1:2016/03/11(金) 22:05:04.94 ID:
綺麗事かと思う人もいるだろうが言わせてもらう

劇場版の売上に比べてファイナルシングルが少なすぎんだろ
これは個人的な考えだが
オリコン1位っていうのはファンができる数少ない恩返しの内の1つだったんじゃないのか?

先行申込券とかいう自分達の得にしかならないものだけ買い漁って
自分達に無益なことはたとえそれが今まで好きだった人へ感謝の気持ちを伝えることであろうとしない

3年間ラブライブ好きで意見を言うようなことはしてこなかったけど
今回だけは我慢ならない
5:2016/03/11(金) 22:08:47.88 ID:
itunesで買いましたし
7:2016/03/11(金) 22:10:22.80 ID:
僕光にシリアル付ければウィークリー10万越えたかもね
8:2016/03/11(金) 22:10:50.54 ID:
1. 劇場版円盤がそれほど先行目当てで爆買いされてた
2. アニメーション中心のファンがそれほど多かった
3. オークションにシリアル抜きCDがすぐ売られていたように特典にしか目が無かった層が多かった
4. 単に曲が好みじゃなかった
5. 買う気が失せた

ちなみにiTunesの売り上げはCDの1/10以下
ハイレゾは1/50以下
10:2016/03/11(金) 22:12:52.34 ID:
ジャケが室田君の全力じゃない
スクフェスシリアル特典ポスターが室田君じゃない
ハイレゾに流れた
ファイナルシングルなのに買わないうんこ

12:2016/03/11(金) 22:14:17.36 ID:
これから の方が世の中に8倍近くあるっていうね
13:2016/03/11(金) 22:14:29.01 ID:
ほんとに売上大好きなんだなラブライバーって
KAT-TUNに負けたからって悪口言ってるバカまでいるし
16:2016/03/11(金) 22:15:37.96 ID:
>>13
自分が好きでいいのにね
18:2016/03/11(金) 22:15:55.75 ID:
特典の生産が間に合わずに2次出荷になってるところもあるって聞いたけど
19:2016/03/11(金) 22:16:01.37 ID:
cdはレンタルとかで済ますような奴でも映画の円盤は買ったんじゃないかって発想にはならないんだな
20:2016/03/11(金) 22:16:04.02 ID:
1位狙えそうならそら売上気にするわ
今回はKAT-TUNが強すぎたけど
22:2016/03/11(金) 22:17:06.98 ID:
めっちゃ売れてるやん
1週間で10万弱よ?1週間以内に買う義務もないし
24:2016/03/11(金) 22:17:20.94 ID:
まあ僕光越えたからセーフということで
26:2016/03/11(金) 22:17:49.11 ID:
恩返しは草
29:2016/03/11(金) 22:19:01.86 ID:
10万売れて喜べないとか麻痺してるだろ
32:2016/03/11(金) 22:20:45.78 ID:
でも今までで一番売れたんだろ?
40:2016/03/11(金) 22:25:04.64 ID:
>>32
初動はキャラ名義で断トツ
累計ならラブライブでは現状はAA
ちなみに2000年以降の曲では一番売れてるAAで13位
45:2016/03/11(金) 22:27:01.61 ID:
>>40
残念なことに初動僕光とほとんど同じだぞ
33:2016/03/11(金) 22:20:49.99 ID:
感謝の気持ちを伝える方法が売り上げ伸ばすってもう金豚だな
36:2016/03/11(金) 22:22:16.42 ID:
PV付いてたら買ってたかな
37:2016/03/11(金) 22:22:51.98 ID:
難癖付けたいだけだから何言ってもムダだぞ
42:2016/03/11(金) 22:26:27.01 ID:
今日デイリー3位だったぞやったな
まだ伸びるね!
43:2016/03/11(金) 22:26:59.33 ID:
ファイナルシングルと銘打ちながら宣伝とかミミミと大差ないからなあ
44:2016/03/11(金) 22:26:59.95 ID:
PVが無いという理由だけでCDすら買わないガイジ
55:2016/03/11(金) 22:33:46.25 ID:
予定調和じゃダメなんだってば・・
キャンディーズの再現じゃダメ
それを超えるドラマが必要
キャンディーズはコンサートの途中で打ち合わせ無しにいきなり本人らが皆さんにお話しがあります!って引退するって言い出してファンも関係者も大騒ぎになった
 

紅白出場からMステまでは
作り手の人達や演者さえどっちに転ぶかわからなかった
だから臨場感がある
ほんとトラブルを取り込んでいく
巻き込んでいくのね
それが本当のドラマ。ある意味こわい。


若いときの猪木なんかも下手したら会社つぶれるんだから見ててスリルが半端じゃないのね  
ある意味プロレスの天才なのね。
命かけなきゃお客さん見てくれないんです、って。

