1:2016/01/12(火) 15:00:06.59 ID:
まだ様子見ならともかくもう嫌いになってるやつって何が嫌いなの?
4:2016/01/12(火) 15:09:16.93 ID:
サンシャインが売れてしまうとμ'sが切り捨てられるからじゃねーの
サンシャインに移行しないと言っとけば公式が多少なりともμ'sに配慮してくれると思ってるんじゃない?
そういう気持ちなら分かる
10:2016/01/12(火) 15:25:21.94 ID:
好きになるかならないかの話じゃなくて嫌いになるかならないかの話なんですが.....
好きじゃないってのはまだわかるがそれで叩くまで嫌いになる神経がわからないって言ってる
12:2016/01/12(火) 15:28:15.57 ID:
ただ「終わり」を受け入れられないだけの奴等が大半、もしくは「μ'sに一途な俺かっけー」
で、八つ当たりされてるのがAQUOS
ただ煽られまくって感情論でつい先日まで愛してたμ'sまで貶すやつだけは本当に糞
21:2016/01/12(火) 15:57:01.98 ID:
サンシャインがやらかすとμ'sの評価も下がる
28:2016/01/12(火) 16:05:07.67 ID:
踏み台とか言ってる奴はシリーズ物の作品をどう思ってるんだろう
31:2016/01/12(火) 16:08:40.13 ID:
俺はアクアは嫌いじゃないよ
俺が叩いてるのはミューズを切り捨てるようにした運営
33:2016/01/12(火) 16:15:00.05 ID:
声優はラストライブに向けて頑張ってるだろうに今から萎えたとか言ってて失礼だと思わないの?
37:2016/01/12(火) 16:18:30.34 ID:
世代交代はだいたい難しい
その上に今後のμ'sの立ち位置がまるではっきりしないところが更に輪をかけてる部分あるな
どのみち半年後にはほぼほぼ分かることとはいえ
今がいちばん混乱するだろうし
混乱しない理由がない
44:2016/01/12(火) 16:26:50.97 ID:
ニコ生とかではっきりミューズは最後ですとか

やってくれれば普通に受け入れるだろ

あと、ドーム平日開催の説明あれば尚良し
46:2016/01/12(火) 16:28:58.32 ID:
最初はアクアが気に食わなかったが
μ'sが終わると理解できたらわりと肯定的になった
51:2016/01/12(火) 16:34:18.67 ID:
>>46
だいぶ特殊な意見だと思うね
所謂難民救済って意味では後釜があると安心するのだろうか
おそらく大抵はサンシャインがμ'sを餌に釣りを始めますと穿って見られがちだし
むしろその発想の方が健全だと思うんだが
48:2016/01/12(火) 16:31:07.51 ID:
数百倍だったであろうオーディションを勝ち抜き
昨日のニコ生で言ってたように1年前からパフォーマンスするためのレッスン開始してたけど
それは努力じゃないのか? ではあなたは何を持って努力とするのか

ラブライブという看板がある以上「無名」からはじめるというのはもうできない
つまりμ'sが終わるならラブライブは終われよというあなたの身勝手で幼稚な単なる押し付けなのです
53:2016/01/12(火) 16:35:39.98 ID:
アクア嫌いじゃないけど

ラブライブ運営がアクア普及の為ならなんでもしそうな感じが

必要かどうかは、人それぞれだと思うけど、ミューズの終わらせ方についての説明が足りないと思う。
56:2016/01/12(火) 16:38:42.96 ID:
ラブライブのアニメスルーしてて

