1:2016/03/20(日) 21:51:26.87 ID:
何枚売れると思う?
2:2016/03/20(日) 21:52:46.85 ID:
前回のご祝儀考慮で次は40k弱
3:2016/03/20(日) 21:53:46.17 ID:
3万くらいかな
4:2016/03/20(日) 21:55:47.09 ID:
1stシングル発売の時は大体の人がアイマスでいうモバマス的な物AKBグループでいうSKE的なものとしか認識して無かった
しかし実際はプリキュアでいうスプラッシュスター、ガンダムでいうZ的な物だと発覚した今だとどうなるんだろう
5:2016/03/20(日) 21:56:04.17 ID:
まあ普通に売れるんじゃね
前回よりは落ちるだろうけど
7:2016/03/20(日) 21:57:29.59 ID:
曲次第
PV次第
8:2016/03/20(日) 21:57:53.06 ID:
自分の予想は4万くらい
10:2016/03/20(日) 21:58:29.83 ID:
アクオスヒーローズのようなテンション高い曲なら5万枚は硬いね
13:2016/03/20(日) 22:03:59.11 ID:
良曲良PVじゃないと厳しそう
14:2016/03/20(日) 22:05:41.83 ID:
Aqours HEROS大好き
16:2016/03/20(日) 22:12:10.74 ID:
ラブライブ運営はAqoursをμ'sと独立したグループとして売っていきたいのだろう
しかし1stシングルの頃にAqoursに食いついてた人の大半がスピンオフ的な物だと認識してたと思うんだよね
でも実際には本当に代替品となるために生まれたコンテンツだったってわけだ
Aqoursがμ'sを終わらせたというのは間違いで実際にはμ'sを終わらせるために生まれたのがAqours
38:2016/03/21(月) 01:27:32.96 ID:
>>16
スピンオフ認識はねーわ
映画の時点でμ's完全終了って言われてたし
ライブも6thが最後だろうな…って予想されてたし
μ'sがあと何年も続くなんて思ってるのはよほどのお花畑か、実際は思ってないけど運営叩きの口実にしてるだけでしょ
かといって2ndが売れるかは別の話だけど
17:2016/03/20(日) 22:12:47.59 ID:
さすがに二万まで落ちることはないだろう
結構受け入れてる奴多いみたいだし

俺は今の運営のやり方は気に入らないから今回は買わない
μ'sのCDは適当に終わらせてアクアには力を入れるとかもうね
21:2016/03/20(日) 22:45:23.68 ID:
>>17
といっても、現状を整理すると「1stは良い曲だった新人アイドルグループ」でしかないからなあ
南條三森とかの牽引役も居ないしトークで客引っ張れる程面白くもないし
客のイメージがラブライブ=μ'sである現状、μ's抜きで売るなんてのは何のバックアップも無しに売るに等しいだろう
合計なら3万超えるだろうけど割と現実的な数字だと思うよ
18:2016/03/20(日) 22:21:27.43 ID:
売れようがうれまいがμ'sは終わる
20:2016/03/20(日) 22:44:09.01 ID:
アクアが無くてもミューズは終わってた
運営がミューズ終わらすメリットないんだから、終わらさなければいけない理由が声優側にあるんだろ
22:2016/03/20(日) 22:48:46.32 ID:
>>20
声優側が理由なんてあるか?
こんだけのコンテンツで自分から降りるやつなんていないと思うぞ
踊れないならそこだけどうにかするという手もあるだろう
アクオスの事務所とかの圧力とかきな臭いんだよな
25:2016/03/20(日) 22:52:08.95 ID:
>>22
>こんだけのコンテンツで自分から降りるやつなんていないと思うぞ

いやそれはいくらでもあるだろ
23:2016/03/20(日) 22:48:47.35 ID:
なんか悲しいな、俺はAqoursもμ'sも好きでいたい
27:2016/03/20(日) 22:55:14.42 ID:
3~4万位だと思うけどファイナル終わってから運営と声優が露骨に世代交代感出さないのと互いのグループの交流が解禁されたらもう少し増えるかも
アニメが良ければまた後から買われるんじゃない
30:2016/03/20(日) 23:02:00.24 ID:
今受け入れてる層は大体3つで
ラブライブ!の名前がついているなら何であれ応援する狂信者
キャラや声優にμ's以上の可能性感じた奴等
出遅れてサンシャインでは古参ぶりたい新参

逆に受け入れられない層は
μ'sのキャラや声優が好きすぎる奴等
今の運営のやり方が気に入らない奴等
アフィに煽られたキッズ

どっちが正しいとかじゃないんだよな
心に空いた穴を埋めるか埋めないか
それだけの違いだ
35:2016/03/20(日) 23:58:45.53 ID:
アニメ化でちゃんとファンつくのかな
37:2016/03/21(月) 01:22:14.00 ID:
Aqoursを応援するそぶりを見せたらμ'sの裏切り者やラブライブの狂信者扱いされる風潮きらい
39:2016/03/21(月) 01:33:20.61 ID:
そもそもμ'sファイナル発覚後もランキング復活してラブライブ特有のジワ売れしてるし
45:2016/03/21(月) 06:36:31.85 ID:
これで前作同等の売上だったらここ奴らどうすんだろうな
μ'sを裏切った売国奴めって感じなんやろな
46:2016/03/21(月) 07:24:49.98 ID:
>>45
逆も言えるよねそれ
1stほど売れなかったらもうオワコン確定
μ'sファンだけじゃなくアイマスやらなんやらあらゆるファンからめった刺し確定
51:2016/03/21(月) 12:00:26.69 ID:
前回と同じクオリティでpvつけてくれるだろうから期待しかない
シングル買ったりpcに取り込むの面倒だからあんま買わないけどクオリティのたかいBD付けてくれる限りは買い続けるわ
まあ、3~4万枚は堅いんじゃない?
53:2016/03/21(月) 14:58:22.92 ID:
まあ1からのスタートではないけど今のμ'sを100とすると30くらいのスタートになってしまったよね
やり方次第では70からのスタートにもできただろうに
54:2016/03/21(月) 15:38:53.60 ID:
買うには買うけど、何枚積むかは特典次第。