たとえばもし20万枚越えなければ
μ'sを1年以内解散させるぞとか言うならみんな必死になったかもしれない
56:2016/03/11(金) 22:36:20.57 ID:
今年中にベスト出るだろうし、そうなるとライトなファンからすれば買うメリットが薄いからね
あと、俺は仕事忙しいのが重なって予約してるのにまだ取りに行ってないわw
57:2016/03/11(金) 22:39:53.03 ID:
初動最高なのにどこが売れてないというのか
59:2016/03/11(金) 22:40:34.99 ID:
劇場版3枚は映画公開からCDリリースまでの勢いが異常だったと思うよ。
主観だが、劇場曲は早くリリースしないと映画館に凸するくらいに欲しかった。
65:2016/03/11(金) 22:46:58.07 ID:
初動記録は僕光とほぼ同じ
初動10万も狙えたのに出来なかったのは公式の怠慢の招いた結果
ジャケと特典絵書き直して店舗特典の公開を2週早くしてれば余裕で超えられた

映画挿入歌とノンタイなのにほぼ同じなのは凄いことだがμ's最後の曲がPVもなければお世辞にも過去最高と言える出来ですらなく、シリアルの絵柄は安定のカマキリでただ残念だ
66:2016/03/11(金) 22:46:58.97 ID:
劇場版関係がある程度のイレギュラーだっただけで、Mスタの次で僕光
みたいのをやってシングル終了の予定だった、もともとモメリンは
6thライブ特典だったとする説が有力だと思うけどなあ
そう考えるとファンとしては買っておきたかった
67:2016/03/11(金) 22:47:27.85 ID:
学生はお金ないから誰か買えば貸してもらうだろうし
68:2016/03/11(金) 22:48:26.52 ID:
売り上げのことを言えば売豚と言い
ファンなら買ってやれと言えば盲目な信者と言い
買わないのはAqoursのせいとか糞曲のせいとか言うし
何て言えば揚げ足とられないか

もうわかんねえなこいつら
つい一年やら3ヶ月ちょっと前までは楽しんでたくせに明らかに手のひらくるっくる
69:2016/03/11(金) 22:50:25.85 ID:
まあ、不明瞭で意味が不明すぎる運営が悪いのもあるが
74:2016/03/11(金) 22:57:28.31 ID:
ラブライバーはたった14万人しかいないこれは政令指定都市の近くにあるベッドタウンの人口と同程度の数字だ
サンシャインはその絶対数を伸ばすことが期待されている目標は盛岡市の人口と同程度のファンの数かな
83:2016/03/11(金) 23:20:49.02 ID:
>>74
声優ユニットで ”たった” ファン14万人って、14万人ファンがいる声優ユニットをμ's以外には知らないのだが・・・・・・。
76:2016/03/11(金) 23:04:20.57 ID:
ね?の部分誰
かわいすぎるよ
80:2016/03/11(金) 23:14:46.21 ID:
歌が好きじゃないから買わなかった
すまん
85:2016/03/11(金) 23:21:56.72 ID:
e-onkyoでハイレゾ買ってる人も少なくないと思う
ここのところ売上ランキング1位2位独占してる
オリコンは確かに有名だけどオリコンには裏があるというか作られたランキングでもあると言われてる
86:2016/03/11(金) 23:26:18.40 ID:
オリコンなんてもう雑誌の方は廃刊になるしな
CD売上という指標ももはや世間の関心は薄い
87:2016/03/11(金) 23:27:38.37 ID:
PVもなけりゃドラマもない
客舐めてんのか
88:2016/03/11(金) 23:27:49.53 ID:
何でも買いますいっぱい買いますってコアなファンもいれば、曲が受けないと買わないライトもいるのは当たり前だろ
買わないヤツがわるいんじゃなくて多くの人に買わせるつもりがない運営の怠慢なのは明白
89:2016/03/11(金) 23:29:49.17 ID:
ファイナルだから分かるよな、っていう無言の圧力かな?
91:2016/03/11(金) 23:38:53.78 ID:
お前らiTunesで買うとかなめてんの?
CDで買え、たくさん買え
こんなん草生えるわwwwwww
曲も絵も批判多ければPVないんだからそもそも商品としてダメなんだよ
ファイナルなんだからとか価値観押し付けんなガイジ
てめえは好きなメーカーだったらどんな糞商品でも買うのか

ヲタクは黙って3枚だ、おれはそうした
92:2016/03/11(金) 23:52:28.96 ID:
>>91
買ってるんかい
93:2016/03/11(金) 23:53:44.16 ID:
PVが無い事への抗議の意味も込めてiTunesにした
後悔はしていない
95:2016/03/12(土) 00:17:57.30 ID:
PVがないから話にならない
夢最後まで叶えたいならPVつけて終わらせろよ
96:2016/03/12(土) 00:29:36.87 ID:
ツタヤとかの2次出荷分って初動に入ってるの?
もし入ってないんだったら、それを入れれば実質的に初動10万枚達成だよね。
97:2016/03/12(土) 00:45:17.69 ID:
劇場版というタイアップ付きでキャラ名義シングル歴代最高初動を出した僕光をノンタイで越えたのだから超売れてる むしろ売れすぎなぐらい
103:2016/03/12(土) 02:47:30.94 ID:
PVはともかくジャケと特典はもっと力を入れてほしかった
105:2016/03/12(土) 03:59:28.90 ID:
>>103
全くだな。
特にポスター、ビジュアルがイマイチなのもあるけれど、真姫ちゃんとか手が見切れてるのが凄く残念。
もっと引いて全体映るようにして欲しかった。
116:2016/03/12(土) 08:42:58.40 ID:
>>1が誰に対して文句言ってるのかよく分からない