1:2016/01/16(土) 10:59:01.84 ID:
PSYCHIC FIREのコール楽しみだなあ
4:2016/01/16(土) 11:02:41.78 ID:
二個目はおとげーにありそうな気がするw
5:2016/01/16(土) 11:03:34.72 ID:
phychic fire好きだ、俺の中のBiBi曲トップに来た
オシャレ感と電波曲を合わせたBiBiの集大成って感じ
錯覚も歌詞が好み テンポが遅めなところがよかった
6:2016/01/16(土) 11:04:10.47 ID:
>>5
おれも好きだ
7:2016/01/16(土) 11:04:11.62 ID:
B面好きだったけど不評なの?
8:2016/01/16(土) 11:04:28.12 ID:
曲はわおわおオリオン思い出春情全てに劣ってる希ガス ただカップリングはライブでめちゃくちゃ盛り上がりそうで良い
12:2016/01/16(土) 11:07:33.86 ID:
まあ俺も>>8みたいなこと言ったけど結局は好みだからね
9:2016/01/16(土) 11:05:23.35 .net ID:
PF?いいじゃん
どこで道を間違えた感あって好き
10:2016/01/16(土) 11:06:35.12 ID:
いやワオワオより下はないわ…
ふたハピと同じで後々評価されそう
PFはよかったよ、好みは分かれるだろうけど
11:2016/01/16(土) 11:07:24.80 ID:
PSYCHIC FIREのイントロが東方っぽかった
13:2016/01/16(土) 11:11:06.92 ID:
ワオワオよりはぶっ飛んでてよかった、アレは中途半端だったからこっちの方がいい
錯覚は俺は好きだったけどみんなビビのああいう系はすきじゃないのか
15:2016/01/16(土) 11:14:00.04 ID:
サイキックファイアー好き
確かに東方にありそう
19:2016/01/16(土) 11:15:36.68 ID:
ピコピコ音好きだからPF凄いよかった
オリオン春情もよかったからカップリング個人的に当たりばかり
20:2016/01/16(土) 11:16:08.82 ID:
お前ら夏終やサイレントトゥナイト好きって言ってたからビビのバラード好きじゃなかったんか
22:2016/01/16(土) 11:18:58.99 ID:
え、普通に良くなかった?確かに去年は冬くれトラバスとラブライブ随一の曲だったからハードル上げすぎたかも知れんが
23:2016/01/16(土) 11:20:00.81 ID:
錯覚のほうが好き
かなり好きな方
24:2016/01/16(土) 11:20:11.21 ID:
錯覚ええやん
古き良き歌謡曲を踏襲してて、一発でききやすい
25:2016/01/16(土) 11:22:50.97 ID:
錯覚は夕方アニメのEDに流れてそう
26:2016/01/16(土) 11:23:31.85 ID:
コナンっぽい
27:2016/01/16(土) 11:27:39.89 ID:
錯覚は90年代のドラマのEDっぽい
PFはにこというよりもそらまるセンターな印象
28:2016/01/16(土) 11:28:54.86 ID:
イマイチって意見よく見るが個人的にはどっちもかなり好きだわ
29:2016/01/16(土) 11:32:01.30 ID:
錯覚は今までのBiBiとは違う感じだからこれじゃないって思う気持ちもわかる
30:2016/01/16(土) 11:33:46.92 ID:
メロディアスで良い
これが駄目とかセンスなさすぎわろた
31:2016/01/16(土) 11:34:43.17 ID:
曲は各個人の好みだから良いとか悪いとか一概に言えないけどSNSとかだと割と評判良い印象
32:2016/01/16(土) 11:35:36.21 ID:
サイキックファィアは音ゲーマーの血が騒ぐメロディだった
スクフェス収録が楽しみ
35:2016/01/16(土) 11:40:39.21 ID:
わおわおはライブで化けるって何度も言ってんじゃん
36:2016/01/16(土) 11:41:35.85 ID:
錯覚が微妙扱いされるのがほんとイミワカンナイ
トラバスとかが人気なのも全く理解できないし趣味が合わん
37:2016/01/16(土) 11:41:57.16 ID:
サイキックファイアええやん
錯覚は糞
結局3ユニット共みんなA面がゴミクズでB面のほうが良かったな
39:2016/01/16(土) 11:47:50.26 ID:
BiBiの曲ってBPM早そうに見えて案外そうでもなかったりするんだよね
トラバスは150台だしサイキックも160台
40:2016/01/16(土) 11:48:44.21 ID:
何度も聴いてるうちにみんな錯覚の方の良さに気づくよ
いままでもc/wの方が良いとかいいつつ落ち着いたらリード曲の方が評価高くなってたじゃん
41:2016/01/16(土) 11:49:06.82 ID:
ファイナルライブなんだからコールとかないだろ
42:2016/01/16(土) 11:50:15.19 ID:
これサムが一番早いんだっけ確か
240くらいで
43:2016/01/16(土) 11:51:38.41 ID:
にこって真面目な曲のセンターさせてもらえないの
夏色除いたら完全にイロモノ枠じゃん
44:2016/01/16(土) 11:52:24.76 ID:
>>43
殆どハズレ無しだから相当優遇されてるような
53:2016/01/16(土) 12:37:48.43 ID:
>>43
ユニット曲で個人が押されてるにこやことりは優遇されすぎだろ
45:2016/01/16(土) 11:52:33.27 ID:
A面はリリホワっぽい感じがして、BiBiにはもう少しおしゃれ感というか
ちょっと前の曲っぽくても新しさ感を出してほしかったな
46:2016/01/16(土) 11:53:08.20 ID:
リリホワっぽいか?
47:2016/01/16(土) 11:55:57.59 ID:
スクフェスではAqours☆HEROESがBPM284として扱われたらしいね
49:2016/01/16(土) 12:00:13.86 ID:
悪くはないけど冬くれが良すぎてそれに比べるとどうしても劣る
58:2016/01/16(土) 13:05:49.35 ID:
まぁ俺的ビビラン

1.サイレントゥナイト
2.最低最高
3.冬がくれた予感
4.ラブノベ
5.キューパン
6.トラブルバスター
7.夏終
8.ダイヤモンドプリンセス
9.サイキックファイア
10.錯覚
70:2016/01/16(土) 13:33:19.45 ID:
>>58
錯覚4位にしてラブノベを夏終、CPをダイプリと入れ替えたら俺だわ
59:2016/01/16(土) 13:05:59.48 ID:
サイキックファイアの方は木皿があれだけ推してるし、最強とまで言ってるんだから
フル聞くまではなんともいえん
ジョルノが遊びをめっちゃ入れたって言ってた曲がこれだろうし、WRやハロ星みたいに転調連打かな?
60:2016/01/16(土) 13:07:22.12 ID:
サイファイはラブノベとキューパンとトラバスが混ざったBiBiの集大成みたいな曲になってていいと思う
62:2016/01/16(土) 13:10:01.66 ID:
遊びはトラバスぐらいまででよかったと思うけど
サイキックファイアにもなると悪ノリしすぎな気が
ライブでは盛り上がりそうだが
63:2016/01/16(土) 13:10:44.89 ID:
絵里ソロ曲ってまだありふれた悲しみの果てだけ?
65:2016/01/16(土) 13:17:45.03 ID:
>>63
えりまきは一曲だけだよ
神パラは含めてないけど
68:2016/01/16(土) 13:23:36.77 ID:
PSYCHIC FIRE
みんなどう略す?
PF?サイファイ?
72:2016/01/16(土) 13:37:50.17 ID:
錯覚は曲調がどストライク
PFの方がわかりやすくてウケ良さそう