1:2016/01/28(木) 00:14:37.59 ID:
生まれる前から死んでるとかかわいそう
みんなタダだから遊んでるようなものなのに
2:2016/01/28(木) 00:18:45.89 ID:
物理ボタンならやる
4:2016/01/28(木) 00:21:08.98 ID:
詳細近日公開とか言ってたのに全然来ないもんなぁ
5:2016/01/28(木) 00:21:38.76 ID:
ゲーセンの何種類もの音ゲーに今まで何万も掛けてるからそれを一点に絞って投資できるようになるのが嬉しいよ
6:2016/01/28(木) 00:25:26.77 ID:
詳細がないと何とも
なんだかんだでやりに行きそう
7:2016/01/28(木) 00:30:02.18 ID:
ゲーセンでリズムゲームやりたかったから多分やるわ
ポップンとかむずくてできん
8:2016/01/28(木) 00:36:32.08 ID:
何かしらの形でスマホ版と連動してほしいなあ
9:2016/01/28(木) 00:39:33.79 ID:
音ゲーはDDR以外全然やらないけどラブライブ曲が遊べるってだけで手出すと思う
音ゲー以外の面倒と感じる要素が多かったら続けないけど、元々ソシャゲなわけだしどうやって移植するんだろ
11:2016/01/28(木) 00:43:40.70 ID:
サンシャインの子はいんの?
12:2016/01/28(木) 00:46:02.53 ID:
普通に音ゲー要素だけの移植かと思ってた
マイマイみたく物理ボタンでもタッチボタンでも操作可能になる気がする
どうせだしマイマイのスライドもパクって欲しい
13:2016/01/28(木) 00:49:38.53 ID:
スマホでは物理的に出来なかった機能追加して欲しいよね
16:2016/01/28(木) 01:02:16.45 ID:
スマホからだからタッチ画面になるんだろうけどできればボタンがいいなぁ
17:2016/01/28(木) 01:05:59.02 ID:
恥ずかしすぎてできない
誰かに見られるとかそういうんじゃなくて外ではなんか無理
別にそれ以前に金だしてやる気もないけど
18:2016/01/28(木) 01:07:04.71 ID:
同時押し2箇所までの制限無くなるだろうし譜面ガラリと変わりそう
23:2016/01/28(木) 01:19:49.24 ID:
>>18
差別化のためにiPadproよりも画面かなり大きくなると思うし、スクフェス独自の半円状にノーツが降ってくるシステムを生かすには同時は最大2個までしか出せないと思うぞ
3つとか出たとしてもアクセント的な感じで難易度には何の影響もないくらいになると思う
19:2016/01/28(木) 01:13:52.92 ID:
そのまま単純移植はせんだろう
20:2016/01/28(木) 01:15:54.03 ID:
物理ボタンかつ縦型なら
21:2016/01/28(木) 01:16:09.97 ID:
というかどこに作らせるのか気になる
個人的にはセガがいいな
22:2016/01/28(木) 01:19:22.90 ID:
klabて筐体作れるの?
24:2016/01/28(木) 01:56:12.40 ID:
1プレイの度にムシキングみたいにカード手に入るやつ
25:2016/01/28(木) 02:02:40.89 ID:
>>24
1プレイ300円とかになりそう
26:2016/01/28(木) 02:06:13.82 ID:
めちゃくちゃ期待してる
高難易度譜面がほしい
27:2016/01/28(木) 03:16:12.83 ID:
まぁアイミーやら何やらみたいなカード式やろな
28:2016/01/28(木) 03:19:05.14 ID:
物理ボタンでセガに作ってほしいな
29:2016/01/28(木) 05:24:55.54 ID:
結局金積みゲーになるの?スクフェスみたいにテクニックでカバーさせてくれや
30:2016/01/28(木) 05:32:27.57 ID:
むしろスクフェスのような手持ちのデッキでスコアが変わるシステムのが金積みゲーなのだが
32:2016/01/28(木) 05:47:42.82 ID:
>>30
クロスビーツ知らんな?
34:2016/01/28(木) 06:19:15.20 ID:
とりあえず1回は触ると思う
続けるかは触ってから次第
35:2016/01/28(木) 06:20:17.19 ID:
カードとか出るならゲーセンの近く通るたびにやる
何も出ないでスコア更新して終わり!なら記念に数回やるだけだな
36:2016/01/28(木) 09:01:36.86 ID:
正直今の難易度だとやらん
スクフェスがラブライブのゲームじゃなくて1つの音ゲーとして音ゲーマーから捉えられるほどの難易度設定と面白さにしてくれれば通う
37:2016/01/28(木) 09:16:04.14 ID:
物理カードが欲しい
飾りたい
39:2016/01/28(木) 12:18:53.09 ID:
おいおい関東無しかよ・・・
40:2016/01/28(木) 12:23:12.81 ID:
難易度はかわらんやろ
あくまでラブライブの好きな人向けの音ゲーやし
ガチの音ゲーやりたければ他に選択肢いっぱいあるやろ
42:2016/01/28(木) 12:28:08.72 ID:
>>40
いやそういうライト層は今あるスクフェスやるだけでしょ
アーケードはスクフェスやりこみたい人向けのものだと思ってるわ
43:2016/01/28(木) 12:30:23.40 ID:
>>42
まず常人にはアーケードでやり込むっていう発想がないから

スクフェスメインでアーケードはお遊びって感じじゃね?
45:2016/01/28(木) 13:34:53.06 ID:
むしろ下手に流行って動物園化するとまたイメージ悪くなるな
そもそも難易度の底が浅いのに理論値がステータス依存とか音ゲーマーの好みとは真逆なんだし
47:2016/01/28(木) 14:30:24.79 ID:
>>45
だからこそアーケードで差別化するんじゃないの
46:2016/01/28(木) 14:29:04.89 ID:
やってみたいが、近所に設置されるかどうかの方が不安な田舎者
48:2016/01/28(木) 14:41:19.90 ID:
アーケードはスクフェスに費やした投資(課金)をリアルで還元することによって
スクフェス自体の価値を引き上げるものだと思ってる
言わばスクフェスに新たな価値を創造する為の装置
あとはスクフェスに新たにユーザーを引き込む、引き戻す為の宣伝装置

ジャラライバーという特徴的な人種も多いし
そういうのを見せびらかすのが好きな人種が多いからな

わざわざスクフェスとアケで住み分けさせるメリットがないからな
49:2016/01/28(木) 17:11:15.07 ID:
もうマナー云々は無駄だろ
まあ俺はそういうやつらと一緒にいたくないからいないとこか時間狙うわ
50:2016/01/28(木) 18:27:10.45 ID:
全国大会予選で体験できるらしいぞ