1:2016/01/13(水) 21:11:37.84 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



Eli Ayase:拒否する


りん☆:おねがい


穂乃果:えりちゃん来てくれたらうれしい


Eli Ayase:そもそもファミレス部ってなに?


りん☆:え?


穂乃果:えりちゃん知らないの?


りん☆:おっくれてるー


Eli Ayase:知らないわ


穂乃果:ファミレス部だからファミレスするんだよ


りん☆:そうそう


りん☆:部活動なのだ
6:2016/01/13(水) 21:17:14.19 ID:
Eli Ayase:そんな部聞いたことないんだけれど


Eli Ayase:というかどうして私までメンバーに入ってるの?


穂乃果:それはえりちゃんがえりちゃんだからだよ


りん☆:えりちゃんは次期部長だから


穂乃果:名誉的だねぇ


りん☆:うらやましい


Eli Ayase:不名誉


Eli Ayase:拒否する


りん☆:拒否しないで


穂乃果:拒否できるの一生で一回だけ


りん☆:それ今使っちゃっていいの?


Eli Ayase:私は好きなときに使えるの


穂乃果:えりちゃんすごい


りん☆:かっこいい


穂乃果:でも来て


Eli Ayase:嫌です
10:2016/01/13(水) 21:24:33.26 ID:
りん☆:なんで


穂乃果:なんで?


Eli Ayase:あのね


りん☆:うん


Eli Ayase:……今何時かわかってる?


穂乃果:1時46分


Eli Ayase:そう。今は夜中なの


穂乃果:うん


りん☆:外真っ暗


Eli Ayase:みんな寝てる時間なのよ


りん☆:でも凛たち起きてる


穂乃果:えりちゃんも起きてる


Eli Ayase:たまたまよ


りん☆:みんな返事くれないから起きてるのえりちゃんだけ


Eli Ayase:でしょうね


りん☆:だから呼んだの


穂乃果:えりちゃんきてくれないと寂しくて死んじゃう
14:2016/01/13(水) 21:30:01.51 ID:
Eli Ayase:はやく家に帰りなさい


穂乃果:えー!


りん☆:拒否する!


Eli Ayase:そういえば


Eli Ayase:希は一緒じゃないのね


穂乃果:のぞみちゃんから返事こない


りん☆:1時にやくそくしてたのに


Eli Ayase:それが普通よ。穂乃果と凛がおかしいの


Eli Ayase:どうしてもふぁみれすに行きたいのなら夕方でいいじゃない


りん☆:それじゃだめ


穂乃果:えりちゃんわかってない


Eli Ayase:どうして?


穂乃果:夜中のほうがわくわくする


りん☆:なんかたのしくなるの


Eli Ayase:そんなだから希に愛想尽かされるのよ


りん☆:そんなことないもん
18:2016/01/13(水) 21:39:01.30 ID:
穂乃果:希ちゃんは穂乃果たちのロマンをちゃんとわかってくれる人


りん☆:マロン


穂乃果:マカロン


りん☆:マカロニ


Eli Ayase:希だって今年受験生なんだからふたりと遊んでる時間なんてないわ


Eli Ayase:きっと今頃必死になって勉強してるはずよ


りん☆:それはぜったいにない


穂乃果:180%ない


りん☆:もう先にひとりで入ってるのかも


穂乃果:それだ


Eli Ayase:そんなわけないでしょ


りん☆:えー


穂乃果:えりちゃんは希ちゃんをなんだと思ってるの?


Eli Ayase:あなたたちこそ希をなんだと思ってるのよ


Eli Ayase:希だってやるときは真剣になれる子なんだから


のぞみ:やばい


のぞみ:いまおきた
22:2016/01/13(水) 21:49:56.14 ID:
りん☆:あ


穂乃果:希ちゃん


りん☆:おそい


のぞみ:ごめんごめん


のぞみ:楽しみすぎてなかなか寝られなかった


のぞみ:十時くらいに寝て起きたらこんな時間でびっくり


穂乃果:希ちゃんだらしない


りん☆:凛なんて四時に寝たのに


穂乃果:穂乃果はずっと寝てた


のぞみ:すぐいく


Eli Ayase:希


りん☆:はやく


穂乃果:瞬間移動して


のぞみ:ん


のぞみ:えりちがいる


りん☆:希ちゃんおそいからえりちゃん怒ってる
23:2016/01/13(水) 21:59:34.98 ID:
Eli Ayase:行っちゃ駄目よ


のぞみ:パジャマ着替える


Eli Ayase:ベッドに戻りなさい


りん☆:パジャマのままでいいからはやく


穂乃果:ファミレスでパジャマパーティーしよう


のぞみ:ふたりともパジャマ?


Eli Ayase:恥ずかしいからやめなさい


りん☆:うん


穂乃果:ぱじぇろ


のぞみ:じゃあパジャマのままで行こうかな


Eli Ayase:やめて


Eli Ayase:お願いだから着替えて


のぞみ:うそっぽいから着替える


Eli Ayase:あ


Eli Ayase:ちがう


Eli Ayase:着替えなくていいからそのまま寝てなさい


のぞみ:え
26:2016/01/13(水) 22:06:56.12 ID:
穂乃果:えりちゃんにまけないで


りん☆:じゅわじゅわハンバーグさんが待ってる


穂乃果:ほくほくポテトフライくんも


りん☆:とろーりオムライスちゃん


穂乃果:ドリンクバー様が首を長くしてお待ちなのじゃー


りん☆:待ちくたびれていらっしゃるのじゃー


のぞみ:はわわ


Eli Ayase:希


のぞみ:急いでいく


Eli Ayase:希


Eli Ayase:待って


穂乃果:先にお店入ってるね


りん☆:希ちゃんも急いで急いで


のぞみ:おっけー
28:2016/01/13(水) 22:16:54.43 ID:
Eli Ayase:こら


のぞみ:どこでもドア使っていい?


