1:2016/02/08(月) 16:21:22.22 ID:
出せわよ
2:2016/02/08(月) 16:22:47.64 ID:
絵里が一番難易度高そう
4:2016/02/08(月) 16:24:42.35 ID:
ガルフレ……(小声)
6:2016/02/08(月) 16:32:51.65 ID:
穂乃果固定だったらただのほのハーになるから嫌
主人公選べるなら神
7:2016/02/08(月) 16:34:05.76 ID:
>>6
アカンこのままじゃGODが死ぬゥ!!

でもさ、穂乃果固定でも恋のキューピッドになる役なら……?
8:2016/02/08(月) 16:35:22.44 ID:
真姫ちゃんはどんな選択肢選んでも好感度上がる糞ゲー
36:2016/02/08(月) 18:11:02.18 ID:
>>8
彼女になる通常エンドは楽勝だけど
結婚まで持ってく真エンドは全キャラ中最難易度の模様
9:2016/02/08(月) 16:45:51.72 ID:
選択肢によって好感度の上がり方が違うから…
29:2016/02/08(月) 17:45:10.72 ID:
>>9
でも上がるんですね…まきちゃん
10:2016/02/08(月) 16:48:15.66 ID:
ラブライブのゲームはスクフェス以外ないからね
そういうゲームもあっていいよね
13:2016/02/08(月) 16:52:58.57 ID:
>>10
no title
31:2016/02/08(月) 17:51:15.55 ID:
>>13
スクパr…
11:2016/02/08(月) 16:49:56.95 ID:
同じG'sマガジンでGOD原作のストパニがそんな感じのシステムだった
12:2016/02/08(月) 16:50:01.79 ID:
穂乃果スタートしたらことうみ2人の初期好感度がカンストしてるバグ
16:2016/02/08(月) 16:56:49.55 ID:
easy穂乃果 normal凛 hardにこの3モードでやりたい
18:2016/02/08(月) 16:59:46.87 ID:
難易度イージー→穂乃果スタート

難易度ノーマル→花陽スタート

難易度ハード→にこスタート



ヒロインは大抵チョロいが、肝心なのは主人公がその気になるか否かのもよう
21:2016/02/08(月) 17:03:32.91 ID:
少し違うけどまどマギのバトペンはいい感じだった
カプ毎に合体技ストーリーと新規CGがあって、全員互いの友情度をMAXにすると真EDって感じの構成
22:2016/02/08(月) 17:11:08.50 ID:
何だかんだアニメ業界も需要を正しく把握できるようになってきたな
昔は、女の子しかいないアニメのゲーム化は高確率でオリ主人公♂が出たんだよ
俺もその頃の被害者の一人だが、企画OKした奴、どの面さげて生きてるんだろ

ラブライブに関しては、穂乃果と海未を主人公に選択できたら個人的には良いと思う
前者は明るいラブコメ、後者はややシリアスな泣きゲーに向くイメージ
26:2016/02/08(月) 17:25:19.31 ID:
>>22
個人的に主人公は穂乃果というイメージ
選べるなら選べた方がそりゃいいだろうけど
40:2016/02/08(月) 19:08:43.93 ID:
>>22
ほんこれ
ラブライブも早く出してよ 
23:2016/02/08(月) 17:17:38.15 ID:
君も音ノ木学園の理事長になって廃校を阻止しよう!
25:2016/02/08(月) 17:22:50.41 ID:
>>23
学校経営シュミレーションもいいな
27:2016/02/08(月) 17:30:19.30 ID:
ミニゲーム集とか出してほしい
穂乃果は車避け
ことりはみんなの追跡を振り切る(MGSみたいな)
海未の的当て(パイロットウィングス64の大砲みたいなヤツ)
凛の100m走(連打するヤツ)
とか
33:2016/02/08(月) 17:57:09.09 ID:
>>27
ゲーム内容は違うけど駄フラにほぼ全部あるな
28:2016/02/08(月) 17:31:06.70 ID:
ラブライブパーティーやな
30:2016/02/08(月) 17:50:18.24 ID:
穂乃果主人公だと隠しルートにツバサが登場かな。
32:2016/02/08(月) 17:54:10.49 ID:
女の子主人公なら全員主人公で選びたいな
もうどうせなら受け攻めも設定できる様にすればいい(名案)
35:2016/02/08(月) 18:05:51.77 ID:
>>32
私の大好きなうみにこをお互いの視点から楽しめるというわけか素晴らしい
34:2016/02/08(月) 17:57:22.35 ID:
修学旅行は沖縄だからハブ・ロード倒さなきゃ
37:2016/02/08(月) 18:19:44.40 ID:
>>34
いや、そこは「野生のちんすこう」だろ
39:2016/02/08(月) 18:56:43.19 ID:
ココアにハラショーって言わせて、マヤにっこにっこにーさせたい
43:2016/02/08(月) 19:28:54.81 ID:
らきすたの学園祭の奴だけは何故か面白かった
47:2016/02/08(月) 20:35:27.23 ID:
普通に穂乃果主人公でアニメのストーリーなぞるADV出てほしいわ
AB!がアニメからゲーム化した要領でさ
49:2016/02/08(月) 21:02:53.58 ID:
久々に神田の実家に戻ってきた大学生の主人公とµ’sのメンバーとのラブストーリー
50:2016/02/08(月) 21:05:13.76 ID:
主人公は9人の中から選ばせて欲しいな
絡みの少ない組み合わせで遊びたい
53:2016/02/08(月) 21:21:11.21 ID:
無難にパーティーゲーを頼む
54:2016/02/08(月) 21:41:19.41 ID:
アニメのゲームかで楽しめる程度のやつって咲きの麻雀ぐらいしかないと思うんだが
なんでどれもこれもクソゲーになっちゃうんだ
55:2016/02/08(月) 21:48:37.47 ID:
VITAの爆死したから無理だろ
56:2016/02/08(月) 21:48:46.00 ID:
らきすたのゲームでオリキャラ♂が主人公で原作キャラを攻略するギャルゲがあったけど結構面白かったぞ
57:2016/02/08(月) 21:50:39.88 ID:
>>56
ラブライブでやったら暴動おきるんじゃないかそれ
58:2016/02/08(月) 21:57:22.73 ID:
シナリオを9人主人公で9通り考えるのは現実的に難しいから

