3:2016/02/10(水) 20:17:13.96 ID:
理事長(16)「朝、目が覚めたら若返っていたわ」

理事長(以下略)「背の高さや見た感じ……多分高校生くらいよね?」

理事長「…………」

理事長「確かことりの制服二着あったわよね」

理事長「け、決してコスプレではありません!年相応の恰好をするだけですっ」
4:2016/02/10(水) 20:20:12.85 ID:
おとのきざか


理事長「ふんふーん♪」

生徒「おはよう」

理事長「おはよう」

生徒「おはよーことりちゃん」

理事長「おはよう。今日も元気ですね」

理事長「ふふ、みんなことりと勘違いしてるみたいね」
5:2016/02/10(水) 20:23:36.14 ID:
理事長「それにしても………静かね」

理事長「私が在学していた頃はもっと活気があったのに…」

理事長「はぁ……いつも仕事ばっかりで、気づくことが出来なかった私を責めたいわ」

理事長「もっと生徒目線になりましょう」

海未「ことり?」

理事長「あら?」
6:2016/02/10(水) 20:26:02.64 ID:
理事長「おはよう。海未ちゃん」

海未「その、さっきまで教室にいたはずでは…?」

理事長(ことりと勘違いしてるわね。ふふ、ちょっと悪戯してみましょう)

理事長「実はね、海未ちゃん。ことり目覚めちゃったの」

海未「目覚める?」

理事長「うん。瞬間移動の能力に」
7:2016/02/10(水) 20:31:00.92 ID:
海未「………」

理事長「………」

海未「くすっ、ことりは冗談が下手ですね」

理事長(さすがに突拍子のなかったかしら?)

理事長「ごめんなさい。無理があったわね」

海未「冗談言ってないで教室に戻りますよ。早くしないと一限目が始まってしまいます」

理事長「そうね………あ」

海未「どうしました?」

理事長「ごめんなさい。用事があるの」

理事長「また後で」タッ

海未「あ、ちょっと、ことり!」
8:2016/02/10(水) 20:32:47.28 ID:
海未「授業以外になんの用事があるというのですか。まったく」

ことり「海未ちゃーん」

海未「!?」フリムキ

ことり「どうしたの?もうすぐ授業始まるよ?」

海未「ことり…?本当にことりですか?」

ことり「ん?」

海未「いえ……まさか…でも!?」

海未「ほ、本当に瞬間移動を会得したのですか!?」

ことり「???」
9:2016/02/10(水) 20:35:42.19 ID:
りじちょうしつ

理事長「午前中までにやっておかないといけない仕事があったのを忘れていたわ」

理事長「体がこうなってしまったけど、勤務に影響はないわね」

理事長「本当は童心に帰って遊びたいのだけどね」クスッ

理事長「………」カキカキ



キーンコーンカーンコーン

理事長「ふぅ……少し喉が渇いたわね」

理事長「……コーヒーメーカー壊れてたの忘れてたわ。仕方ないわね。自販機のにしましょう」
10:2016/02/10(水) 20:39:14.80 ID:
真姫「どうして持久走ってあるのかしら……」ゼーゼー

花陽「ほんと……はぁ…はぁ……ひぃ…」ゼーゼー

凛「ふたりとも体力なさすぎ」

真姫「凛がありすぎなの」

花陽「今年は大丈夫だと思ったんだけどなぁ……」ゼーゼー

凛「もー、しょうがないにゃ。じゃあ今日から帰る時は走って──── 」

真姫「絶対嫌よ」
13:2016/02/10(水) 20:45:22.77 ID:
理事長「………」テクテク


花陽「あれ……?ことりちゃんだ」

凛「ホントだ。おーいことりちゃーん」ノシ


ガコン

理事長「………」テクテク


凛「あれ…?」

真姫「気づいてないわね」
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
15:2016/02/10(水) 20:48:29.44 ID:
凛「おーい!こーとーりーちゃーん!」