りん☆:いいよ


Eli Ayase:使えるものなら使ってまず私の家に来なさい


穂乃果:むかえに来いってこと?


りん☆:凛たちが行こうか?


Eli Ayase:違うわ。お説教するの


りん☆:ひぇっ


穂乃果:こわい


のぞみ:じゃあ行かない


のぞみ:ファミレスにいく


りん☆:恐怖の館


穂乃果:えりちゃんちホラーハウス


りん☆:オバケがいっぱい


のぞみ:呪われそう


Eli Ayase:眠れなくなるからやめて!!
34:2016/01/13(水) 22:36:05.12 ID:
〈ファミレス〉


穂乃果「じゃあ行こっか」

凛「うん!」


カランコロンカラーン…


「いらっしゃいませー。お客様何名様ですか?」


凛「あ、絵里ちゃんも来るかなぁ?」

穂乃果「あの様子だと来ないと思う」

凛「そっか」

穂乃果「せーのっ」

穂乃果、凛「「3人でーす!」」


「お煙草はお吸いになられますか?」


凛「お煙草は汚水?」

穂乃果「たぶんタバコ吸うかってことだよ」

凛「あー、凛は吸わないよ」

穂乃果「穂乃果も」

凛「希ちゃん吸うかな?」

穂乃果「うーん……聞いてみよう」
38:2016/01/13(水) 22:47:56.56 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



穂乃果:希ちゃん


穂乃果:隊長


りん☆:応答せよ


のぞみ:こちら希


穂乃果:以上事態発生


のぞみ:ただいま超高速で移動中


のぞみ:?


りん☆:タバコ吸う?


穂乃果:喫煙席と禁煙席どっちがいいかって店員さんがきいてる


のぞみ:吸わない


Eli Ayase:当たり前でしょ


りん☆:わ


穂乃果:まだえりちゃんいた


りん☆:えりちゃんもいっしょにファミレスしようよ


穂乃果:たのしいから


Eli Ayase:だからしないって


穂乃果:ざんねん


りん☆:凛たちよりオバケが好きなんだね


穂乃果:あ


穂乃果:えりちゃんのうしろに


Eli Ayase:だからやめてってば!!
39:2016/01/13(水) 22:57:44.61 ID:
〈ファミレス〉



穂乃果、凛「「たばこ吸いません!」」


「お席にご案内します」



凛「おなかぺこぺこだにゃ!」

穂乃果「穂乃果も! あ、でもご飯は希ちゃん来てからにしよ」

凛「うん! ドリバは飲んでいい?」

穂乃果「頼もう」

凛「スープバーも」

穂乃果「お、いいねー」

凛「サラババーも」

穂乃果「食べ放題だ」

凛「すいませーん!」

穂乃果「ドリバとスプバとサラバを3つずつください」



凛「ジュース注ぎにいこ!」

穂乃果「いくー!」
43:2016/01/13(水) 23:06:37.16 ID:
凛「凛はまずオレンジジュース飲むのだー♪」

穂乃果「じゃあ穂乃果も同じのにしよーっと」

凛「帰るまでに制覇しようよ。ここぜーんぶっ!」

穂乃果「出来るかな? 何種類あるんだろ」

凛「さぁ? 紅茶だけでも二十種類くらいある」

穂乃果「わわっ、貴族じゃん! 穂乃果たち貴族みたいだよ!」

凛「まどもあぜる穂乃果ちゃん」

穂乃果「貴族だ!」

凛「あんびしゃすじゃぱん」

穂乃果「どういう意味?」

凛「わかんないけどたぶん日本にようこそみたいなのじゃないかな?」

穂乃果「わからんのかーい」

凛「穂乃果ちゃんも貴族だ!」

穂乃果「ねぇねぇ、穂乃果カッターしてもいい?」

凛「…凛はやめといた方がいいと思うけど、一応絵里ちゃんに聞いてみたら?」
45:2016/01/13(水) 23:13:02.76 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



穂乃果:えりちゃん


穂乃果:えりちゃんえりちゃん


Eli Ayase:どうしたの?


Eli Ayase:何かあった?


穂乃果:いまね、ファミレスにいるんだけど


Eli Ayase:やっぱりいるのね


りん☆:テンションあがってきた


穂乃果:ジュースつぐだけでたのしい


Eli Ayase:騒ぎすぎて他のお客さんや店員さんの迷惑にならないようにね


穂乃果:うん


りん☆:凛たち子供じゃないんだからだいじょうぶ


穂乃果:だいじょうぶだいじょうぶ


穂乃果:ねええりちゃん


Eli Ayase:なに?


穂乃果:ほのかカッターしていい?


Eli Ayase:全然大丈夫じゃないじゃない!


Eli Ayase:駄目に決まってるでしょ
46:2016/01/13(水) 23:24:03.43 ID:
〈ファミレス〉



穂乃果「だめみたい」

凛「席に戻ろー」



穂乃果「希ちゃんまだかなー」

凛「おそいにゃー」

穂乃果「凛ちゃん、なに食べるか決まってる?」

凛「んーん、まだー」

穂乃果「はい、メニュー」

凛「ありがと。穂乃果ちゃんはもう決まってるの?」

穂乃果「うん。このハンバーガーのハンバーグセット」

凛「おぉーさすが穂乃果ちゃん、野生的だねー。憎々しいねぇ」

穂乃果「えへへー」

凛「ハンバーガーのハンバーグセットって言うだけで口の中のヨダレが全部肉汁になった気がする」

穂乃果「たしかに」


凛「がーん……ラーメンがない……」

穂乃果「たまには違うの食べてみるのもいいんじゃない?」

凛「違うのかぁ……んー」

穂乃果「あ、希ちゃんからLINEきてた」
47:2016/01/13(水) 23:30:37.38 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



のぞみ:もうちょっとでつく


のぞみ:あと信号ふたつ


のぞみ:ん


のぞみ:おーい


のぞみ:穂乃果ちゃん


のぞみ:りんちゃん


のぞみ:あれ?


