを好きにさせたくせにほぼ全面的に展開を終了させてしまったのかな…
20:2016/05/07(土) 21:37:10.97 ID:
>>15
>>16
公式はμ'sがどれだけ愛されてるかってことをわかってないよな
分かっているようで公式の予想を大きく超えてる

俺も空いた時間に頭に浮かぶのはμ'sとの思い出ばかりだな
もうこんな思いできないんだって切なくなることもある
17:2016/05/07(土) 21:32:06.21 ID:
音楽活動専業の人は死ぬまでそのグループだけど、アニメ企画だと連携してるアニメやら曲やらが終わったら活動そのものがなくなるのがな
19:2016/05/07(土) 21:33:55.34 ID:
このまま風化していくと思うと悲しくてならない
22:2016/05/07(土) 21:40:11.55 ID:
>>19
だよな
せめて1人でも多くのμ'sファンがたまにでも良いからμ'sのことを思い出してくれればな
21:2016/05/07(土) 21:39:17.89 ID:
てかさここまでガチで解散とは思わなかったよな?
24:2016/05/07(土) 21:43:15.83 ID:
>>21
発表当時は俺もそうだったけど
ありプロとか進んで行くにつれて、そんな雰囲気は感じてた
でも、終わった後がこんなに悲壮感漂うものだなんて思わなかった
25:2016/05/07(土) 21:45:22.90 ID:
立ち直りはしたけど…
のぞえり、にこりんぱなのラジオループしてことほのうみ、ファイトクラブループしてゲーセンでSDSプライズ集めしてスクフェスしてる
もうμ’sに関わるものが生活の一部になってるから何かしら新しい情報出るのを願うばかりの毎日ですわ
27:2016/05/07(土) 21:51:33.45 ID:
解散は公式でも明言してないよね?
31:2016/05/07(土) 21:59:11.15 ID:
>>27
μ'sはいつまでも思い出として残ってる!!と、考えるようにはしてるけどさ
この状況を解散と言わずしてなんと言えるよ...
34:2016/05/07(土) 22:04:11.18 ID:
>>31
活動終了じゃダメなの?
公式が解散って言ってないから、自分はまだ解散したとは思ってないよ。
35:2016/05/07(土) 22:06:32.16 ID:
>>34
なんか知らんけど涙出た
ありがとう
29:2016/05/07(土) 21:54:27.18 ID:
μ'sは俺らの心で生きてるぞ永遠に
忘れないで君と僕の足跡
30:2016/05/07(土) 21:58:13.07 ID:


これどうなんだろ
33:2016/05/07(土) 21:59:55.31 ID:
>>30
それことりちゃんのセリフに泣かされた
37:2016/05/07(土) 22:17:51.19 ID:
>>30
最後の希望。細々でもμ'sの火を守って欲しいから俺はG'sを買い続けるしμ'sの事を絶対忘れないぜ
いつかμ'sに「声」が戻ったときには胸を張って「お帰り」って言いたいからな

こういうスレだと臭くなっていかんなー
40:2016/05/07(土) 22:26:57.30 ID:
>>37
いいんだぞw
むしろ色んな人と話したいし、色んな人の気持ちを知りたい
ファイナルから時間が経った今だからこそね
76:2016/05/07(土) 23:37:25.29 ID:
>>37
わかるぜ本当に戻ってきてほしい

宝物なんだよな俺の中で
39:2016/05/07(土) 22:25:13.60 ID:
これからを聞くと決まって胸が苦しくなるので、そんなときは秋葉原に行く。
そんで神田明神に参拝しておまえらの絵馬を見た後、男坂を下って帰る。
もう毎週末の習慣だね。

俺はサンシャインも応援することにした。
μ'sの帰ってくる場所もきっとその延長線上ににあると思ってる。
43:2016/05/07(土) 22:29:27.61 ID:
>>39
いいなあ、ファイナルは俺は福岡からの遠征組だったわ...
でもそのおかげでより特別感が増した

