1:2015/10/27(火) 23:08:11.96 ID:
意見求む
2:2015/10/27(火) 23:08:54.65 ID:
お前は社員じゃない
4:2015/10/27(火) 23:09:05.56 ID:
圧倒的進化
5:2015/10/27(火) 23:09:06.09 ID:
1度だけでもUR1枚確定やれよ
8:2015/10/27(火) 23:10:43.39 ID:
>>5
RANK200以上とかか
6:2015/10/27(火) 23:09:25.80 ID:
証拠うpしたら信じるよ
9:2015/10/27(火) 23:11:03.37 ID:
とりあえずホームのキャラ動かす
10:2015/10/27(火) 23:11:46.04 ID:
確定は要らないからせめてUR確率5%程度には上げろ
11:2015/10/27(火) 23:12:19.75 ID:
URをナビにした時に、背景もカードの絵と同じになるようにしてほしい
13:2015/10/27(火) 23:18:52.30 ID:
イベント新しく作るとか目新しい事しないとそりゃ離れるわ
14:2015/10/27(火) 23:19:02.16 ID:
限定ガチャの種類増やしてくれ
22:2015/10/27(火) 23:27:04.84 ID:
この前の穂乃果覚醒するまで金落としたとこなんですが
29:2015/10/27(火) 23:36:22.49 ID:
もっと対人要素のつよいイベントを作る
LPオーバーフロー
ハイスピ、ランダムオプション実装
新難易度実装して今のEXと日替わり楽曲を常設
体力MAX時に回復が発動したらスコアアップ

あと何かある?
31:2015/10/27(火) 23:40:56.18 ID:
でもURの確率上げると今まで引いた人から批判がきそうだな
個人的には回復に何かメリットを増やしてほしい
上にも出てるような体力MAXのときはスコアが増えるとか
33:2015/10/27(火) 23:43:48.80 ID:
とりあえず圧倒的進化が必要

ホームのキャラを動かすとか基本じゃない?
34:2015/10/27(火) 23:43:52.16 ID:
3Dなんて安易に入れちゃダメだよ
曲バンバン出せなくなって宣伝したくてもできなくなるし、開発運用コスト増加でユーザーに皺寄せが来るよ
取り入れるならばおまけ的な、でもコア層が満足する形を見つけるべきだよ
36:2015/10/27(火) 23:44:55.01 ID:
とりあえず引かせたいならSR以上の絵のクオリティ上げればいいんちゃう
37:2015/10/27(火) 23:46:03.96 ID:
新規URのスキルをタイマー回復だけはマジでやめろ
38:2015/10/27(火) 23:46:05.01 ID:
スクフェスアプデ続けたところで根本的な部分に対するテコ入れがなされないのはこの前の大型アプデで察せるし
素直にサンシャイン用の新規アプリの企画に取りかかったほうがええんちゃう
39:2015/10/27(火) 23:46:24.13 ID:
サンシャインモードの追加が一番じゃない
また一からユニット作るとなれば多少は課金して回すだろ
40:2015/10/27(火) 23:46:51.29 ID:
ユーザーにもわかる形で利益を還元してくれたらいいよ
細かい話だがシリアル移転したからIDをボタン一つでコピーできるようにしてくれ
43:2015/10/27(火) 23:50:55.85 ID:
対戦要素が足りないからチームスコアマッチ的なのやってほしい
ランダムでチーム組んでスコア競うみたいな
44:2015/10/27(火) 23:52:51.51 ID:
課題に全然変化無いのは問題
46:2015/10/27(火) 23:53:45.51 ID:
そりゃアニメ終わって映画終わって話として完結した作品だしやる気もないやろ
47:2015/10/27(火) 23:53:56.15 ID:
いい加減リズムアイコンのデザイン変えてくれ。まだ見にくい時がある。
49:2015/10/27(火) 23:54:48.44 ID:
確かに対人戦要素が増えたら盛り上がるかも
50:2015/10/27(火) 23:55:14.07 ID:
難易度とかゲームシステムは今のままでいいと思う
デレステとは客層が違う
あっちはキャラ多すぎてわけわかめだからこっちは9人しかいないんだしもっと掘り下げていいと思う
52:2015/10/27(火) 23:56:49.97 ID:
絵師しか仕事してない感すごい
61:2015/10/28(水) 00:06:58.50 ID:
>>52
ワロタ
たしかに
54:2015/10/27(火) 23:59:15.05 ID:
課金要素がないから
これが一番
インフレさせろ
63:2015/10/28(水) 00:08:03.24 ID:
technical常設しろ
64:2015/10/28(水) 00:08:04.54 ID:
ARISEのUR出してくれれば金落としてやるよ
66:2015/10/28(水) 00:10:43.59 ID:
細かい課金稼ぐのも大事だと思うぞ
イラストとサイドストーリーのために課金させるのはもう難しい
イベントの報酬に補助チケ付けるとかさ
俺は走る気力ないから嫌だけど一例として
67:2015/10/28(水) 00:10:55.88 ID:
高難度でも何度も挑戦し続ければ上達するしそこに石割る客もいるはずなんだけどなぁ
70:2015/10/28(水) 00:16:49.25 ID:
やり込み要素増やして欲しい
SSSを一定曲数達成で記念カードとかさ
そのカードにユニット全体のステアップ効果とか付けたらみんなやるだろうし少しは儲かるんじゃないの?
73:2015/10/28(水) 00:22:40.01 ID:
9人のリアル垢晒しての3組ユニット対抗戦
自分の推しててるユニットが勝ったらイベントSR1枚 5万位以内で3枚取り出来る
リアルでりっぴーがEX一回やったら408000ポイントリリホワに入る 俺たちはいつも通り