のぞみ:えりちー


のぞみ:さびしい


のぞみ:信号ながい


のぞみ:渡っちゃおうかな


Eli Ayase:駄目よ


Eli Ayase:信号は守らなきゃ


のぞみ:うん


穂乃果:のぞみちゃ!


りん☆:メニュー見てたらきづくのおくれた


のぞみ:もうすぐつくよ


穂乃果:まってる


りん☆:おなかすいた


のぞみ:ごめんごめん


のぞみ:もうお店みえた


りん☆:遅れた罰をあたえる


のぞみ:?


のぞみ:なんかこわい


穂乃果:おもしろく登場してきて


のぞみ:んー


のぞみ:わかった
50:2016/01/13(水) 23:45:38.12 ID:
〈ファミレス〉



穂乃果「もう来るかな」

凛「わくわくするにゃ」

穂乃果「どんな登場すると思う?」

凛「希ちゃんだから全然想像つかない」

穂乃果「だよねー」

凛「あ、今入ってきたの希ちゃんじゃない?」


カランコロンカラーン…


「いらっしゃいませー。お客様は一名様ですか?」

希「……」

「あ、あのー……」

希「……すいませんっ!!」

「!?」


希「お、お客様のなかにっ…!! お客様のなかに穂乃果ちゃんと凛ちゃんはいらっしゃいませんかっ!!!!」



穂乃果「うわわわぁ……店員さんがすごい困ってる」

凛「やばい人がいるにゃ…」

穂乃果「ここに絵里ちゃんいたら大激怒間違いなしだよね…」

凛「お説教だけで夜が明けそう」



穂乃果「おーい、希ちゃーん」

凛「こっちだよー」


希「あっ、あの二人と待ち合わせでーす」



希「おまたせー。どうだった? 今の」

穂乃果「60点かなー」

凛「騒いじゃダメって絵里ちゃん言ってたもん。だから40点マイナス」

希「あちゃー」
53:2016/01/13(水) 23:57:44.47 ID:
穂乃果「さっそくご飯頼も!」

希「メニュー見せてー」

凛「考えてる間に凛が希ちゃんのドリンク取ってきてあげるよ」

希「ほんとに? ありがとー」




希「……よし、決まった」

穂乃果「あ、凛ちゃんも戻ってきた」


凛「ただいま。はい、希ちゃん」

希「ありがと。ふふ、やーっぱり変な色してる」

凛「飲んでみて飲んでみてー」

穂乃果「何混ぜたの?」

凛「それは今から希ちゃんが当ててくれまーす」

希「なんやろーなぁ? じゃあまず一口……ごくっ、うぇっ! まずっ!」

穂乃果「すんごい濁ってるもん……」

凛「それでは希ちゃん、どうぞー」

希「う、うーん……炭酸は入ってるみたいやけど、海草っぽいのも……あと何これ? よくわかんない……??」

穂乃果「正解はなんなの?」

凛「コーラとお味噌汁とポテトサラダ」

穂乃果「やっていいことと悪いことがあるよっ! 凛ちゃん!」

凛「だってスープバーとサラダバーも頼んでるし」

希「そ、そういう問題かなぁ…?」
57:2016/01/14(木) 00:08:33.78 ID:
希「まぁ味はともかくとして食べられんものは入ってないしね」

穂乃果「おぉ、希ちゃん大人だ」

希「でもウチは飲みたくない。から、凛ちゃんが飲む」

凛「えー! それは希ちゃん用に作ってきたのー」

希「じゃあ穂乃果ちゃんが飲む」

穂乃果「……希ちゃん、一言言わせてもらうけど」

希「ん?」

穂乃果「イヤだ」

希「ウチもイヤだ」

凛「凛もイヤだ」


希「みんな飲みたくない。でも捨てるのは勿体無い。ということで、ゲームをしよう」

凛「おもしろそうにゃ」

穂乃果「どんなゲームするの?」


希「これ。何か知ってる?」


穂乃果「そのボタンのこと?」

希「うん」

凛「それくらい誰だって知ってるよー! 押すと店員さんが来てくれるんでしょ?」

希「はい。押すと店員さんが来てくれるこの呼び出しボタン」


希「それでは問題です。この押すと店員さんが来てくれるボタンを押すと何が起こるでしょうか」


凛「へ? だから店員さんが…」

穂乃果「あっ、これってあれだ! 大喜利だ!」

希「そうそう」
58:2016/01/14(木) 00:19:59.47 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



のぞみ:ファミレス部一同


のぞみ:点呼


のぞみ:1


りん☆:2


穂乃果:3


のぞみ:あれ


りん☆:誰か足りないね


穂乃果:うーん


穂乃果:おかしいなぁ


のぞみ:えりち


Eli Ayase:だから勝手に私を部員に数えるのはやめて


穂乃果:えりちゃん


りん☆:やっぱりいた


のぞみ:えりち夜更かしさん


Eli Ayase:やることがあるのよ


のぞみ:えりちにお願いある


Eli Ayase:行かないわ


りん☆:ちがうちがう


穂乃果:えりちゃん来ないの知ってる


Eli Ayase:じゃあ何よ


のぞみ:審査員して


Eli Ayase:?
60:2016/01/14(木) 00:28:12.86 ID:
穂乃果:大喜利するの


りん☆:だれがいちばん面白いか審査して


Eli Ayase:嫌よ


のぞみ:嫌よ嫌よも


穂乃果:好きのうち


りん☆:えりちゃんありがとう


Eli Ayase:やるなんて一言も言ってないでしょ


りん☆:やってくれないの?