サンシャインはアニメ一期まで様子見かな
一応シングル二枚は買ったけどね
41:2016/05/07(土) 22:27:54.32 ID:
アニメ2期からの新参だから後悔ばっか。
もっと早くμ'sを知りたかったとかもっとはまってれば良かったとか。
終わってからμ'sが自分の中でどれくらい大きかったか気づいた。
えみつんの事とかファイナルの感動の反動とかで精神的にμ'sの曲聞けなくなって4月にAqoursに移行したけど、落ち着いてきてμ'sの曲とかニコ生とか見れるようになってやっぱりμ'sから離れられないことが分かった。
今まで原理主義者死ねって思ってたけどやっぱりμ'sの方が格段に上だって分かった
45:2016/05/07(土) 22:32:06.90 ID:
>>41
余程の古参の人じゃない限り
誰しもその思いはあるだろうな、俺もそうだよ
気持ちが続く限り応援していこうぜ
47:2016/05/07(土) 22:37:50.75 ID:
ファイナル後μ'sの何でもないような曲で泣いた
そんな自分に驚いた
夢から覚めたような気分
50:2016/05/07(土) 22:41:12.29 ID:
>>47
俺もファイナル直後は本当に終わったのか?もうμ'sはいないのか?って本気で分からなくて、夢の中にいるような不思議な気分だった
公式からの情報が途絶えたおかげで次第に現実に引き戻されてきたけどなw
59:2016/05/07(土) 22:57:22.82 ID:
ファイナルライブBDがリリースされたらもう一度みんなでブレードを振りたいと思ってる。
65:2016/05/07(土) 23:03:53.22 ID:
ちょっと前までは別にμ'sだけを応援する派が居てもいいんじゃない?って言ってる人もいたけど今ではAqoursの時代だから原理主義者は消えろって言ってる人の方が多いよな
AqoursアンチならともかくAqoursをdisってるわけでもない人に対しても言うからイラッってする時あるけど
ここにいる人達はそういうことないの?
俺もAqoursは素直に応援していきたいと思ってるけど
66:2016/05/07(土) 23:05:13.51 ID:
映画新参の癖に今更キャラに惚れ込んじゃったので泥沼
一年経たずにμ's終わっちゃって何も手に付かないまま一月経ってどうしようもない
67:2016/05/07(土) 23:06:06.46 ID:
ファイナル終わったあとはμ'sの色んな思い出がフラッシュバックしてきて毎日泣いてたけどなんだかんだ言って普通に生活出来てるよ
ただ不意に仕事中とかに去年の今頃は映画の前売り券買いに徹夜したりファンミ行ってたりしてたなぁって思い出すと悲しくなる
あの頃はほんと楽しかった
70:2016/05/07(土) 23:12:56.73 ID:
サンシャインのキャラが判明した時点でかなりサンシャインの方に興味が傾いてたから正直その気持ちがあまり分からない
72:2016/05/07(土) 23:16:14.74 ID:
サンシャインは頑張ってねとは思うし興味もあるっちゃあるけどせめてμ'sと平行して追いたかった
μ'sぶつ切りにして切り替えろとか厳しい
78:2016/05/08(日) 00:13:50.54 ID:
μ's好きなのはお前だけじゃないし

今アクアにうつってる人たちもきっとμ'sを忘れたわけじゃない

スレ立てればみんな喜んで語りに来ると思うし復活すればみんな大歓喜よ

心配すんな
79:2016/05/08(日) 00:16:51.49 ID:
Aqours応援してるからってμ'sから切り替えたとか言われるのは心外
80:2016/05/08(日) 00:17:54.79 ID:
みんなμ'sが好きでここに流れてきたからね
82:2016/05/08(日) 00:21:00.90 ID:
自分的にはアニメ前でキャラもそんなに固まってないのふわふわな状態で応援したいとかがよく分からん
7月以降にまた考えるかなって感じ