ことり「なぁにー?」

まきりんぱな「!?」ビクッ

花陽「えっ!?ことりちゃ……ええっ!?」

ことり「どうしたの?」

真姫「ことり…さっきあっちでジュース買ってたんじゃ…!?」

海未「はぁ……ことり。またですか?」

ことり「?????」
18:2016/02/10(水) 20:52:04.19 ID:
りじちょうしつ

理事長「う……苦い…」

理事長「おかしいわね……味覚まで昔に戻ってるのかしら?」

理事長「ますます不思議ね」

コンコン

理事長「?どうぞ」

絵里「失礼します」ガチャ
19:2016/02/10(水) 20:56:58.05 ID:
希「あれ?ことりちゃん?」

理事長「あら。絢瀬さん東條さんどうしました?」

絵里「え?……いや、どうしたのことり?」

理事長「ことり?あ、ああ。そうだったわね。私ことり。うふふ」

のぞえり「?」

理事長「それでどうしたの?」
21:2016/02/10(水) 21:00:20.37 ID:
希「あ、いや。再来週の3連休を使って合宿に行くって話をしてたやん?」

希「その申請書を持ってきたんよ」

絵里「穂乃果が提出忘れてたって言うから……はぁ…」

理事長「あら、そうだったのね。少し待ってくれるかしら」

カチャカチャ

ガチャ

のぞえり「!?」
22:2016/02/10(水) 21:04:02.16 ID:
希(エリちみた?)ヒソヒソ

絵里(ええ……承認印を押したわ。いえ、その前に…)ヒソヒソ

のぞえり(金庫開けてた…!?)

理事長「はい、どうぞ」

希「えと……ことりちゃん?その、今何を…?」

理事長「はい?」

絵里「はい?じゃないわ。どうしてことりが学院の金庫の暗唱番号を…?」
23:2016/02/10(水) 21:09:05.96 ID:
理事長「それは…」

キーンコーンカーンコーン

理事長「あら予鈴……。授業が始まります。ふたりとも教室に戻って」

希「いやいやいや、気になるって」

理事長「学業優先です」グイグイ

絵里「ちょ、ことり…!?」

希「え、ええっ…!?」

バタン

のぞえり「…………」

希「ことりちゃんも授業………」
25:2016/02/10(水) 21:12:59.52 ID:
ほうかごのぶしつ

穂乃果「ええーっ、絶対海がいいよぉー!」

にこ「真冬の海岸になんの魅力があるのよ?」

穂乃果「え?………カキとかカニとか……」

にこ「食べる事だけねっ」

穂乃果「でもさぁ、秋ならともかく冬の山に美味しい食べ物ってあるの?」

にこ「ホント食べる事だけねっ」
27:2016/02/10(水) 21:18:50.47 ID:
にこ「別に食べるだけじゃないでしょ?」

にこ「時間が空いたらスキーしたりかまくら作ったりして遊べるんだし」

穂乃果「かまくらなら海でもできるじゃん」

にこ「あんた……真冬の海岸で雪遊びしたいの?」

穂乃果「………それもまた一興」

にこ「なんでよぉっ!?」

コンコン

理事長「ちょっといいかしら?」ガチャ
29:2016/02/10(水) 21:26:10.28 ID:
穂乃果「あ、ことりちゃん」

にこ「ちょっと、ことりからも言いなさいよ。この季節に海はやばいって」

理事長「もしかして合宿の話かしら?ふふ、楽しそうね」

にこ「!?」

穂乃果「でしょー?ほらー、やっぱりにこちゃんがおかしいんじゃん」

にこ「ちょ、ちょーっと待ちなさいことり」

にこ「これはμ's9人の問題なのよ?場合によっては死人が出る可能性だってあるのよ?」
31:2016/02/10(水) 21:30:24.38 ID:
理事長「若いんだから、少しくらい無茶をしてもいいんじゃないかしら?」

穂乃果「だよねーだよねー」

にこ(ヤバい2年生組想像以上にヤバい)

にこ(これは常識人の援軍が必要ね。とりあえず真姫ちゃんか絵里を……)

