1:2016/04/27(水) 12:05:00.44 ID:
2:2016/04/27(水) 12:05:42.49 ID:
これは期待できるね
3:2016/04/27(水) 12:05:59.28 ID:
no title
6:2016/04/27(水) 12:09:21.54 ID:
変なシリアスぶっこまなきゃ花田先生はとても優秀ですよ?
158:2016/04/27(水) 13:58:34.37 ID:
>>6
ガチガチに原作があると有能。きちんとした原作がないと無能だよな
本人が、自分が好きな展開にしないほうが面白いものができると自覚しながら、
書いてて楽しいから自分の好きな誰得展開にするっていう悪癖の持ち主だから
10:2016/04/27(水) 12:12:11.76 ID:
西田室田京極以外はほんと2世だな
13:2016/04/27(水) 12:12:50.95 ID:
花田さんか
これでシナリオも安心だわ
14:2016/04/27(水) 12:12:58.40 ID:
てか矢立って原作なのに名前をこの板で見たことないけどなんでなの?
20:2016/04/27(水) 12:14:42.02 ID:
>>14
お、おう
矢立肇でググれ
21:2016/04/27(水) 12:15:00.28 ID:
>>14
共同ペンネームみたいなもん
エラリー・クイーンとか
16:2016/04/27(水) 12:13:47.37 ID:
監督より音楽担当変わるのが心配
藤澤さんの音楽キャッチーで記憶に残りやすくて好きだった
112:2016/04/27(水) 12:48:12.72 ID:
>>16
藤澤さん離れるのは俺も残念だけど加藤さんならハズレはないと思う
俺は好きな劇伴作家だよ
29:2016/04/27(水) 12:18:04.65 ID:
10話ぐらいでりこの親の転勤が決まって東京に帰らなくちゃならなくて解散の危機に陥る
花田ならこの展開絶対やるわ
このレス保存しといていいよ
46:2016/04/27(水) 12:27:03.96 ID:
>>29
そして結局ちかちゃんの旅館に泊まり込んで学校に通い続けるとかいうのはやめて欲しい
3年生が卒業する3月をもって東京に帰るのが現実的だし話としても綺麗
41:2016/04/27(水) 12:24:21.93 ID:
ユーフォの勢いで良作にしてほしい
42:2016/04/27(水) 12:24:46.20 ID:
なぜか花田叩かれてるけど俺は安心したわ
花田なら絶対に男を絡めないで百合好きのための物語にしてくれるっていう安心感があるからな
下手に他の脚本家に変えられるより圧倒的に良いよ
45:2016/04/27(水) 12:25:49.57 ID:
1期2期の展開は監督の意向が大きいのに、いつも脚本が叩かれてて正直可愛そうに思う
48:2016/04/27(水) 12:27:45.17 ID:
劇場版って解散話がクドい以外はそんな悪く無いんだよな
謎のシンガーだってちゃんと役割があって出て来ただけだし
序盤の仲間集めが糞になる可能性は限りなく低いし
中盤以降で劇場版のクオリティが出せればイケると思う
49:2016/04/27(水) 12:28:04.88 ID:
わざと隙のある感じにして視聴者の想像の幅を広げようとしてるんだろうなぁと思うこと多いから、ハマれば良作だけどミスると駄作にする両極端なイメージ
50:2016/04/27(水) 12:28:47.06 ID:
μ'sは1期8話までの貯金で劇場版まで食い繋いだ印象なんだけど
また1から始まるaqoursは大丈夫なんですかね
56:2016/04/27(水) 12:31:03.14 ID:
他の脚本家に変えるとかそれこそ無謀な賭けなんだよ
既に言われてるけど、もしメインで男が絡んで来たり勝手にキャラをノンケ設定にされたらどうすんの?

