1:2016/01/20(水) 12:30:47.26 ID:
なんなの?
あとsilent tonight、ふたハピ、豆1、SSSを推しておけば玄人ぶれるみたいな風潮も嫌い
2:2016/01/20(水) 12:32:02.61 ID:
人気曲は叩かれる運命なんだよ
3:2016/01/20(水) 12:33:04.63 ID:
ちなみに俺が好きな曲
WR
ダンスタ
LB
SDS
9:2016/01/20(水) 12:41:11.42 ID:
>>3
俺と殆ど同じでワロタ
4:2016/01/20(水) 12:34:44.64 ID:
そんなことなちよ
7:2016/01/20(水) 12:37:52.86 ID:
略しとけば通ぶれる
10:2016/01/20(水) 12:41:33.25 ID:
キラセンはクソじゃね?
最初からあんまいい曲だと思わなかった
12:2016/01/20(水) 12:42:21.83 ID:
花田叩いとけば通ぶれる
そしてなぜかいつもスルーされる京極
15:2016/01/20(水) 12:46:42.12 ID:
>>12
これはスノハレ叩きと似てるな
スノハレは最初ハマったけど結局他にもっと良い曲があったから叩かれてる
例:(最初期の曲はクソ)
花田も同じくラブライブからアニメにハマった奴が他にアニメを見て脚本はクソだorアニメからラブライブに入った奴が他の次元を見て花田はクソだ と叩いてる
14:2016/01/20(水) 12:44:13.79 ID:
キラセン糞とか言ってるのはライブ行ってないしBDすらもってない、歌詞を理解してない奴
16:2016/01/20(水) 12:47:43.29 ID:
キラセンって人気か?
17:2016/01/20(水) 12:48:52.34 ID:
5thもアニサマもファンミも行ったよ
クソ曲過ぎて地蔵してたわ
なんか聞いたことがあるようなメロディだし盛り上がるわけでもないしホントクソ
意味が込められた曲なのはわかるけどな
21:2016/01/20(水) 12:57:03.93 ID:
キラセンはフルで聞くと化ける曲の筆頭だよな
演出次第で今よりもずっと評価されてたと思う
24:2016/01/20(水) 12:59:48.11 ID:
それよりやたらWRの評価が高い方が気になる
25:2016/01/20(水) 13:04:09.27 ID:
AAとノーブラも異常に評価高いよな
ダンスタとこれサムはもっと評価されてもいいと思う
26:2016/01/20(水) 13:07:22.02 ID:
うんとりあえず糞曲は無いから安心して
27:2016/01/20(水) 13:09:01.71 ID:
最初キラセン嫌いだったが、段々好きになった
というか段々嫌いな曲がなくなった
28:2016/01/20(水) 13:09:14.11 ID:
WRはキャッチーな曲調と後半の盛り上がり、ラップ
ノーブラは盛り上がりとライブ効果
AAは派手な演出のPVと全体的な曲の完成度の高さ(イントロや間奏、歌詞)
どれも妥当な評価だと思うけど
32:2016/01/20(水) 13:10:21.31 ID:
WRは盛り上がるとは思うし不協和音とまでは言わないけどハモりがなんか気持ち悪い
34:2016/01/20(水) 13:39:51.16 ID:
ほとんどの曲好きだけどキラセンは気持ち悪いな
「キ~ラキラ~」は勿論「どんなあーした↓がー」とか最初から音を下げる展開も微妙
35:2016/01/20(水) 13:50:23.87 ID:
個人の主観だろ

はい解散
36:2016/01/20(水) 13:56:43.90 ID:
後は謎の倉内推しがウザいわ
SDSくらいしかなくね?