中の人のニコ生はなんか落ち着きなくて学生の女子会かな?って思っちゃうし
83:2016/05/08(日) 00:30:19.89 ID:
Aqoursの方もラジオやらシングルやら色々と楽しんでるけどウォークマンとかでμ'sの曲が流れてくるともうこの曲でライブ会場でコール打ったりする事は無いんだなと思ったらふと虚しくなる
84:2016/05/08(日) 00:35:56.37 ID:
Aqoursに移行移行ばっかり言いやがってさあ
Aqoursも応援してμ'sのことも好きでいることの何が駄目なのよ
どちらか一方しか見てはいけない俺ルール押し付けんな
86:2016/05/08(日) 00:37:48.48 ID:
>>84
移行っていい方悪かったなw俺はμ'sはもちろん好きだけどAqoursを推し始めるっていう意味で移行って使ってたけど移行だとμ'sはもう好きじゃないみたいな言い方だよな
85:2016/05/08(日) 00:36:45.11 ID:
ファイナルライブの挨拶でシカコが
「皆さん今日の日のために頑張ってきましたか?私達は今日のために頑張ってきました!皆さんも頑張ってきたと思うので、たくさん楽しんでください!」
みたいな事言ってたのがずっと心に残ってるので、次にシカコのこの言葉聞くまで頑張る事にして動いてる
87:2016/05/08(日) 00:40:49.30 ID:
ロスっていうより断酒や禁煙やっている人の禁断症状的な何かに近い

正直ライブやラジオという形じゃなくいいから、「声」がついたμ’sのコンテンツが見られるのでは?という
あてのない希望とも執着ともいえない何かがいまだに自分の中に残ってるし
サンシャインの放送が始まれば、またいろいろ変わるんだろうとは思うけどね

「アニメ」+「歌」+「声優さんのメンバー活動」の3つがセットじゃないとダメなんだなあって
88:2016/05/08(日) 01:41:12.66 ID:
μ'sをもっと早く知っていればって気持ちはずっとあるけど、μ'sに出逢えて良かったっていう気持ちのほうが大きい。
今でも、アニメ観たり、スクフェスやったり、ライブBD観たり、今日も立てたけどたまには実況スレ立てたりして楽しんでるからμ'sロスにはなってないかな。
けど、曲を聴いてるとFinalのことを思い出すんだけど、徐々にFinalの記憶が薄れていってるのが、なによりも辛い

長文ですみません
89:2016/05/08(日) 01:59:02.46 ID:
>>88
後半すごいわかる
今はまだμ'sのこと大好きだけど
自分もいずれは記憶から徐々に消えていって普通に生活するのかなって考えると怖い
90:2016/05/08(日) 02:04:11.98 ID:
普段趣味が少なくて飽きっぽいからその分大ハマりしてしまう
そういうハマり方する時はなかなか飽きないだけに辛い
93:2016/05/08(日) 02:51:07.55 ID:
ミューズ関連のグッズなら凛ちゃんラーメンだって買ってやる
94:2016/05/08(日) 03:19:21.36 ID:
今さらだけど、角川書店とブシロードがラブライブ企画を立ち上げたときからファイナルライブまで追いかけたライバーには、本当に頭が下がる思いだわ
俺はアニメ1期からの途中参入組なので、今でも出遅れ感が否めない
96:2016/05/08(日) 09:43:16.39 ID:
5thの2日目に初現地で世の中にこんなに楽しい事ってあるんだと大興奮
FINALは両日LVだったが現地に負けないくらい楽しめたと思ってる。
ツィやらここやらで現地組の報告見る度にイープラスを呪ったけど、今はそれさえ笑い話
aqoursも2枚ともCD買ったけど通勤、営業車で聴くのはμ'sリピートばかり。もすこしだけココロの整理に時間ください
97:2016/05/08(日) 10:13:56.32 ID:
ファイナル後ワケわからんくらいぱいちゃんにハマって追っかけてる
ぱいちゃんがμ'sロスを埋めてくれてる
98:2016/05/08(日) 10:28:52.11 ID:
μ'sic forever 忘れないで 君と僕の足跡

めっちゃありきたりなフレーズなんだが、μ'sの6年間のサクセスストーリーを考えると涙せずにはいられないんだよな…ライブは流石に無理だとしても、彼女達に声がまた宿る事だけはずっと期待して待ち続ける。忘れる事なんか出来るわけないわ。
100:2016/05/08(日) 11:35:34.10 ID:
連休で秋葉原行ったけど街中がμ'sまみれだった昔が懐かしくなった
101:2016/05/08(日) 12:32:15.62 ID:
ファイナルBDはよぉ…