みもりんがもしやったら4億点でいいや
75:2015/10/28(水) 00:23:59.78 ID:
メドフェスで見逃しノーツでもコンボ継続にゴールド使わせたら全員のモチベ上がる
76:2015/10/28(水) 00:27:34.97 ID:
RをSRに変えるのですらR×30枚の補助チケ×5は現実味がないのも問題
白猫並みに石配ってるならともかく
78:2015/10/28(水) 00:30:57.06 ID:
>>76
シールは課金者救済処置だからな
課金者からすればR150枚なんてのはすぐたまるから問題ない
81:2015/10/28(水) 00:36:52.79 ID:
微課金だけど石かなり配られてるから推しが来た時しか課金しなくなっちゃった
87:2015/10/28(水) 00:55:44.36 ID:
ランクもある程度いくと体力以外はなんもないしなー
ランク分布で分ける大規模推しイベでもあればな
89:2015/10/28(水) 00:56:55.43 ID:
メンバー固定のガチバトル
94:2015/10/28(水) 01:05:39.75 ID:
デレステのパクリだけどスマイル、クール、ピュア全属性対応の曲出すとかどうだろうね
ラブライブなら9人全員ユニットに出させる制限儲けたりできるしさ
97:2015/10/28(水) 01:15:08.57 ID:
>>94
それはいいかも。少し違うけどスコマで一番強いユニットで戦いたいし
95:2015/10/28(水) 01:12:03.42 ID:
とりあえずSE変更
あと自分で譜面作りたいなぁ
96:2015/10/28(水) 01:14:40.31 ID:
各PV曲衣装ユニット統一でのペナなしプレイは悲願だよなあ
99:2015/10/28(水) 01:22:14.88 ID:
ライブ画面のデザイン変えたりとか出来たら気分転換になっていいと思う
100:2015/10/28(水) 01:25:39.30 ID:
デレステやりはじめてから放置してたけど久しぶりにやったらスクフェスのほうがやっぱ爽快感があるな
101:2015/10/28(水) 01:26:54.51 ID:
スクフェスの実家のような安心感 処理落ちないだけで神ゲーだからその他の要素頑張ってほしいな
104:2015/10/28(水) 01:28:19.72 ID:
カード云々じゃねえよ
ゲーム性どうにかしろや
どんだけこの状況が続いてんだよ
課金煽るならイベ上位に限定URぶち込むことなんざ2年前にできただろカス
105:2015/10/28(水) 01:30:40.41 ID:
そういう事をしないからユーザー離れが激しくなく長続きしてるんだよね
106:2015/10/28(水) 01:31:11.98 ID:
デレステに客取られたんだよ
109:2015/10/28(水) 01:35:19.75 ID:
UR出なさすぎてモチベ上がらないのを何とかしろ、フレ出まくりでモチベ更に落ちまくり
113:2015/10/28(水) 01:46:14.25 ID:
イベも勧誘も絵柄が変わるだけじゃん
限定勧誘も一向に新しい組み合わせ作らないし運営やる気なさすぎ
114:2015/10/28(水) 01:53:08.71 ID:
期間中1回だけ11連に好きなUR交換券つければいいじゃん(使えるのは有償の石のみ)。年に2回くらいだったら無課金層も買うんじゃね。
116:2015/10/28(水) 01:57:48.82 ID:
デレステのパクリでいいから部室みたいな感じでルーム機能は欲しい
117:2015/10/28(水) 01:58:59.83 ID:
スクフェスは課金しすぎるとやることなくなっちゃうんだよ
118:2015/10/28(水) 02:09:00.41 ID:
何かミニコーナーがあっても面白そうなのと、上にもあるけど自分で譜面を作ってみたい

ミニコーナーは曜日ごとに。

例えば、月曜日は各自が作成した譜面がプレイできるミニコーナー
「○○さんが作った楽曲をプレイしよう!」みたいなのがあって
それをクリアしたら石か補助チケか何かしらのプレゼント
119:2015/10/28(水) 02:14:07.99 ID:
マリオメーカー的なアレか
死ぬほど理不尽な奴ができそうだな
121:2015/10/28(水) 02:24:44.60 ID:
ガチャが弱すぎる
そこは他社見習えよ
SR1枚確定じゃなくて確率アップの方がまだマシ
ちょっと引き良くて石50個でUR1~2枚、SR3~4枚出るくらいでいい。
成長システムが糞で特にスキルあげが鬼畜なのに
ガチャ引いても同じキャラ出ないとスキルあげできないので
現状のSR以上の排出量では育成する楽しみが全くない
122:2015/10/28(水) 02:26:44.97 ID:
EXが常設にならないのはなんで?出し惜しみ?
123:2015/10/28(水) 02:42:19.26 ID:
各属性SR9枚揃ってからほぼイベント走らなくなったわ
同じ奴多いんじゃないかな?
2枚取りしたらときの特典をもっと豪華にすべきだと思う
具体的には称号とかSRスキル上げモブのプレゼントだな
あとスコアマッチでも4倍LP消費実装して回転率あげろ
132:2015/10/28(水) 04:49:08.07 ID:
難易度スーパーEXの実装
過去曲全てスーパーEX譜面をサクサク配信
140:2015/10/28(水) 06:59:32.24 ID:
デレステに対抗してAqoursで新ゲーム作ってほしい
スクフェス無理矢理延命するより新しいゲームの方が嬉しい
144:2015/10/28(水) 08:27:18.53 ID:
UR引いたら対応した背景くらいくれよ