Eli Ayase:やらないわよ


のぞみ:スピリチュアルパワー使う


穂乃果:出た


りん☆:使うとどうなるの?


のぞみ:全世界の悪霊がぜんぶえりちの家に集まる


Eli Ayase:やめて


穂乃果:こわい


りん☆:かわいそう


穂乃果:えりちゃんやばいよ


りん☆:のぞみちゃんが両手をふにゃふにゃさせてる


Eli Ayase:今すぐやめさせなさい!!


りん☆:むり


穂乃果:結界張られてる


Eli Ayase:たすけて


のぞみ:審査員


Eli Ayase:やる
63:2016/01/14(木) 00:38:36.67 ID:
のぞみ:ファミレスのテーブルに置いてる押すと店員さんが来てくれる呼び出しボタン


穂乃果:知ってる?


Eli Ayase:ワイヤレスチャイムのことね


りん☆:そんな名前あったんだ


穂乃果:えりちゃんかしこい


のぞみ:その押すと店員さんが来てくれるボタンを押すと何が起こるでしょう?


Eli Ayase:え?


Eli Ayase:そんなの店員さんが来てくれるに決まってるじゃない


のぞみ:え


のぞみ:いや、そうなんやけど


りん☆:えりちゃん大喜利知ってる?


穂乃果:えりちゃん


穂乃果:あれ?


りん☆:いなくなった


のぞみ:えりちのことやからきっと


Eli Ayase:与えられたお題に対して捻った回答をする。いわゆる余興みたいなものね


Eli Ayase:勿論知っているわ


のぞみ:絶対検索した


Eli Ayase:してない


Eli Ayase:知ってたわ。本当よ
66:2016/01/14(木) 00:50:28.42 ID:
穂乃果:えりちゃんはなんでも知っててすごい


りん☆:なんでもは知らないわ


のぞみ:パソコンの検索に引っ掛かるものだけよ


Eli Ayase:審査員降りるわよ


のぞみ:えりちのとこに悪霊が


Eli Ayase:やる


Eli Ayase:やるからもうそんなこと言わないで


Eli Ayase:おねがいだから


穂乃果:えりちゃんかわいい


のぞみ:じゃあ始めよっか


りん☆:おー


穂乃果:こい


のぞみ:押すと店員さんが来てくれるボタンを押すと何が起こるでしょう?


りん☆:はい


のぞみ:凛ちゃん


りん☆:えりちゃんがオバケに襲われちゃう


Eli Ayase:マイナス5000ポイント


穂乃果:あら


Eli Ayase:次会った時覚えてなさい、凛


りん☆:ごめんなさい
69:2016/01/14(木) 00:58:56.72 ID:
穂乃果:はい


のぞみ:穂乃果ちゃん


穂乃果:えりちゃんが幸せになる


Eli Ayase:ありがとう。穂乃果は良い子ね


Eli Ayase:10ポイント


りん☆:ずるい


穂乃果:やった


穂乃果:でも5000ポイントのマイナスを見た後だからショボく感じる


のぞみ:はい


りん☆:のぞみちゃん


のぞみ:店員さんがくる


穂乃果:ん


りん☆:え?


のぞみ:からの


Eli Ayase:?


のぞみ:店員さんがクルクル


Eli Ayase:ちょっとだけおもしろいわね


Eli Ayase:70ポイント


穂乃果:えー!


りん☆:くるくる
71:2016/01/14(木) 01:15:26.27 ID:
穂乃果:はい


穂乃果:110番に繋がる


Eli Ayase:いつ強盗が来ても安心ね。3ポイント


りん☆:えりちゃんちのオバケが少し減る


Eli Ayase:なんでいること前提なのよ! オバケから離れなさい


Eli Ayase:マイナス2000ポイント


のぞみ:押すと床が抜けて下の階が焼肉屋さん


のぞみ:それで焼肉屋さんでも押すとまた床が抜けてその下の階はケーキ屋さん


Eli Ayase:ハラショー


Eli Ayase:夢のようね。90ポイント


りん☆:さっきから希ちゃんに甘くない?


穂乃果:このままじゃ凛ちゃんが味噌汁コーラだね


りん☆:やだー


のぞみ:えりちノリノリやね


Eli Ayase:そんなことない


穂乃果:えりちゃんも大喜利してみて


Eli Ayase:え


のぞみ:うん


のぞみ:えりちのききたい


りん☆:凛も
72:2016/01/14(木) 01:33:01.62 ID:
Eli Ayase:嫌よ。恥ずかしい


のぞみ:あ


穂乃果:く


りん☆:りょ


Eli Ayase:やるわよ!


穂乃果:ほんとえりちゃんすき


りん☆:だいすき


Eli Ayase:ボタンを押すと自分の周りを囲むように鏡が現れるの


のぞみ:ん?


りん☆:?


Eli Ayase:その鏡に映し出されているのは現在の自分、過去の自分、未来の自分


Eli Ayase:そして背後の鏡に映っているのは


Eli Ayase:自分で言ってて怖くなってきた


Eli Ayase:もうやだ


りん☆:えりちゃんだけなんか違う


のぞみ:えりちに大喜利は難しすぎたかな


穂乃果:なんかごめんね


りん☆:うしろにはなにが映ってるの?


Eli Ayase:そういうんじゃないのよ


Eli Ayase:摩訶不思議な話にしようとしたらいつの間にか怖い話になっちゃって


穂乃果:えりちゃん疲れてるんだよ


りん☆:憑かれてる


のぞみ:あ、そうそう


のぞみ:なんとなく今思ったけど


りん☆:ん?


