1:2016/02/20(土) 12:59:23.77 ID:
数多くのイベントに参加しているであろう諸君
リリイベやお渡し会で一番対応が良いのは誰なのか
エピソードを沿えて語ってくれるとうれしいなって
5:2016/02/20(土) 13:04:03.25 ID:
りっぴーのりりイベ行きたい
8:2016/02/20(土) 13:06:36.71 ID:
そらまるとぱいちゃんしか行ったことないけど

そらまる→まんまいつも通りな感じ、他の人のも聴いてて面白い

ぱいちゃん→感じ良くしっかり対応してくれる、結構な確率で顔を覚えてもらえる

ところでどんな対応だと塩なの?
9:2016/02/20(土) 13:07:44.84 ID:
りっぴーは金払うだけのことはある
握手やチェキとれるからな
しかしそれは内容がいいというだけで
対応がいいのはパイちゃんだな
個人的にはくっすんが一番おもしろい
11:2016/02/20(土) 13:11:41.15 ID:
>>8
ふむふむ
そらまるのいつも通りというのはどんな感じです?
にこりんぱなみたいな?
パイルちゃんは顔覚えてくれるのか行きたいな

>>9
りっぴーは積む数で特典が増えるやつですな?
確か握手は2枚でサインが3枚だと聞きました
それでくっすんがたのしいとは?
13:2016/02/20(土) 13:14:38.00 ID:
>>11
くっすんは頭を下げると叩いてくれるww
カツ入れってやつ
あとぴょんぴょん跳ねながらしゃべる
めっちゃ可愛い
10:2016/02/20(土) 13:09:47.69 ID:
くっすん面白そうだなー次のリリイベで地方来てくれないかなぁ
12:2016/02/20(土) 13:14:34.64 ID:
みもりんイケメンだとすごい対応いいよ
55:2016/02/20(土) 15:01:07.69 ID:
>>12
おかしいなぁ俺イケメンなのに隣にいたキモヲタと同じような対応だったぞ…
70:2016/02/20(土) 15:56:41.41 ID:
>>55
イケメン(自称)じゃダメだぞ
14:2016/02/20(土) 13:16:52.31 ID:
順位付けるの難しいか
対応良い→りっぴー、くっすん、ぱいちゃん、そらまる
対応悪い→うっちー、みもりん
でOK?
15:2016/02/20(土) 13:17:24.80 ID:
南條は自宅かよって思うほどリラックスして対応してくれるよ
16:2016/02/20(土) 13:18:15.17 ID:
えみつんは?
17:2016/02/20(土) 13:18:35.36 ID:
女ヲタが行ったらみんな対応いい
18:2016/02/20(土) 13:18:58.90 ID:
リリイベ言ったことないんだけどCDとか買うだけでいけんの?
20:2016/02/20(土) 13:22:08.15 ID:
>>18
基本的にはそう
前もって予約して参加券もらうイベントと
当日買えば貰えるイベントがある
中には応募する必要もあるイベントもある
19:2016/02/20(土) 13:22:01.75 ID:
うっちーの対応最高だぞ
21:2016/02/20(土) 13:23:14.75 ID:
意見がバラバラだな
詳しくどんな感じなのか書いてもらえない?
エピソード希望
22:2016/02/20(土) 13:30:41.19 ID:
ぱいちゃんはいつの接近イベに来てたか覚えててびっくりしたわ
何の特徴もない顔と服だったのに
くっすんは普通に明るくて楽しい
ただ、後半に燃え尽きかけてることがあるw
ファンミの昼と夜の部あった時みたいに力加減の調整苦手なんやろね
24:2016/02/20(土) 13:37:12.72 ID:
>>22
確かに一部では立って特典を渡したが
二部では座って渡していたことがあったな

