1:2016/01/22(金) 21:54:46.93 ID:
神曲じゃん
2:2016/01/22(金) 21:56:16.07 ID:
>>1
お前とはうまい酒が飲めそうだ
3:2016/01/22(金) 21:57:39.52 ID:
俺にとってはリリホワ曲は全て神曲
4:2016/01/22(金) 21:59:34.74 ID:
綺麗なメロディだけど音が古い気がする
試聴動画は音質よくてこんなにいい曲だったんだなあって思ったけど
8:2016/01/22(金) 22:03:47.64 ID:
>>4
音が古いのか…。
平成生まれなもので音の古さはわからんな
15:2016/01/22(金) 22:15:38.81 ID:
まあリリホワは全部聞かせる曲じゃない
>>8
リリホワは懐かしのメロディを現代のサウンドで再生させるみたいなのがコンセプトだったはずなんだけど
実際は結構サウンドも結構古臭いのが多いよなあのねとか微熱とか秋空とか
5:2016/01/22(金) 22:00:06.23 ID:
盛り上がる曲のほうが評価上がりやすいのはしゃーない

思い出はスクフェスでイントロ聴いた瞬間から発狂したくらい好き
6:2016/01/22(金) 22:01:19.90 ID:
ふたはぴも大好きなんだけど何故か評価低いよな
7:2016/01/22(金) 22:02:11.71 ID:
なんていうか間違いなくいい曲なんだけど
C/Wの春情と被ってるっていうか、曲自体は被ってないけどどっちもシリアス系で聞かせる曲で
春情の方が好き・印象に残るって人が多いんじゃないかな
わおわおとオリオンとか、錯覚とPFみたいな明らかに聞き心地が違う構成の場合だとまあ分かれるんだけど
9:2016/01/22(金) 22:05:07.17 ID:
というか春情が過大評価
リリホワの歌の下手さがバレバレになってる
13:2016/01/22(金) 22:10:03.10 ID:
>>9
海未ちゃんは上手いやろ
というかリリホワは美声なのが売り

まあ歌うまを最も求めるならBiBi一択にしかならないだろうよ
10:2016/01/22(金) 22:07:33.34 ID:
センターが誰か分かんない
そういう時は大体希だけど
14:2016/01/22(金) 22:12:55.03 ID:
始めは俺も思い出>>春情だったんだけど
ずっとリピートしてるといつのまにか春情>>思い出になってた。

スクフェスもボタン押してしまって聴く為に再ログインしたりするぐらい好きだったんだけどな。
16:2016/01/22(金) 22:17:10.51 ID:
>>10
思い出は海未ちゃん
しらららは希センター感あんまりないよね
>>14
スレ立てた本人も春情の今までない感じの曲調には一瞬でどハマりした
発売からだいぶ経った今では思い出春情は甲乙つけがたくなってる
23:2016/01/22(金) 23:01:09.63 ID:
>>16
しらららのCD版は海未ちゃんが落ちサビの出だし歌ってるからな
ライブ版だとそこは希に代わってると思うよ
12:2016/01/22(金) 22:08:50.06 ID:
リリホワは好き嫌いが激しいよね 好きな人はほんとに好きだし嫌いな人は拒絶してるし
17:2016/01/22(金) 22:20:11.49 ID:
まあ音が古臭かったとしても微熱はユニット曲屈指の人気だからそれは評価に直接関係はしないんだろう
18:2016/01/22(金) 22:27:59.85 ID:
今回の二曲両方とも過去のより好きだよ
20:2016/01/22(金) 22:49:06.26 ID:
え、今回のユニット曲で一番好きなんだけど
21:2016/01/22(金) 22:55:24.05 ID:
思い出って海未ちゃんセンターなのか
ほんと海未ちゃんばっかだな
何故公式は均等に分けれないのか
22:2016/01/22(金) 23:00:15.41 ID:
まあ海未推しだけどそれは思うわ
センター均等にしてBiBiみたいにそれぞれで曲調に特徴をつければよかったのに

もっとも思い出に関しては特にセンターが目立つパート分けではないんだけど
25:2016/01/22(金) 23:25:15.48 ID:
まあ春情は微熱とか乙姫に並ぶくらいの出来だから埋もれちゃうのも仕方ない

俺は低評価のあのね、キミくせ、秋空、ふたハピ、思い出ぜんぶ大好きだけど
26:2016/01/22(金) 23:32:56.84 ID:
リリホワ他ユニットに比べてセンターわかりづらいよな
誰がセンターでもいい感じの曲ばっかりだし
27:2016/01/22(金) 23:34:13.11 ID:
全体的にリバーブの掛け方が昭和っぽくて良い
33:2016/01/22(金) 23:49:40.33 ID:
春情より思い出のほうが好きなんだが
34:2016/01/22(金) 23:57:57.72 ID:
来生たかおとか村下孝蔵っぽくて好きだけど他のユニット曲と比べて耳に残りにくい印象
今回は全体的に昭和っぽい曲が多くて目立たないのもあるかも
35:2016/01/23(土) 00:10:37.49 ID:
しららら・?
あのね ・?
微熱 ・海未
キミくせ・?
思い出 ・?
春情 ・凛
同じ星 ・凛
乙姫心 ・海未

聞いただけでセンターと分かったのはこんな感じだった。他2人とはソロパートの扱いが違う曲は分かりやすいね
38:2016/01/23(土) 01:07:32.51 ID:
海未ちゃん入ると昭和っぽくなるのやめてくれ
たまには普通のポップスも聴きたいよ
39:2016/01/23(土) 01:10:12.53 ID:
>>38
海未ではなく運営に言いたまえ
45:2016/01/23(土) 07:22:12.30 ID:
>>38
海未ちゃんの声ならどんな曲でも合いそうなもんなのにもったいないよね

と思ったけどリリホワで未来の花(和ロック)歌ってるのが想像できない
のぞりんには合わなそう
40:2016/01/23(土) 01:10:33.99 ID:
思い出と春情は同じくらい好き
リリホワで一番好きなのは同じ星が見たい

歌の上手さはユニット単位ならBiBiだけど、曲でいえばラブマジがユニット曲で一番上手いと思ってる
散々言われてるけど、Printempsはラブマジの頃の歌い方に戻してくれないだろうか…
42:2016/01/23(土) 01:21:14.46 ID:
リリホワ有終の美は全て凛に持ってかれた感ある
1回フルで聴いた瞬間からソロライブ3の事考えるなんてな
43:2016/01/23(土) 01:22:23.21 ID:
希だって硝子の花園とか昭和じゃないか
44:2016/01/23(土) 01:38:07.36 ID:
希は電波曲もいけるぞ
47:2016/01/23(土) 08:25:27.14 ID:
春情が俺の中で良すぎた