のぞみ:憑かれるよりも漬かれるの方がなんかこわくない?
73:2016/01/14(木) 01:46:53.39 ID:
〈ファミレス〉



凛「あとでまた大喜利しよー?」

穂乃果「その頃まで絵里ちゃん起きてるかな?」

希「怖い話してたから眠れなくなるんやないかな」

凛「絵里ちゃんって時々かわいいよね」

穂乃果「あんまり普段見せないからね、ああいうの」

希「そう? ウチの前ではいつもあんな感じやけど」



凛「ていうかそろそろご飯頼もうよー」

穂乃果「あ、そうだね。すっかり忘れてた」

希「その前に凛ちゃんは」

凛「へ?」

穂乃果「マイナス7000ポイントだったっけ?」

凛「あぅ…」

希「自分で注いできたもんやしね」

穂乃果「凛ちゃん、ファイトだよ!」

凛「うぅ……すっごいまずそうだにゃ……」


凛「んぐぅ……うぇ……ごくごくっ……うえぇぇ……」


希「おー、頑張った頑張った」

穂乃果「珍ジュースハンターだねぇ」

凛「なんか口の中が気持ち悪いから早くご飯頼も……希ちゃん呼び出しボタン押して」

希「いいの?」

凛「へ?」

希「このボタン、もしかしたらポテサラ味噌汁コーラが元の量に戻るボタンかもしれんよぉ?」

凛「え……」

穂乃果「えいっ」

凛「あ、ちょっ、穂乃果ちゃ」


「ただいまお伺いしまーす」


凛「ほっ…」

希「ふふっ、良かったね。凛ちゃん」
93:2016/01/14(木) 20:47:50.98 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



りん☆:おなかいっぱい


のぞみ:デザートも美味しかったね


穂乃果:おいしいものいっぱい食べたし


穂乃果:いっぱいお話しして幸せー


Eli Ayase:なんでわざわざここで言うのよ


のぞみ:おこられた


Eli Ayase:べつに怒ってるわけじゃないけど


穂乃果:ちがう


りん☆:店員さんに怒られた


のぞみ:凛ちゃんが騒いでたから


りん☆:希ちゃんもいっしょに騒いでた


Eli Ayase:やっぱり怒っていいかしら


穂乃果:だから反省してるの


Eli Ayase:穂乃果はえらいわね


りん☆:穂乃果ちゃんがいちばん声おっきかった


穂乃果:そんなことない
94:2016/01/14(木) 20:56:00.50 ID:
のぞみ:ここで喋ったら騒がしくならないしえりちもさびしくない


Eli Ayase:べつに寂しくないわ


りん☆:つよがってるえりちゃんかわいい


Eli Ayase:強がってないから


穂乃果:オバケ克服したんだね


のぞみ:さっきはあんなにビビってたのに


Eli Ayase:最初から怖くなかったわ


のぞみ:あ


のぞみ:えりちに言っておくけど


Eli Ayase:なに?


のぞみ:4時44分に鏡を見たら絶対にだめ


りん☆:なんかすごいこわい


穂乃果:えりちゃん


穂乃果:えりちゃん?


のぞみ:また消えた


りん☆:検索してるのかな?


のぞみ:今回は違うと思う


Eli Ayase:みなみに


穂乃果:あ


りん☆:いた


Eli Ayase:もしみちゅっらどうなるのの


のぞみ:おや?


穂乃果:えりちゃんのようすが


りん☆:LINE上でも動揺してるのわかる


Eli Ayase:見ちゃったらどうなるのですか


のぞみ:……知りたい?
95:2016/01/14(木) 21:04:09.65 ID:
穂乃果:ひっ


Eli Ayase:やっぱりいい


Eli Ayase:言わないで


のぞみ:わかった


穂乃果:このまま朝まで穂乃果たちと会話してればいいんだよ


りん☆:そうだよそうだよ


Eli Ayase:だからやることがあるのよ


のぞみ:まだおわってないの?


穂乃果:なにしてるの?


Eli Ayase:あなたたちがLINEしてくるから捗らないのよ


のぞみ:そういえば聞いてなかったね


Eli Ayase:教えない


りん☆:ケチー


りん☆:ドリンク取ってくる


穂乃果:穂乃果もいく


のぞみ:うちも


Eli Ayase:いちいち報告いらないから
97:2016/01/14(木) 21:13:19.94 ID:
りん☆:パイナップルジュースおいしい


穂乃果:コーヒーとか希ちゃん大人だ


のぞみ:ふふふ


りん☆:ぶらっく?


のぞみ:ミルク投入!


穂乃果:ほわいと


りん☆:もうずっとここでこうしてたいよね


穂乃果:住んじゃおっか


穂乃果:真姫ちゃんに買い取ってもらって


りん☆:おー


のぞみ:真姫ちゃんが店長のお店とかヤバそう


りん☆:すぐ潰れちゃう


Eli Ayase:そうね


のぞみ:じゃあ経営は別の人に任せて真姫ちゃんは接客するとか


穂乃果:真姫ちゃんが接客とか


穂乃果:向いてなさそう


りん☆:わかる


のぞみ:んー


のぞみ:なら料理長は?


りん☆:もっとむり


りん☆:不可能
98:2016/01/14(木) 21:25:34.60 ID:
穂乃果:だよね


穂乃果:真姫ちゃんはまず働くことに向いてないと思う


のぞみ:穂乃果ちゃん辛口


りん☆:穂乃果ちゃんちのおまんじゅうも辛口


のぞみ:そうなの?


Eli Ayase:違う


Eli Ayase:とっても甘いわ


穂乃果:真姫ちゃんの将来が不安になってきた


穂乃果:みんななんとかしてあげて


のぞみ:拒否する!


りん☆:きょひする


のぞみ:一年生チームのファミレスはむずかしそうだあ


りん☆:いつのまにかチーム戦になってる?


穂乃果:でも一年生チームにはかよちゃんがいる


りん☆:かよちんお料理できるよ


りん☆:この前作ってもらっておいしかった


穂乃果:おお


Eli Ayase:ちなみに何を作ってもらったの?