主人公は選択できてかつ他のキャラはCGモデルで勝手に動き回ってるゲームにすればいいよな会話の時はバストアップとテキスト表示すればいいし
フルテキストにするよりイラストも立ち絵もテキスト量も削減できるし

プレステのガンパレードマーチみたいなゲーム
最近でああ言うゲームないのかな
59:2016/02/08(月) 22:02:36.44 ID:
穂乃果主人公固定で他8人攻略よりもやっぱ9×8通りある方が良いな
つってもシナリオ重視のノベルゲー2本分くらいの文量くらいだろう
今までさんざん稼いできたんだから出来るだろそのくらい
60:2016/02/08(月) 22:09:46.80 ID:
ガチ百合ゲー出すのはさすがにいただけない
百合が嫌いな奴だっているんだから…

2人ペアで参加するラブライブ!
みたいな感じで操作するキャラとパートナー選んで練習したり遊びに行ったりして最終的に2人ペアラブライブ!で優勝するのが目標みたいなのが欲しい
あくまで友情を重視して仄かに百合を漂わせる程度が良い
61:2016/02/08(月) 22:11:03.72 ID:
男主は男主で荒れるだろうし
どうせ百合で出しても
9c8の36通りだとどうしてもクオリティが落ちる
それにこっちが本流、そっちは邪道だの荒れるだけだから恋愛路線のゲームはいらない
のんびり9人でスピンオフRPGでもやればいい
62:2016/02/08(月) 22:14:12.06 ID:
RPGとか格ゲーばりに違和感
64:2016/02/08(月) 22:21:53.91 ID:
>>62
まあたしかにそうだけど恋愛ゲームはアイドルと相性が悪い
どちら出しても荒れる
両方だして住み分けしても売上とかで煽る燃料にしかならない
60みたいな友情重視が一番現実的なのかもしれない
63:2016/02/08(月) 22:14:53.28 ID:
本気で作れば絶対に売れるのにどうして人気アニメのゲームは大抵ショボいのか
低予算ゲームにねんどろとか特典付けてそれなりに売り捌くほうが美味しいのかな
65:2016/02/08(月) 22:39:03.38 ID:
>>63
元締めがバンダイだとどうしてもそう言う中身の無いキャラゲーになるんだよなぁ

PS2のラーゼフォンみたいなかなりクオリティが高くてファンも納得するのがあるけどそれぐらいしか知らない
67:2016/02/08(月) 22:53:37.14 ID:
企業が作るの期待するよりもお前らが協力して作ったほうがはやいんじゃね
VIPマリオンみたいに
68:2016/02/08(月) 22:54:22.49 ID:
ごちうさはガチ百合ゲーなん?
70:2016/02/09(火) 01:00:51.38 ID:
公式はクラウドファンディングでやろう(提案)