ラブライブがなぜここまでヒットしたのかを理解してない脚本家にやらせたら絶対にそうなる
でも花田なら完璧に理解してるから絶対大丈夫
だったら花田でいいだろ
65:2016/04/27(水) 12:34:45.90 ID:
ユーフォの花田先生は有能だったよな
信じろ
74:2016/04/27(水) 12:37:07.44 ID:
まあμ'sも1期は良かったしな
ちゃんとコネコネできればいい話になると期待してる
てか期待させてくれw
79:2016/04/27(水) 12:38:05.34 ID:
大半は脚本家とかよく知らず花田糞って言って玄人ぶってるだけだからな
81:2016/04/27(水) 12:38:57.38 ID:
ライブ演出に京極いないのは致命的だな
110:2016/04/27(水) 12:47:31.53 ID:
>>81
映像演出に関しては京極は超有能だしな
82:2016/04/27(水) 12:39:02.39 ID:
とりあえず花田が扱いやすいキャラ=不遇になるのは確定してる
μ'sでは海未ちゃんだったが
85:2016/04/27(水) 12:40:11.12 ID:
ゼノグラシア
シュタゲ
中二病
ラブライブ
ノゲノラ
ユーフォ
十分有能やろ
92:2016/04/27(水) 12:41:54.69 ID:
>>85
約束された覇権をそびえ立つクソにしたア艦これの印象がデカ過ぎてな。。。
98:2016/04/27(水) 12:44:07.05 ID:
>>85
花田先生は信じられる
90:2016/04/27(水) 12:41:43.78 ID:
だから花田は監督が有能なら有能なんだってば
ラブライブの悲劇は京極とかいう作劇能力ゼロのMV屋が監督したから

で、今回の監督はどうなんだよ
101:2016/04/27(水) 12:44:37.20 ID:
>>90
ラブライブ!(2013) 絵コンテ・演出 7話 演出 12話
ラブライブ!School Idol Project 第2シリーズ(2014) 絵コンテ 11話

初監督だからこれで判断しろ
114:2016/04/27(水) 12:49:38.84 ID:
>>101
7、12話は結構唐突な演出多かったが監督とか脚本の意見聞いて作っただろうから判断できないな
95:2016/04/27(水) 12:43:16.79 ID:
ラブライブと艦これ位しか酷いものないじゃん
有名なので偶々失敗したから悪いイメージ持たされてるだけじゃないの
97:2016/04/27(水) 12:43:47.57 ID:
木皿ポジは誰になるの?
109:2016/04/27(水) 12:47:16.05 ID:
京極監督ってCGのダンスシーンが得意らしいけど、
サンシャインのPVはいないのに普通にやれてるし、むしろ良い感じとか言われてるのはなんで?
115:2016/04/27(水) 12:49:53.10 ID:
>>109
見てる部分が監督の力じゃないからじゃ?
111:2016/04/27(水) 12:47:33.97 ID:
吉田玲子期待してたんだがな
マリみて、けいおん、ガルパンと女キャラだけのアニメも結構強いし
125:2016/04/27(水) 12:54:40.18 ID:
>>111
なお、はいふりはシリーズ構成が鈴木のため
駄作化
116:2016/04/27(水) 12:49:59.44 ID:
3話でルビィが轟沈する流れが見える
117:2016/04/27(水) 12:50:09.68 ID:
日常話には定評のある人ってイメージがある
艦これでもカレー回とか良かったろ…!
118:2016/04/27(水) 12:50:26.00 ID:
花田大先生かー
マリーよりはマシだけどさぁ
129:2016/04/27(水) 12:59:17.79 ID:
チカ→1期が神聖化に至る前に終了。ミューズオタということで反感も少なく済む
リコ→露骨なレズ要素がクドいと言われ、チカリコかヨハリコどっちかに寄りどっちかから叩かれる
ヨウ→扱い辛いので取り敢えずヨーソロー言わせといたら人気出たってパターン
マル→ズラズラ言ってるだけの空気になりそう。花陽ルート
ルビィ→毒舌キャラとして言いたい放題させる。問題を起こすなどして女性人気が破壊的に
ヨハネ→オチ担当ながら、ワンパでまたこれか…と彼女自体が飽きられそう
3年組→私達にとって最後の年だからって言わせとけばある程度人気出る
133:2016/04/27(水) 13:01:33.39 ID:
サンシャインのアニメで花田脚本の犠牲になりそうなのは2年組の梨子か曜
135:2016/04/27(水) 13:03:22.68 ID:
梨子が転校するのか曜が轟沈するのかどっちかな?
146:2016/04/27(水) 13:16:55.32 ID:
>>135
田舎出身者としては都会からの転入生って卒業まで残っているイメージほとんどないんだよな
だから君輝PVは儚さを感じさせる意味でも好きだったりするんだけど
139:2016/04/27(水) 13:06:46.42 ID:
チカ「ここで水上ステージを開いて一気に人気出そう」

ライブ日に台風が来るも強行、ステージが沈みリコが意識不明に

事件がキッカケでまた転校することになったリコを止めるチカ

まで想像出来た。いや、マジでやったら糞だけど
142:2016/04/27(水) 13:10:59.89 ID:
矢立肇は、体調が思わしくない中でアキバレンジャー痛に出演した八手三郎を見習って、サンシャインにカメオ出演するべき。
143:2016/04/27(水) 13:12:06.98 ID:
これ絶対一期最終話あたりで飛び込みの道に行こうと海外に行こうとする曜を止める千歌が止める展開くるじゃん