りん☆:赤飯


穂乃果:あかめし?


のぞみ:白飯じゃないだと…
100:2016/01/14(木) 21:33:34.37 ID:
穂乃果:かよちゃん料理長だったらお店繁盛するね


のぞみ:でも


のぞみ:いっぱいつまみ食いしてそう


のぞみ:たとえば一人前の注文入ったら三人前くらい作って三人前自分で食べてそう


穂乃果:お客さんの分無くなっちゃうよ!


Eli Ayase:そんなわけないでしょ


りん☆:どんなに材料発注しても足りない


穂乃果:かよちゃんクビ


のぞみ:凛ちゃんが一番まともな気がしてこなくもない


穂乃果:いつも元気だしね


穂乃果:凛ちゃんのお料理スキルは?


りん☆:3分あれば1食作れるのだ


のぞみ:お湯沸かす時間がいるのだ


りん☆:あ


穂乃果:ダウト


のぞみ:閉店がらがら


のぞみ:二年生はどう
104:2016/01/14(木) 21:45:11.47 ID:
穂乃果:穂乃果よく店番してるから接客はまかせて


のぞみ:ことりちゃんもバイトしてたしね


のぞみ:お料理上手そう


のぞみ:かわいいし


穂乃果:一杯500円のお冷やでも売れそう


りん☆:ことりちゃん最強説


のぞみ:海未ちゃんは?


穂乃果:なんでも出来ると思う


穂乃果:けど


りん☆:けど?


穂乃果:一回失敗したらずっと引きずってそう


のぞみ:あーたしかに


りん☆:ことちゃに


のぞみ:なかなかバランスの良い3人


穂乃果:希ちゃんたちは?


穂乃果:三年生


のぞみ:んー


のぞみ:どうやろ


Eli Ayase:一応料理はできるけど


りん☆:はましらあ


のぞみ:あ


穂乃果:あれ
106:2016/01/14(木) 21:52:52.32 ID:
のぞみ:えりち


Eli Ayase:?


のぞみ:事件発生


Eli Ayase:え?


穂乃果:凛ちゃんが


のぞみ:動かなくなった


Eli Ayase:大丈夫なの?それ


のぞみ:大丈夫?って聞いても


のぞみ:大丈夫にゃって言ってくれない


穂乃果:ピョーンもしない


Eli Ayase:凛のことだから変なものでも食べたのかしら


Eli Ayase:心配だわ


のぞみ:へんなものなら飲んでた


Eli Ayase:なにそれ


穂乃果:コーラとお味噌汁とポテトサラダ


Eli Ayase:?


穂乃果:混ぜたのを一気飲みしてた


のぞみ:うちも飲まされた


Eli Ayase:食べ物で遊んではダメ


穂乃果:はい


のぞみ:はい


Eli Ayase:それで凛は大丈夫なの?


Eli Ayase:気分悪くなったとか?


のぞみ:寝ちゃった


穂乃果:寝てる
107:2016/01/14(木) 22:07:40.68 ID:
Eli Ayase:もうビックリさせないでよ


のぞみ:起こしていいかな


Eli Ayase:そのまま寝かせておいてあげなさい


のぞみ:わかった


のぞみ:鼻の穴につまようじ突っ込んでいい?


Eli Ayase:寝かせてあげなさいって!!


穂乃果:顔に落書きするのはかわいそうだよね


のぞみ:なんかおもしろいことしたい


穂乃果:だね


のぞみ:えりちなんかいいアイデアない?


Eli Ayase:だからそっとしておいてあげなさいって


のぞみ:なるほど


のぞみ:穂乃果三等兵


穂乃果:なんでありますか隊長


のぞみ:凛二等兵を置いてこの場から撤退しろと絵里総司令から命令が下った


穂乃果:なんと


Eli Ayase:誰もそんなこと言ってないでしょ!!


穂乃果:それはあんまりです総司令!!


Eli Ayase:だから言ってないって!!