プルルルル

穂乃果「にこちゃん電話なってるよ」

にこ「え?そうね。………もしもし?」

ことり『あ、にこちゃん?今いいかな?』

にこ「」
33:2016/02/10(水) 21:33:43.04 ID:
ことり『今ね、花陽ちゃんと希ちゃんとで今度の合宿の買い出しに来てるんだけど』

ことり『にこちゃんの意見も取り入れた方がいいってなってね──── 』

理事長「あ、そうだわ。穂乃果ちゃん。これ海未ちゃんに渡してくれるかしら?」

穂乃果「うん?いいよ。何?」

にこ「」

ことり『それでねパステル調の傘が──── 』
34:2016/02/10(水) 21:37:08.95 ID:
理事長「ハンカチがそこの廊下に落ちてたの。海未ちゃんの名前が書いていたから…」

穂乃果「うん。わかった」

理事長「それじゃあお願いするわね。私はまだ用事が残ってるから」ガチャ

ことり『希ちゃんが運気が上がるようにって──── 』

穂乃果「うん。それじゃまたあとでね」

ことり『にこちゃん?にこちゃーん?聞いてるー?』

穂乃果「ん、にこちゃん?どうかしたの?」

クラッ

穂乃果「にこちゃんが気絶した!?」
35:2016/02/10(水) 21:40:31.44 ID:
りじちょうしつ

理事長「…………」カキカキ

理事長「ふぅ………仕事もひと段落したわ」

理事長「いつもなら帰る時刻だけど……ちょっと校内を散歩しようかしら」



ワーワー

理事長「ふふ、生徒が少なくなったっていっても、部活動は盛んね」

理事長「これで地区大会優勝でもしてくれると言う事なしなんだけど……」

理事長「あら?」
36:2016/02/10(水) 21:50:37.56 ID:
ぶしつ

絵里「第27回緊急ミーティングを始めます」

8人「………」

絵里「今回の議題はことりが増えている問題についてです」

ことり「………」

希「本当に増えてるん?」

にこ「間違いないわ。にこが見たもの」

凛「凛もみたにゃ」

海未「てっきり瞬間移動しているものかと思いましたが……」
37:2016/02/10(水) 21:52:51.69 ID:
穂乃果「ほぇー……ことりちゃんすごい特技持ってるんだね」

真姫「特技ってレベルじゃないでしょ」

花陽「ことりちゃん何か心当たりある…?」

ことり「ううん。わからない……けど」

絵里「けど?」

ことり「本当にもうひとりいるのだとしたら……怖い」

海未「心配しないでください。きっと大丈夫です」
38:2016/02/10(水) 21:59:14.27 ID:
海未「何があろうとも必ず私や穂乃果が守ります」

にこ「そうよ。あんたはいつも通りのほほんとケーキ食べてなさい」

希「なにがなんやらわからんけど、ウチのスピリチュアルパワーで……!」ムムム

ことり「うん……ありがとう」

コンコン

絵里「?はい?」

ガチャ

生徒「失礼しまーす」

真姫「あら……?あなたバドミントン部の……」
40:2016/02/10(水) 22:04:48.27 ID:
生徒「南先輩さっきはありがとうございました」

ことり「さっき?」

生徒「さっきUTXとの練習試合で助っ人で入ってくれたじゃないですか」

9人「!?」

海未「ど、どういう事ですか?」ヒソヒソ

絵里「どうやら私たちの知らないところで活動をしているようね」ヒソヒソ

生徒「でも意外でした。南先輩がバドミントン得意だって。またお願いしますね」ガチャ

9人「…………」
43:2016/02/10(水) 22:07:38.86 ID:
ことり「ふええええぇんっ!穂乃果ちゃーん海未ちゃーん!怖いよー!」ギュ

穂乃果「こ、ことりちゃん…!?」

ことり「うぅ……ぐすっ……」

希「これは……いったいどうしたものか」

コンコン

理事長「みんなお揃いで楽しそうね」

9人「!?」

理事長「ことり。今日のお夕飯なんだけど………」
48:2016/02/10(水) 22:12:28.21 ID:
理事長「………どうしたの?みんな目を丸めて……」