俺はりっぴーについて語らせてもらおう
りっぴーはCD3枚でサインもらえるんだが
持ってくる私物から話を広げてくれる
俺は応募で当たったセガの凛ちゃんぷよぷよのポスターを持っていったが、りっぴーはポスターを広げてまじまじと見ていたからかなり長く話せた
あと当選おめでとうと拍手を貰った
23:2016/02/20(土) 13:36:19.64 ID:
ぱいちゃん、握手会でスタッフが剥がしにかかってるのに手を離してくれないという嬉しい事態になったことがある。何時も笑顔で好感。
26:2016/02/20(土) 13:39:06.55 ID:
>>23
ふむふむ
それは良いことを聞いた
今度行ってみようかなイベント探してみる
59:2016/02/20(土) 15:22:51.42 ID:
>>23
わかる、こっちが既に緊張しすぎて逃げ腰なのにがっつり追撃してくれるw
25:2016/02/20(土) 13:38:52.50 ID:
全部に行って比べてる人がそんなにいないだろうからほぼ個人の主観になっちゃうよなぁ
りっぴーしか行ってないけど握手の時にしゃべれなくてもりっぴーの方からガンガンしゃべってくるわ
1枚で特典お渡し
2枚で特典お渡し+握手
3枚で上記+私物サインor2ショット写真
って感じだな
27:2016/02/20(土) 13:40:52.05 ID:
なんだかりっぴー率高いな…嬉しいが
まぁあんだけリリイベやってればこうなるか
別に悪口ではないが、なかなかアコギなことをやっているよな
28:2016/02/20(土) 13:43:22.06 ID:
うっちーのお渡し会はこっちが時間で肩トントンされて移動しようとするとうっちーも一緒についてきて最後まで目を見て話してくれるからな
去年の声グラお渡し会はうっちーのほうがお客さんと話すぎて1時間以上予定時間伸びた
29:2016/02/20(土) 13:44:05.02 ID:
りっぴーはめっちゃ目合わせてくるからドギマギしてしまった
30:2016/02/20(土) 13:44:27.29 ID:
握手サインは複数購入の特典なんだな
一枚だけ買った時の特典お渡しではどうなの?
数秒しかないと思うけど、ちゃんと話せる人いる?
31:2016/02/20(土) 13:46:20.77 ID:
>>30
時間自体はそんなに変わらない。握手出来るか出来ないかだけ
32:2016/02/20(土) 13:52:42.80 ID:
うっちーは贔屓目抜きにしても対応かなりいいぞ。ただ最近は人気のせいで時間も短くなってるけどその中で最大限の対応をしようとする姿勢を感じる
少なくともうっちーの接近行ったやつは悪く言う奴いないだろ
33:2016/02/20(土) 13:54:32.15 ID:
なるほどなアイドルではないのに
アイドル並みもしくはそれ以上の対応をしてくれるわけか
ありがたいことだ
34:2016/02/20(土) 13:54:47.08 ID:
待受にしてニヤニヤする日常
no title
37:2016/02/20(土) 13:57:25.80 ID:
>>34
こえーよww
真っ黒クロスケかよ
いいなりっぴーこっちによってくれるのか
38:2016/02/20(土) 13:57:51.13 ID:
>>34

カオナシかな?
60:2016/02/20(土) 15:24:58.17 ID:
>>34
シャドーピープルやん
35:2016/02/20(土) 13:56:12.93 ID:
ごめん、ここで質問することじゃないのかもしれないけど
お渡しとかってそのCDのこと以外を喋るのはやめといたほうがいいの?こないだシカちゃんのお渡しのときに胃痛DVD面白かったですーって言おうとしてたんだけどまずかったんかな

まあお渡し落選したんだけど
39:2016/02/20(土) 13:58:38.94 ID:
>>35
大丈夫だと思うぞCDの内容伝える人が多いからあえて違う話題しにいく人もいるし笑いやネタに走る人もいるから好きなこと言えばいい
42:2016/02/20(土) 14:02:08.26 ID:
>>35
りっぴーは別に大丈夫だったわ
Mステと紅白見ましたよお疲れ様でしたー
で普通に「見てくれてありがとー」って言ってくれたし
36:2016/02/20(土) 13:56:42.29 ID:
うっちーのお渡し会でライバーアピールするマジ基地が0になることを切に願う
44:2016/02/20(土) 14:05:00.74 ID:
うっちーはスタッフが剥がそうとして答えてくれたり目を合わせてくれたり最後の最後まで見送ってくれる
前の人の見てるとお客さんが目を離してもうっちーは背中に向かって笑顔で見送ったり手振ってたりする
天使だよ
45:2016/02/20(土) 14:07:10.00 ID:
いいないいな
もっとエピソードを聞かせてくれ

なんかりっぴー大人気だね?
46:2016/02/20(土) 14:08:48.52 ID:
この前のうっちーのお渡し会は超高速だったけど、本当に見えなくなる最後まで手を振ってくれたな
47:2016/02/20(土) 14:13:56.86 ID:
女の子になりたかった
no title
48:2016/02/20(土) 14:17:54.84 ID:
>>47
これはファンなの?
マジ?
50:2016/02/20(土) 14:42:26.08 ID:
りっぴー関連のレスが多いのは事前に参加券配布して人数制限してやるのもあるけど
当日もCD予約や買えば参加券貰えて参加出来るタイプのイベもやるからだと思う
この前の渋谷のイベも二時間超えても最後の人までやってたみたいだし
51:2016/02/20(土) 14:46:21.99 ID:
えみつん関連でてないけど、行った人いないの?
53:2016/02/20(土) 14:54:41.91 ID:
えみつんは行ったことないけど神対応って聞いたぞ
2回目行ったら顔覚えてたみたい
54:2016/02/20(土) 14:57:04.14 ID:
ーー ここまで鹿の話なし ーー
61:2016/02/20(土) 15:28:55.72 ID:
なるほどな
心がポカポカするというか
にまにまするな
62:2016/02/20(土) 15:30:25.92 ID:
あとイベントなのかその人によるのかは知らないけどそらまるは1人の時間が長かったな