のぞみ:早くしろ穂乃果三等兵


のぞみ:凛隊員の犠牲を無駄にするつもりか


穂乃果:了解であります


Eli Ayase:ちょっと
113:2016/01/14(木) 23:14:05.66 ID:
〈ファミレス〉



凛「くぅ……くぅ……Zzz…」


穂乃果「寝顔かわいいね」

希「さて、と」

穂乃果「希ちゃん?」

希「撤退するぞ、穂乃果三等兵」

穂乃果「えー、本気で?」

希「どっかに隠れて凛ちゃんの反応みよ? 絶対おもしろい」

穂乃果「ドッキリだ。あ、でもLINE見たらすぐバレちゃうよ?」

希「あ、そっか。じゃあ別の何か考えよっか」

穂乃果「うん」



希「うーん……」

穂乃果「なかなか思い付かないねぇ」

希「あっ」

穂乃果「どうぞ、希ちゃん」

希「凛ちゃんの頭を丸刈りにするっていうのは?」

穂乃果「残酷過ぎるよっ! それ冗談ですまないから!」

希「またげきおこりんちゃんまるになってしまうのかぁ」

穂乃果「絶対あの時の比じゃないと思う……」
116:2016/01/14(木) 23:26:38.41 ID:
希「ドリバドリバ♪」

穂乃果「さっきの生搾りシークァーサァージュース酸っぱかったからブドウにする」

希「うちトロピカルフルーツティー」

穂乃果「希ちゃんは相変わらずトロピカってるねぇ」

希「凛ちゃんにも持っていってあげよっと」




希「んー、さてどうしようかなぁ…」

穂乃果「なにが?」

希「凛ちゃんへのドッキリ」

穂乃果「あぁ、まだ考えてたんだ」

希「穂乃果ちゃんも真剣に考えてよー」

穂乃果「よーしっ」


凛「んんっ……んみゅ……ふぁ…」


希「やばいっ、凛ちゃんが起きちゃう」

穂乃果「あわわわっ」

希「と、とりあえず時空の狭間に巻き込まれた設定で」

穂乃果「……え?」


凛「ふわぁ……あれ、凛寝ちゃってた?」

穂乃果「おはよ、凛ちゃん」

希「ほい、あったかいココア用意しておいたよ」

凛「ん、ありがと」
119:2016/01/14(木) 23:41:04.54 ID:
凛「んんー、おいしいにゃぁ」

希「凛ちゃんっ、そんな呑気にココアなんか飲んでる場合じゃないって!」

凛「へ?」

希「ねぇ? 穂乃果ちゃん」

穂乃果「え? あ、えっと、そ、そうだよ! 大変なんだよっ!」

凛「どーしたの?」

希「……過去に戻ってる」

凛「……??」

穂乃果「そうなの。穂乃果と希ちゃんもさっきまで寝ちゃっててね……目が覚めたら過去に戻ってるからビックリしてるの」

凛「そんなわけないじゃん。二人とも寝惚けてるんでしょー?」

希「って思うやん? でも真実なのだ。その証拠に……これ」

凛「んー、どれどれ…」

希「カレンダーの日付が二日前に戻ってる」

凛「ほ、ほんとだ!」

穂乃果「ていうか日めくりカレンダー持ち歩いてる人なんて初めて見た」

希「たいへんたいへん、どうしよ? 凛ちゃん」

凛「う、うーん……ってあれ? スマホの日付はそのまま……」

希「ぎくっ」

凛「あ、あーっ! 希ちゃん自分でカレンダー捲ったでしょー!」

希「あはは、バレてしまったかー」

穂乃果「ざんねーん」

凛「あぶないあぶない、騙されるところだったにゃ」

希「さすがの凛ちゃんでも気付いちゃうかぁ…」

穂乃果「凛ちゃんならいけるかもっと思ったのにね」

凛「あれ? バカにされてる?」
121:2016/01/14(木) 23:50:44.63 ID:
希「さて、ドッキリ第二弾」

穂乃果「え? 凛ちゃん起きてるのに?」

希「凛ちゃん今トイレ行ってる」

穂乃果「戻ってくるまでにってこと?」

希「そう。めっちゃイイ感じの思い付いた」

穂乃果「なになに?」

希「人格入れ替わりドッキリ」

穂乃果「おぉ…」

希「でもエリチとか海未ちゃんとかと入れ替わったら嘘っぽいから今回はウチと穂乃果ちゃんが入れ替わるの」

穂乃果「なるほど」

希「じゃあ寝たふりして凛ちゃん戻ってきたら起きる流れで」

穂乃果「おっけー」





凛「あれ…?」


穂乃果「ぐーぐー…」

希「すぴーすぴー…」


凛「穂乃果ちゃん? 希ちゃん? ……二人とも寝ちゃってる」


希「すぴーすぴー……ふぁっ!」

凛「あ、起きた」

希「ごめん、もしかして穂乃果寝ちゃってた?」

凛「……?」

希「希ちゃんも起きて起きて! ほらっ!」

穂乃果「う……え、えーと……ウチ、お目覚めやん!」

希「おはよ! 今日も一日ファイトだよ!」

穂乃果「そ、そうやね! ウチもファイトや!」

凛「……」
123:2016/01/15(金) 00:12:54.72 ID:
凛「……なにしてるの?」

希「なにって? 穂乃果は全然普通だよ?」

穂乃果「ウチも普通、やん…」

凛「いや、だって…」

希「あー! ほ、穂乃果が目の前にっ!?」

穂乃果「ほ、ほんまや…! 穂乃果…じゃなかった、ウチがもう一人いる…おるっ!」

凛「もうグダグダじゃん! まーた二人で凛を騙そうとしてたんでしょー」

希「あらら、もうバレちゃったー」

凛「希ちゃんはともかく、穂乃果ちゃん下手すぎだにゃー。あははっ」

穂乃果「うぅ……ごめんね、ごめんねぇ……」

希「ふふふ、ウチ凛ちゃんも自信あるよ」

希「凛ちゃんはとりあえず、“かよちん”と“ラーメン”と“にゃー”を使えばそれっぽくなる」

穂乃果「かよちんラーメンおいしいにゃー! すごいっ、ホントだ!」

希「やろ?」

凛「いやいやおかしいでしょ! そもそもかよちんラーメンってなに!?」


穂乃果「なんかコツとかあるの?」

希「んー、やっぱりどれだけ観察したかやない? ウチはいつもみんなのことよーく見てるから」

凛「へー」

希「穂乃果ちゃんも海未ちゃんとかことりちゃんやったら上手くできそうやろ?」

穂乃果「た、たぶん」
125:2016/01/15(金) 00:33:43.93 ID:
2時間後



穂乃果「わぁ…もう外が明るいね」

希「さすがにウチも眠くなってきた」

穂乃果「…穂乃果も」

凛「二人とも元気ないにゃー!」

希「凛ちゃんは元気そうやね…」

穂乃果「若いって素敵」

凛「途中で寝たからパワー復活したのだ!」

希「そう…、でもそろそろウチはお布団の上で横になりたいかなぁ」

穂乃果「ベッドが恋しい」

凛「えー! もっと遊ぼうよー!」


凛「ねぇー! ねぇねぇー!」


希「んんー、あー、うー…」

穂乃果「うぁー、うみゅぅ……」
126:2016/01/15(金) 00:38:32.55 ID:
LINEグループ【ファミレス部】



のぞみ:えりち


穂乃果:えりちゃん


りん☆:えりちゃん


穂乃果:反応なし


りん☆:寝ちゃったかな


のぞみ:おーい


りん☆:えーりーちゃー


穂乃果:ん


のぞみ:応答せよ応答せよ


穂乃果:やばい


りん☆:たすけてー


のぞみ:えりち


Eli Ayase:まだ遊んでるの?


