1:2016/01/07(木) 12:35:45.53 ID:
紅白視聴率3位の「ラブライブ」声優ユニットは視聴率を下げただけだった!

アニメ「ラブライブ!」の声優で結成されたユニットの「μ’s」(ミューズ)が昨年末のNHK紅白歌合戦に出場。
当日は紅白用に作られたオリジナルアニメを流すなど力を入れた演出になっていたが、世のお子様たちにはそっぽを向かれていたようだ。
テレビ誌のライターが解説する。

「時間帯別の視聴率で前半のトップは星野源、次いでアニメ紅白となり、ミューズは3位につけた形です。
しかし時系列でみると、アニメ紅白でグンと上向いていた視聴率が、ミューズの登場とともに右肩下がりで低下。
そして3組後に登場した星野源でV字回復を果たした形となりました。つまりミューズは視聴者を遠ざけただけだったのです」

http://www.asagei.com/excerpt/50234
2:2016/01/07(木) 12:36:10.13 ID:
スレタイアサ芸余裕
3:2016/01/07(木) 12:36:59.70 ID:
本当ブレないなこいつら
4:2016/01/07(木) 12:38:20.52 ID:
まぁ俺らは永遠にお世話にならない会社になったことは確か
5:2016/01/07(木) 12:38:25.86 ID:
い つ も の
6:2016/01/07(木) 12:39:37.48 ID:
世のお子さまからそっぽ向かれた(1%減)
7:2016/01/07(木) 12:42:09.67 ID:
こいつらこき下ろす記事書くとどこかから金もらえたりすんのか?
人を不快にさせるだけのゴミみたいな仕事してて自分が嫌にならんのかな
9:2016/01/07(木) 12:43:38.97 ID:
まぁアニメ紅白から視聴率下がったのは事実だし
18:2016/01/07(木) 12:53:40.47 ID:
>>9
正確に言うと出オチでアニメ紅白中ずっと落としてて
μ'sの出番中は右上がりで終了と共に急降下が正解
各企画のピークが数字として出るので大まかに見てしまうと認識を誤る
10:2016/01/07(木) 12:43:54.19 ID:
アサ芸以外だったらどうしようかと
29:2016/01/07(木) 13:51:52.15 ID:
>>10
マジでこれ
11:2016/01/07(木) 12:45:45.89 ID:
こんなん記事にして金貰えるとか簡単な仕事なんだな
歌手別の数字の推移見て見れば分かるようなこと書くだけなら俺でもできる
13:2016/01/07(木) 12:48:01.04 ID:
>>11
それ殆どの紅白記事に言えるぞ
12:2016/01/07(木) 12:47:52.01 ID:
朝芸かと思ったら朝芸だった
14:2016/01/07(木) 12:48:16.75 ID:
安定のアサ芸スタイル
15:2016/01/07(木) 12:49:48.47 ID:
擦り寄ってくる連中よりは遥かに好感持てる
芯が通ってるな
16:2016/01/07(木) 12:50:53.32 ID:
大手(大嘘)
17:2016/01/07(木) 12:51:04.06 ID:
何が何でも叩いていくアサ芸
19:2016/01/07(木) 12:54:21.26 ID:
ここまでだと逆に感心する
21:2016/01/07(木) 13:05:51.23 ID:
サイゾーかと思ったらアサ芸かよ
23:2016/01/07(木) 13:10:27.04 ID:
ただファンが見終わってチャンネル変えただけじゃねぇか(正論)
24:2016/01/07(木) 13:20:14.15 ID:
マジかよラブライブ最高だな
27:2016/01/07(木) 13:31:16.43 ID:
アニメ紅白で視聴率ぐんって上がるんやったら毎年やるんかね
34:2016/01/07(木) 14:37:29.76 ID:
なんでアニメ紅白で上がったと思ってんだよ
μ's待機勢考えろよ
41:2016/01/07(木) 15:04:44.58 ID:
アサ芸のは記事というよりただの悪口だな
μ’sとは対極の陰の立場にいるから妬み嫉みが凄まじいんだろう
こんな事を書くのが自分の仕事ですとか恥ずかしすぎて誰にも言えないから筆者の名前を載せないのも頷ける
44:2016/01/07(木) 15:06:52.32 ID:
お前がそう思うならそうなんだろうな お前の中ではな

としか言えない
45:2016/01/07(木) 15:10:50.39 ID:
また朝ゲイか壊れるなぁ…
51:2016/01/07(木) 15:53:03.54 ID:
タイトルだけで誰が書いたかまでわかる
52:2016/01/07(木) 15:54:26.75 ID:
分かりやすい敵を作ることによって運営に批判が行かないように仕向けてるんだろな
54:2016/01/07(木) 16:11:21.31 ID:
そりゃμ's見終わったらチャンネル変えるだろ
58:2016/01/07(木) 17:49:22.72 ID:
アサ芸のこの芸風嫌いじゃない