>>35
頭痛が痛いみたいな言い方はやめろ
37:2016/01/20(水) 14:02:23.50 ID:
倉内は劇場版のAAとSDSで話題になって
それ以前にもそれなりに人気があったLBやシャンシャワ、えんじぇー、トラバスもこの人だ!すげー!みたいな流れだったような
佐伯が冬くれで話題になった時も同じ
38:2016/01/20(水) 14:04:58.63 ID:
殿堂入りの山田と佐々木佐々倉の二強
39:2016/01/20(水) 14:14:38.94 ID:
>>37
倉内はAAは編曲、トラバスは佐々倉じゃない?
色々なジャンルの曲あるから知識は凄いんだろうなと思うが
持ち上げられる程の魅力を感じないんだよなぁ

>>38
大体同意
ヤマダマンはぼらららとスノハレで殿堂入り
個人的に僕今、AA、Lwb作った森、
スタダ、もずっと、CP、微熱と名曲祭りの佐々木が二強
40:2016/01/20(水) 14:18:36.24 ID:
倉内氏は勿論楽しさの中に寂しさが感じられる曲が多いから今の時期人気が高いのはわかる
41:2016/01/20(水) 14:20:12.10 ID:
少し誤字した
まあ佐伯さんのアンバラ、ダンスタ、冬くれの転調の使い方がすごい好き
42:2016/01/20(水) 14:25:27.88 ID:
キラセンはスルメ曲だからな
キラセンの良さに気づかないのはまだその領域に来れてないんだよ

早く俺たちのいるステージに上がってこいよ
44:2016/01/20(水) 14:30:11.98 ID:
>>42
キラセン好きは「歌詞が今までの集大成で~」って言うけど俺はメロが気持ち悪いと思う
そらライブとかで見れば盛り上がるけどな
43:2016/01/20(水) 14:27:37.76 ID:
佐伯さんはなんというか新しい風を入れて来た人だと思う
打ち込みもシンセドラム多用で小室哲也っぽい
46:2016/01/20(水) 14:35:23.35 ID:
冬くれは評価され過ぎ、歌詞はラブライブ!関係ない、畑亜貴らしくもない、
48:2016/01/20(水) 14:37:22.55 ID:
>>46
ユニット曲は大体仮想の恋愛を歌った曲なのにラブライブらしくないとは
アニメ世界だけがラブライブなのか
49:2016/01/20(水) 14:41:28.52 ID:
個人的には作曲家は
森さん、佐伯さん、倉内さん、河田さん、佐々木さんの五強だと思ってる
50:2016/01/20(水) 14:45:31.62 ID:
ぶっちゃけヤマダマンはぼらららとスノハレ作っただけで評価されすぎだと思うけどなあ
57:2016/01/20(水) 15:33:23.32 ID:
>>50
そうか?全ての始まりと代表曲作っただけで十分な功績だと思うけど
58:2016/01/20(水) 15:33:48.83 ID:
リアフレに「一周回ってスノハレが好き」って言われたときはイラッとした
59:2016/01/20(水) 15:58:17.36 ID:
叩かれてるの見たことないけどな
61:2016/01/20(水) 16:26:40.57 ID:
キラセンはアニメで聞聴いた時最後の最後でナンジャコリャだったけどフルで聴いて感動の嵐
62:2016/01/20(水) 16:54:30.62 ID:
キラセン叩いてる奴はニワカ丸出し過ぎて笑える
63:2016/01/20(水) 17:00:39.62 ID:
えーキラセンいいじゃん
特に2番のサビの歌詞とかぶわっときたわ
64:2016/01/20(水) 17:05:02.94 ID:
夢は夢は終わらないじゃなくて、
夢は夢で終わらないにしなかったのはなんでなの
65:2016/01/20(水) 17:05:48.88 ID:
キラセンの歌詞みたいなのをあざといと言うんだよ
66:2016/01/20(水) 17:14:38.38 ID:
キラセン好きだけどなー
個人的にはラブピ、WS、ラブマジ、アンバラ、CP、あのね、微熱、asNとかが好き
告白も好き
結局全部好き
69:2016/01/20(水) 17:35:35.52 ID:
自分の好きな曲を自信もって言えない奴が一番情けない