にこ「で……でたぁー!?」

絵里「」クラッ

穂乃果「絵里ちゃーん!?」

希「あ、あく……っ!悪霊退散!悪霊たいさーん!」

まきりんぱな「」ガクガク

理事長「え?えっ……?」
50:2016/02/10(水) 22:15:43.90 ID:
理事長「ど、どうしたのみんな…?」オロオロ

希「そんな……ウチのスピリチュアルパワーがきかん…!?」

凛「そ、そんな……!?」

海未「あ、あなたは誰ですかっ!?」

にこ「正体を現しなさいよぉっ!」

理事長「わ、私……?」

理事長「ことりの……母ですが…」
51:2016/02/10(水) 22:18:32.80 ID:
──── ☆────

穂乃果「いやー、まさか理事長だったとは」

凛「なぁーんだ。怖がって損したにゃー」

ほのりん「ずずず……ふぅ……」

にこ「ぬわぁんで簡単に納得してるのよっ!?」

真姫「簡単に納得できるその思考回路が羨ましいわ」

海未「ええと……本当に理事長なんですか?」

理事長「はい♪」
52:2016/02/10(水) 22:22:54.12 ID:
ことり「いったいどうしたの?」

理事長「それが私にもわからないの」

理事長「原因がわからないけど、若返るっていいわね」

理事長「さっきねバドミントンを数年ぶりにしたの。学生時代を思い出してつい張り切っちゃったわ。うふふ♪」

理事長「こう見えても高校2年生の時にインターハイ出たのよ?」

花陽(なんていうか……仕草がことりちゃんと一緒)

凛(もうひとりことりちゃんがいるみたい)

真姫(血は争えないわね)
56:2016/02/10(水) 22:26:28.63 ID:
海未「となると原因は……希?」

希「なんでウチのせいになるん!?摩訶不思議な事はとりあえずウチが原因ってことにしたらあかんよ!?」

凛「じゃあ真姫ちゃん?」

真姫「最近ネットの評判酷いけど、うちはいたって普通の総合病院よ!」

花陽「じゃあいったい……?」

理事長「原因はどうでもいいじゃない。それよりも今を楽しむべきだわ」

にこ「ポジティブっていうかなんていうか……」

海未(なぜでしょう……廃校の危機になった理由が少子化じゃないような気がしてきました)
57:2016/02/10(水) 22:30:07.68 ID:
理事長「あ、そうだ」

理事長「矢澤さん。アイドル研究部の顧問って誰だったかしら?」

にこ「え?確か……」

真姫「確か、ってまさか覚えてないの?」

にこ「し、失礼ね……!幽霊顧問なんだから仕方ないじゃない。地理の北村先生よ」

希「あー…確かほかにも何個か掛け持ちしてるもんなぁ」

理事長「なら話は早いわ。以降、アイドル研究部の顧問を私がやります」

穂乃果「へ?」

理事長「今度の合宿は私も同行します♪」

8人「ええ~っ!?」



いったんおしまい
58:2016/02/10(水) 22:30:54.66 ID:
気が向いたら忘れたころに合宿編を書くかも。
とりあえず最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
69:2016/02/10(水) 22:54:23.80 ID:
面白かった乙
71:2016/02/10(水) 23:08:25.69 ID:
新しい…惹かれるな
73:2016/02/10(水) 23:21:33.36 ID:
理事長に萌えるとは悔しい反面、新しい世界が開けたみたいでワクワクしてきた
75:2016/02/10(水) 23:48:40.98 ID:
気絶するにこちゃんかわいい
82:2016/02/11(木) 01:24:03.04 ID:
なんだこれ面白いぞ
84:2016/02/11(木) 01:54:02.53 ID:
これは面白い
しかし他のママンも若返ってたりしたらややこしそう
85:2016/02/11(木) 02:00:28.95 ID:
海未「合宿、楽しみですね」ビンビン