スタッフが剥がさないで最後まで話し聴いて盛り上がってたな、長い人だと3分4分は余裕で時間取ってた
63:2016/02/20(土) 15:39:59.31 ID:
彩ちゃんのイベントよく行ってるけど対応最高だよ
ってかμ's声優は今の所みんな対応いい
南條さんとシカちゃんはイベント行ったことないけど
64:2016/02/20(土) 15:40:55.59 ID:
コミュ障の俺としては早く剥がしてくれたほうがありがたかったりする
一言二言話せただけでも幸せ
66:2016/02/20(土) 15:44:47.84 ID:
>>64
わかる
並んでる最中にずっと見てられるのが幸せ
68:2016/02/20(土) 15:52:50.97 ID:
うっちー最高だったぞ
ファン補正もあるかもしれんが
73:2016/02/20(土) 16:15:22.24 ID:
ぱいちゃんは前にリリイベで話した内容を覚えてて、こちらが話しかける前に話題振ってきてくれるから
ずっと考えてた話す内容を頭の中から吹っ飛ばすという荒業をやってくる、大好きです
74:2016/02/20(土) 16:20:09.64 ID:
パイちゃんかいってみたいけど
参加権がもう配布してないだろうし
77:2016/02/20(土) 16:43:17.51 ID:
>>74
今度発売のセカンドアルバムの分のお渡し会はもう始まってるからなあ

次の4thシングルのリリイベを待たれよ
まあ曲だけじゃなく雑誌やBDや写真集なんかでもやるからゲマズやらアニメメイトに張り出される特典チェックしてればすぐなんかやると思うよ
76:2016/02/20(土) 16:33:56.92 ID:
うっちー女性ファンだとハグしてくれるってマジ?
78:2016/02/20(土) 17:06:03.66 ID:
そういえばしかちゃんとえみつんのCD買ったけど応募してなかったな
忘れないうちにやっておこう
79:2016/02/20(土) 17:13:43.30 ID:
えみつんはファーストシングルの店舗ミニライブで、ステージが低く客から見えないのを気にして、お立ち台に乗ってステージこなしてた。あれは神対応。
82:2016/02/20(土) 17:44:54.21 ID:
本気で心奪われたのはやっぱライブだけどな
もともと好意的だったけど初ライブを最前で見ちゃったらもうね

ダンスもカッコよくて可愛いし、まさか三次元の女にときめく日が来るとは思わなかったわ絵梨子かわいいよ絵梨子
84:2016/02/20(土) 17:59:25.90 ID:
ジョルノはfripSideのライブのときは近寄るなオーラあったがラブライブのイベントで会ったら違ったわ
なんか柔らかい感じ
88:2016/02/20(土) 18:08:52.43 ID:
>>84
サイン会行った時、ドアちょっとだけ開けて|ω・`)って覗いてるのが可愛過ぎてヤバかった
85:2016/02/20(土) 18:01:47.08 ID:
うっちーの写真集のサイン会行ったけど対応良かったぜ
わかってるとは思うが特に女性相手だとヤバい
うっちーの衣装の真似してた女子が来てんだが
「これ渡したらお別れになっちゃう…」
「行って欲しくない」
とかいってなかなか写真集返さなかったくらい

その次の順番だった男性が申し訳なさそうにうっちーに謝罪してて
会場のみんなが笑ってたのを覚えている
86:2016/02/20(土) 18:03:50.55 ID:
>>85
どういうこと?
くわしく
93:2016/02/20(土) 18:30:14.10 ID:
>>86
結構詳しく書いたつもりだったけどまぁ補足すると

その子は髪型や衣装ほぼほぼ再現してた上に結構可愛い子だったと
それでうっちーのテンションが爆上げになって写真集のサインそっちのけで喋りまくってたのよ
で思い出したかのようにサインして返そうとするが
これを渡したら帰ってしまうから返したくない、
もっとお話ししていたいって中々返さなかった
(ここが駄々こねる子供みたいで超絶可愛かった)

で、ようやく返せて別れた後、次の順番だった男性が
「(せっかくの楽しい時間を僕のせいで終わらせてしまって)スミマセン…」
っ感じで謝り出して
うっちーも「いやいやいや!そんなことないよ!」ってワタワタしてて
その一連のくだりを一部始終後ろから見てた人達が笑ってた(いい意味で)って話です

要は最高のお渡し会だったってことや!
90:2016/02/20(土) 18:25:10.74 ID:
えみちょこちゃんねるのお渡し会行ったけど、すごく優しいモードのえみつんだった
いつもの良い笑顔だし、手も振ってくれたし

明日のりっぴーは朝から並ぶんかね
91:2016/02/20(土) 18:25:57.12 ID:
お渡し行くと好きになってしまうからな。
うっちーがそうだった。
99:2016/02/20(土) 19:24:41.67 ID:
みもりん塩塩言われてるけどよかったぞ