192:2016/01/17(日) 14:25:20.50 ID:
アニメの監督は京極さんから変わるのかな 花田さんも変わるんだろうか
194:2016/01/17(日) 14:31:57.96 ID:
>>192
監督は1stのPV作った酒井和男でほぼ間違いないと思う
今もキャラデザの室田君と頻繁にやり取りしてる(アニメの打ち合わせだと思われる)
脚本は今のところ不明。花田さんの可能性は高そうだけど変えてくるかもしれないし

ちなみに酒井監督は

ラブライブ第1期 第7話「エリーチカ」
ラブライブ第2期 第11話「私たちが決めたこと」

の演出と絵コンテを丸々担当してるからこの2本はそのままアニメサンシャインの雰囲気をつかめるはず
BDで確認するもよし今再放送中だし該当回が来たら見てみるといいよ
200:2016/01/17(日) 14:41:02.20 ID:
>>194
1期12話の演出も担当してるし結構要所に関わってるよな
シリアス強めの回が多いが果たしてサンシャインはどうなるのか
202:2016/01/17(日) 15:01:58.75 ID:
酒井監督のツイッター見てると絡みからスタッフが見えてくるね
河野亜矢子さんが関わってるのが嬉しい
1期から劇場版までがっつり関わっててライブパート演出も手がけてる
203:2016/01/17(日) 15:12:26.38 ID:
酒井さん鍵かけてるからなぁ
205:2016/01/17(日) 15:18:18.75 ID:
でもツイッターで重要なやりとりはしないだろう
206:2016/01/17(日) 15:19:23.54 ID:
2期6話のキャラチェンジをAqoursで見たい
209:2016/01/17(日) 15:24:56.04 ID:
声真似とキャラチェンジは違うでしょ
216:2016/01/17(日) 16:44:00.57 ID:
酒井監督に言いたいのはGODのキャラをねじ曲げるのはやめてくれってことかな
217:2016/01/17(日) 16:45:19.04 ID:
GODの設定でやっても失敗しかしない
218:2016/01/17(日) 16:45:32.60 ID:
でもGODのキャラそのままで
アニメやるとコケるぞ
219:2016/01/17(日) 16:47:16.28 ID:
GODは原案で終わってるから丁度いい塩梅になる
そのまま原作にしちゃうといけてもシスプリくらいにしかならん
222:2016/01/17(日) 16:55:15.21 ID:
アニメよりおだくんの漫画の方が出来がいいからそれには全面的には同意しかねるな
GODのキャラは当たりが強いのは確かだけどそれをどう和らげるかも腕の見せ所だろ
キャラ改変でなくね
aqoursの場合GODのギャラがある程度浸透してる上でのアニメ化だからそこまでのキャラ改変はないと思う
224:2016/01/17(日) 16:57:32.83 ID:
ていうか漫画の方が出来がいいはない
それこそただの趣味の問題
235:2016/01/17(日) 17:49:16.67 ID:
アニメにはそもそも期待してないなぁ個人的にはだけど
アニメ化は劇薬だからね思うようになると考えちゃ痛い目しか見ねぇ
237:2016/01/17(日) 17:51:25.14 ID:
今の設定のままでアニメ化されるとして誰が人気出るか
238:2016/01/17(日) 17:53:10.27 ID:
曜ちゃん
239:2016/01/17(日) 17:53:30.22 ID:
ダイヤお姉ちゃんとかかな
240:2016/01/17(日) 17:54:05.90 ID:
花丸
241:2016/01/17(日) 17:54:30.60 ID:
まぁμ'sの時と比べて自己紹介もあんまり事故ってないし、かなりアニメ前提でマイルドにしてるだろうから大して変わらんだろうけどね
243:2016/01/17(日) 18:02:44.49 ID:
ズラ丸だけ要求される演技力が桁違いで中の人は大変そうだわ
人気キャラ確定してるから当たりではあるんだろうけど
247:2016/01/17(日) 18:09:22.99 ID:
ちかっちが人気出る要素が見当たらない。
今のままなら曜ちゃん、るびぃちゃんのTWO TOPか!?
249:2016/01/17(日) 18:12:13.18 ID:
ぬるい路線なら厳しいけどAqoursが壁にぶち当たれば千歌の見せ場も必ずある
251:2016/01/17(日) 18:19:12.26 ID:
花丸は上手く料理できればかなり強いと思う
253:2016/01/17(日) 18:45:06.58 ID:
キャラに関しては、まだあまり設定がガチガチでない今が一番妄想の自由度が高いよね。キャストに関してはそもそものパーソナリティがまだ良く分からないから逆にニコ生等で補足していった方が妄想が捗る。
255:2016/01/17(日) 18:52:44.95 ID:
僕はちかっち応援するよ
262:2016/01/17(日) 20:40:57.26 ID:
PV見てると学校のまわりが自然だらけで、
μ'sみたいに学校帰りにポテト食べたりプリクラ撮ったりする場所がどこにあるのか心配になる
272:2016/01/17(日) 21:52:32.63 ID:
>>262
そんな場所はないずら
おら達は善子と違ってセブンとミニストップで我慢ずら
シーパラにプリクラあったようななかったような気がするずら
277:2016/01/17(日) 22:31:17.94 ID:
千歌はアニメでセンターやりまくるだろうし
ナンバリングは出来るだけ他のキャラにやって欲しいのが皆の気持ちやろう
2ndは曜ちん、アニメ後の3rdはルビィちゃん辺りで
283:2016/01/18(月) 00:41:32.95 ID:
個人的にアニメ曲はセンターばらけさせてほしいな
OPとか特定の曲は千歌でいいと思うけど

できるだけメンバー全員にスポットあててほしい
288:2016/01/18(月) 01:20:18.78 ID:
しかし、アニメまでに役者がキャラに近づける為にラジオやニコ生って必要なのかなと思った
昨々日のニコ生でみもりんが「ことほのうみ」の時は、「自分が、海未ちゃんに近づける大切な場所でした」と言ってて
バックナンバー見てたら、たしかに、はじめの方はちょっと違うなぁというイメージが強い印象があって
日に日に アニメとかのイメージに近づいているなと感じれるようになってた
302:2016/01/18(月) 02:32:39.98 ID:
aqoursのメンバーも劇中で急に歌いださないか心配
304:2016/01/18(月) 02:50:07.37 ID:
アニメで千歌がμ'sの曲を鼻歌とかで軽く歌うシーンはきっとある
305:2016/01/18(月) 03:04:20.21 ID:
アニメ一話冒頭でサニデイソンの鼻歌歌いながら始まって
オタクがころっと手のひら返す光景が目に浮かぶ
307:2016/01/18(月) 03:55:41.10 ID:
千歌「フフフンフ~ンフフフンフ~ン♪…んっ?」
   ↓
空から白い羽根が落ちてくる
   ↓
羽根を追いかけるチカっち
   ↓
イーマーミーラーイー♪

あるある