1:2016/01/22(金) 15:31:12.61 ID:
青森県の三村申吾知事(59歳)が、県内の学校訪問の最後に全校生徒の前でアニメ「ラブライブ!」で
おなじみの決めポーズ「にっこにっこにー」を決めて帰っていった、というツイートが話題になっています。
県の企画政策部広報広聴課に確認したところ事実で、しかもここ最近は学校訪問のたびに生徒とみんなで
「にっこにっこにー」するのが定番になっているとのこと。にこ推しのみんな、青森へ移住する準備はできたかい!?

「にっこにっこにー」とは、「ラブライブ!」のキャラ・矢澤にこがアイドルとして自己アピールする際の決まり
文句&ポーズ。「にっこにっこにー」と言いながら、薬指と中指だけ折り曲げた両手を頭にくっつけます。
ラブライバー(同作ファンの総称)なら誰でも知っている定番ポーズです。

三村知事が「にっこにっこにー」を披露したのは1月20日に県立百石高等学校で行われた「知事との
フレッシュトーク」にて。480人の生徒の前で、生徒側からの質問に知事が回答する意見交換会でした。

知事は最後に学生の将来について励ましのメッセージを送ったあと、「このポーズを取りながら
『にっこにっこにー』と言えば、気持ちが楽になるし、前を向けるんです」と、最近ハマっているモチベーションを
上げる方法として「にっこにっこにー」を紹介。悲しんだり落ち込んだりしたときはこれをやってくださいと、
最終的に全校生徒みんなと合わせて「にっこにっこにー」を決め、記念写真を撮影しました。なにこの武勇伝!

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/news161.html
no title

no title

no title

no title



※誰だよ、こんなのに票入れたの…
2:2016/01/22(金) 15:32:35.78 ID:
青森ナンバーワンアイドル
3:2016/01/22(金) 15:33:57.59 ID:
no title
4:2016/01/22(金) 15:34:18.17 ID:
東北ってハレ晴レユカイ知事もいたな
5:2016/01/22(金) 15:35:18.47 ID:
これでも四選目の大ベテランだけどな
6:2016/01/22(金) 15:36:07.75 ID:
パイセン知名度たかいな
7:2016/01/22(金) 15:37:41.60 ID:
さすがにこね
8:2016/01/22(金) 15:44:17.03 ID:
(^8^)
9:2016/01/22(金) 15:48:46.23 ID:
こマ?
11:2016/01/22(金) 16:00:58.68 ID:
やっぱりにこは宇宙No.1アイドルにこね!
12:2016/01/22(金) 16:05:17.85 ID:
にこパイセンわりとまじでスゴい
13:2016/01/22(金) 16:06:20.02 ID:
まあ楽しそうでなにより
14:2016/01/22(金) 16:09:42.26 ID:
さすが矢澤パイセン
17:2016/01/22(金) 16:30:05.78 ID:
青森すこになった
18:2016/01/22(金) 17:14:13.28 ID:
俺達のパイセン
19:2016/01/22(金) 17:24:32.73 ID:
世界中がこうなれば争いはなくなる
21:2016/01/22(金) 18:00:31.41 ID:
今日のさすにこスレ
22:2016/01/22(金) 18:01:50.79 ID:
これマジ?
ライバーの平均年齢が高すぎるだろ・・・
24:2016/01/22(金) 18:04:50.58 ID:
これは宇宙ナンバーワン
25:2016/01/22(金) 18:07:35.62 ID:
>※誰だよ、こんなのに票入れたの…

2015年の選挙でも圧倒的大差で4選なんだよなあ