このレス保存していいよ
152:2016/04/27(水) 13:31:48.87 ID:
>>143
行こうとする行こうとする
止める止める
144:2016/04/27(水) 13:12:50.60 ID:
花田って響けユーフォニアムにも参加してて
響けのブルーレイ一巻のスタッフコメンタリーで喋ってるんだけど
制作体制や現場の良し悪しみたいな話になった時に
艦これの名前を全く出してないけど艦これのことを言ってるようにしか聞こえなかった
147:2016/04/27(水) 13:19:28.95 ID:
花田は元のストーリーがあれば有能なんだけどね…それこそユーフォとか
151:2016/04/27(水) 13:27:45.33 ID:
曲が良ければ脚本は適当でいい
それを証明した花田だからいいんじゃないの

俺はクソが出来上がると断言する
162:2016/04/27(水) 14:14:36.04 ID:
てか監督も初監督かよ
どうすんだこれ
169:2016/04/27(水) 14:25:18.21 ID:
サンライズ製作で音楽加藤達也というと、境ホラだな
あのサントラは神だったから、ここは期待できそう
170:2016/04/27(水) 14:29:44.36 ID:
へー境ホラ見てないからなぁ
ラブライブにはギャグ調というか明るい系多いから合いそうなのか?
あとラブライブは多用してたのもあるけど印象に残るBGMが多かったからね
期待できるのだろうか
178:2016/04/27(水) 14:45:49.27 ID:
京極はラブライブに重要なライブ演出が得意だったけど酒井って人何が得意なの?
179:2016/04/27(水) 14:46:53.17 ID:
花田擁護結構いるのな
180:2016/04/27(水) 14:48:14.02 ID:
8スタだから加藤さんみたいな有能な境ホラのスタッフ引っ張ってきた感じか
181:2016/04/27(水) 14:48:43.11 ID:
花田って速筆なんだっけ?
そのお陰で作画に回せる時間増えてるなら良いんじゃないの?
182:2016/04/27(水) 14:49:01.25 ID:
花田クソでしょ(最終話鼻水ダラダラ号泣)
191:2016/04/27(水) 15:03:57.27 ID:
京極 CG畑
酒井 メーター出身
歳は酒井の方が上っぽい
192:2016/04/27(水) 15:05:34.03 ID:
PV見る限りライブ演出は問題ないんじゃないか

ストーリーはどうか知らんけど
225:2016/04/27(水) 17:02:23.83 ID:
>>192
2stCDのPVのクオリティがすでにSDSや僕光を上回ってて驚愕した
京極がいなくてもまったく問題なかった
193:2016/04/27(水) 15:07:18.78 ID:
売れたのはライブ、曲、キャラ、特典(チケット)のおかげでそこに脚本は含まれないかな
良い風に受け取っても他の足を引っ張らなかった程度
208:2016/04/27(水) 15:24:05.41 ID:
>>193
その肝心のキャラを雑に扱っても大喜びするのがライバー様だからな
しかもそれを批判するのも許さないとかライバー様の脳は終わってるわ
195:2016/04/27(水) 15:08:25.07 ID:
サンシャインのPVのクオリティ考えると京極だけが特別有能だった訳ではなかったことが判明
217:2016/04/27(水) 15:35:42.61 ID:
>>195
これな
むしろ酒井監督の方が安定感あるわ
210:2016/04/27(水) 15:25:51.87 ID:
井上敏樹に書いてもらおうぜ
218:2016/04/27(水) 15:53:38.87 ID:
>>210
555ぐらいまでならともかくキバ以降の敏樹はちょっと……ディケイドの担当回も最糞回の退学クラブの世界だったし
219:2016/04/27(水) 15:55:27.60 ID:
京極の足のエロいカットないのはさびしい
224:2016/04/27(水) 16:41:01.21 ID:
>>219
冒頭しょっぱなから股間と腰と尻のどアップあったじゃないですか
220:2016/04/27(水) 15:58:48.69 ID:
花田花田しか言えない奴本当に可哀想
221:2016/04/27(水) 16:02:06.57 ID:
内容が二番煎じにしかならなそうで不安
227:2016/04/27(水) 17:12:32.16 ID:
推しキャラが顔芸枠にされる恐怖

ダイヤが一番危ない