穂乃果:えりちゃん!


りん☆:わーわー!


のぞみ:寝てた?


Eli Ayase:起きてた


穂乃果:何してたか気になる


Eli Ayase:教えないって言ったでしょ


りん☆:勉強?


Eli Ayase:まぁそんなところね


のぞみ:気になる


穂乃果:すごく気になる


りん☆:教えて
127:2016/01/15(金) 00:45:44.72 ID:
Eli Ayase:勉強なら教えてあげる


りん☆:けっこうです


のぞみ:もう朝だあ


Eli Ayase:こんな時間まで遊んでて大丈夫なの?


りん☆:だいじょうぶ


穂乃果:日曜日だもん


穂乃果:眠たいけど


のぞみ:帰っていっぱい寝る


Eli Ayase:え


Eli Ayase:もしかして本気で言ってる?


穂乃果:え?


りん☆:日曜じゃないの?


のぞみ:まさか時空の狭間に


穂乃果:日めくりカレンダーの呪い


Eli Ayase:?


Eli Ayase:そうじゃなくて


りん☆:じゃなくて?


Eli Ayase:練習


のぞみ:え


穂乃果:あ


Eli Ayase:午後から


Eli Ayase:まさか本当に忘れてたの?
129:2016/01/15(金) 00:53:02.44 ID:
りん☆:うそ


穂乃果:休みじゃなかったっけ?


Eli Ayase:昨日も休みだったのに今日も休みのわけないでしょ


のぞみ:休みにしよう


りん☆:そうしよう


穂乃果:賛成


穂乃果:明日からがんばる


りん☆:凛もあしたから本気だす


のぞみ:明日から生まれ変わる


Eli Ayase:馬鹿なこと言ってないで早く帰りなさい


Eli Ayase:今帰れば多少は寝られるでしょ


のぞみ:帰れない


穂乃果:かえりたいけど帰れない


りん☆:大ピンチ


Eli Ayase:どうして


のぞみ:お金ない


Eli Ayase:は?


のぞみ:急いでたから財布わすれた


穂乃果:1000円しか入ってなかった


りん☆:深夜料金とかわけのわかんないこと言ってる
133:2016/01/15(金) 01:05:57.98 ID:
穂乃果:えりちゃん


りん☆:たすけて


のぞみ:むかえにきて


Eli Ayase:嫌よ


Eli Ayase:今から寝るんだから


穂乃果:おねがいします


りん☆:このままじゃ練習いけない


のぞみ:永遠にファミレスから出られない


Eli Ayase:あれだけファミレス楽しい楽しいって言ってたから別にいいじゃない


のぞみ:悪魔だ


穂乃果:鬼


りん☆:夜叉


のぞみ:厚切り


穂乃果:べーこん


Eli Ayase:おやすみ


りん☆:まってまって


穂乃果:えりちゃんさま


のぞみ:へるぷ


Eli Ayase:まぁ私も遊びに付き合っちゃってたのは事実だから


のぞみ:お


穂乃果:えりちゃんさま


りん☆:ありがとう


Eli Ayase:私も甘やかしすぎちゃったわね


のぞみ:そんなことない


Eli Ayase:でも迎えには行けないし、練習も休みにもできない


穂乃果:え?


Eli Ayase:今の私に出来ることといったらこれくらい



Eli Ayaseが園田海未を招待しました。



穂乃果:えっ


のぞみ:待ってえりち
141:2016/01/15(金) 01:16:21.50 ID:
りん☆:ぜったいおこられる


Eli Ayase:おやすみなさい


のぞみ:えりち



Eli Ayaseが退会しました。



穂乃果:えりちゃん


のぞみ:うわああああ


りん☆:やばいやばい


穂乃果:海未ちゃんマジギレする


のぞみ:うん


りん☆:超特大ピンチ


りん☆:えりちゃんだったらちょっとは冗談通じるけど


のぞみ:海未ちゃんはだめ


穂乃果:徹夜明けのからだに走り込み10キロとか平気で言ってくる


りん☆:10キロですむかな


のぞみ:30キロかも


穂乃果:うわあああああ


りん☆:しんじゃう


のぞみ:えりちたすけてー



りん☆がEli Ayaseを招待しました。



のぞみ:凛ちゃんないす


穂乃果:えりちゃん戻ってきて


りん☆:みんなでテレパろ


りん☆:(えりちゃんえりちゃんえりちゃん)


穂乃果:(えりちゃんさまえりちゃんさま)


のぞみ:(えりちえりちえりちりちりちりちり)



園田海未が参加しました。



━━fin━━
143:2016/01/15(金) 01:22:51.77 ID:
展開に困ったときのLINE()

やっぱりほのぼの系はむずかしいよぉ~ふえぇぇんっ(ノ_<。)
どうしても刺激を入れたくなるのだぁ(≧▽≦)
読んでくれてありがとー☆☆☆
これからもがんばってくからよろしくねぇ(*´∇`*)



>>1が退会しました。
145:2016/01/15(金) 01:26:17.30 ID:
エリチの置土産やべぇwwwさすが賢い。やられてばかりじゃないね
152:2016/01/15(金) 01:50:45.26 ID:
個人的に前回のことりちゃんみたいな流れも期待してたけど
今回も安定して面白く良いオチだった

154:2016/01/15(金) 02:35:09.70 ID:
今回も面白かったー
159:2016/01/15(金) 06:00:38.20 ID:
娯楽部読んできたけどめちゃくちゃ面白かった
次回作全力で待ってます!
168:2016/01/15(金) 12:37:53.09 ID:

海未ちゃんは胃に穴あいてそうだな
169:2016/01/15(金) 13:08:28.74 ID:
おもしろかった、乙
海未が来てからどうなるかもみたかった