もぎゅとのPVから入ったくちだが
ラブライブの何が良かったかと聞かれれば曲だな
57:2016/01/12(火) 16:39:14.52 ID:
問題なのはμ'sの新曲がもう出ないことと6thアンコール以外で今後動くμ'sを見る機会が完全に絶たれたこと。そして四月以降の展開の不透明さなんだよ
それに加えてファイナルライブにゲスト出演(ワンマンでもゲストが出演するというのはよくある)やサプライズ告知がサンシャイン絡みなんじゃないかという不安
それらだけでも反発する人がいるのにこのタイミングでアニメ化決定
μ'sを終わらせるのはアクアと同時進行できないから切り捨てたと思われても仕方ないし実際そうだろ
不満の声が出て当然
61:2016/01/12(火) 16:43:38.52 ID:
>>57の言う通り今のμ'sファンは平たく言って絶望の最中にある
ただでさえその状況にまだ追い打ちするのかと思われても仕方がないんだよ
受け入れるのはファンじゃない
ファンの怒りをコンテンツ側が受け入れられるかどうかの問題なのさ
67:2016/01/12(火) 16:49:57.54 ID:
>>57
これ
いい感じにまとまってるな
58:2016/01/12(火) 16:41:04.06 ID:
愚痴くらい言わせとけ
どうせ何か変わる訳でもないし
59:2016/01/12(火) 16:41:53.09 ID:
アニメは終わったし声優もいつまでも激しいダンスできないしアクアに移っても問題ないでしょ
μsとアクアどっちも応援すればいいだけ
60:2016/01/12(火) 16:42:01.49 ID:
これでアクアが大当たりしたら、運営すごいけどな
62:2016/01/12(火) 16:43:49.10 ID:
どっちも応援すればいいだけって言うけどμ'sは新曲も出ないし今後PV出る可能性はゼロ、OVAは望み薄
G'sの短い文章と漫画に声援送れってか?
64:2016/01/12(火) 16:44:28.85 ID:
アクアのニコ生始まるけど

ミューズメンバー個人のニコ生は同じ時間帯避けるのかな
70:2016/01/12(火) 16:59:00.57 ID:
μ'sのアニメ展開は終わったけどシングルとライブ活動は続けていきます
並行してサンシャインも展開していきます

ってのなら素直に気持ち良くAqoursを応援できたのにな
73:2016/01/12(火) 17:02:57.22 ID:
>>70
ほんとだよね
体調とかの面もあるしライブ活動に関してはまだ仕方ない部分もあるし納得できるけどナンバリング出し続けてくれたらこんなに腹たってないわ
アニメ時空が終わったからCDもライブも全部終わらせます。でも漫画は続けますじゃ納得できないわ
71:2016/01/12(火) 17:00:31.49 ID:
終わらせ方だろ

ファイナルライブで解散します
と宣言しなきゃ

うやむやにしてちゃ、だめ
74:2016/01/12(火) 17:12:33.02 ID:
CD出たらライブやってほしくなるし
79:2016/01/12(火) 17:24:58.43 ID:
>>74
こういう意見ほんとわけわからん
今までだってライブで披露されない曲あったけどだからといって「このままじゃライブで披露しきれないから新曲出すな!」なんて言ってるやつなんていなかっただろ
適当に終わらせるより出し続けたほうが良いに決まってる
83:2016/01/12(火) 17:39:53.41 ID:
>>79
今までを例えると、10あるうちの1が披露されなくても残りの9である程度満たされるやろ?
それが今後10出て1つもやらないよとなるとフラストレーション溜まっていくんだよなぁ人の欲って切りがないから
特にこのコンテンツはライブと切っても切り離せないからな
ちなみに出来る事なら俺も続いて欲しいしできればユニット活動だけでもと思ってるよ
75:2016/01/12(火) 17:20:23.07 ID:
これでμ'sメンバーが
私たちはサンシャインを応援します!って宣言でも出したら無茶苦茶になるな(笑)
全て運営のさじ加減だけどね
77:2016/01/12(火) 17:24:35.23 ID:
サンシャインに楽曲リソース全振りになるからな
結局は運営的に2面展開の余裕なんてないのが実状なんだろうなあ
80:2016/01/12(火) 17:29:27.17 ID:
踏み台言ってる奴はシリーズ物全て嫌いなんかな
努力云々も君はアクアの何を知っているのかと…
82:2016/01/12(火) 17:39:07.30 ID:
>>80
引き継ぎのタイミングが悪すぎた
87:2016/01/12(火) 17:53:54.27 ID:
俺的には決断した以上μ'sが終わるのは悲しいけど賛成
ただ蛇足をズルズル続けてアイマスみたいになって欲しくない
93:2016/01/12(火) 18:14:35.83 ID:
μ'sの解散とAqoursの始動は基本的に別な話なんだが
μ's解散への不満がAqoursに向かう心理はわからんでもない
心の平衡を乱す原因をむりやり決めて攻撃する心の防衛方法の一つ