1:2015/08/30(日) 10:00:45.18 ID:
南課長「わからないならその時に聞こうよ、子供じゃないんだから」

俺君「ハイ……スンマセンシタ……」

南課長「すみませんじゃなくて行動で示してくださいね」
4:2015/08/30(日) 10:07:04.04 ID:
やばい
7:2015/08/30(日) 10:28:01.21 ID:
このことりちゃんはきっと理事長みたいな見た目なんだろうな
8:2015/08/30(日) 10:32:16.01 ID:
星空主任「キミのせいで凛まで怒られちゃったよ」

星空主任「ね、課長に提出する前に凛に資料見せてって言ったよね?なんで見せなかったのかな?」

俺くん「……ちゃんと、資料作れたと思って……」

星空主任「作れてないじゃん(苦笑)」
9:2015/08/30(日) 10:50:15.26 ID:
>>8
こわい
12:2015/08/30(日) 11:12:51.40 ID:
やっぱり穂乃果ちゃんがナンバーワン
13:2015/08/30(日) 11:15:28.50 ID:
凄くいいです
続けてください
14:2015/08/30(日) 11:19:19.04 ID:
小泉主任「あんまり、強く言いたくはないんだけど、分かりにくいんだ」

俺君「はい……」

小泉主任「俺君はすごく頭がいいから、この資料でも内容が伝わるんだと思ったんだろうけど、頭の悪い私だと、これじゃわかんないの」

俺君「頭よくなんて…」

小泉主任「ううん、俺君頭いいと思うよ。でも、だからこそ考えてることをちゃんと分かりやすく伝える努力をしよう?」

俺君「……ハイ」

小泉主任「それじゃあ今日は3時間でいいかな、時間外」
16:2015/08/30(日) 11:46:44.28 ID:
ラブライブは現実を忘れさせてくれる場所なんだ・・・そんな設定やめてくれよ・・・
19:2015/08/30(日) 11:56:37.64 ID:
絵里「またミスしたの?」

俺「ごめんなさい...」

絵里「はぁ......もういいから帰って」

俺「イヤ,デッデモ....」

絵里「いいから帰って」

俺「はい....」トボトボ





絵里「ほんと使えないわ 人事部に文句言おうかしら」
20:2015/08/30(日) 11:58:37.61 ID:
なにここお腹痛くなる……
21:2015/08/30(日) 12:13:43.42 ID:
俺君「東條課長代理」

希「ん~?どうしたん?」

俺君「絢瀬課長はまだ戻られませんか?」

希「ん~どうしたんやろ?会議おしちゃってるんかな?」

俺君「今日中に資料作って課長のチェックもらうようにいわれてたんですケド…」

希「そうなん?」

俺君「あの~、定時過ぎたんで帰宅しても…?」

希「そりゃいいけど、課長がまだ戻らんしなぁ」

俺君「やっぱ、まずいですよね」

希「でも、ま、いっか」

俺君「いいですかね」

希「いいんやない? 資料はウチが渡しとくよ」

俺君「じゃ、お先に失礼しま~す」

希「はい、おつかれさん」








希「いいわけないやん…」
22:2015/08/30(日) 12:18:18.10 ID:
>>21
最高
24:2015/08/30(日) 12:21:40.83 ID:
>>21
後藤隊長じゃねえかw
23:2015/08/30(日) 12:20:33.86 ID:
心臓と股間に同時に来る
なにこれ
25:2015/08/30(日) 12:22:57.72 ID:
>>23
病院行け
26:2015/08/30(日) 12:23:29.50 ID:
おれ「やんやんっ♪遅れそうですぅ♪」

南課長「やんやんそんなのだめよ?」
28:2015/08/30(日) 12:24:39.30 ID:
胃痛が治ったばかりなのにまた痛くなってきた
29:2015/08/30(日) 12:37:04.74 ID:
ミューズって死ぬ気になればなんでもできるとか言ってる集団だしな
その上身内だけでガッツリ固まってる
企業としたら相当ブラックで身内以外には悲惨に
30:2015/08/30(日) 12:40:02.60 ID:
新入社員園田「俺さん、言われた資料を作成しましたのでご確認お願いできますか?」

俺「どれどれ…」

俺(頼んだのは調査までなのに、分析と下期予想まで出来てる…)

俺「よし、これで行こうか」

新入社員園田「ありがとうございます!」


-会議-

俺「…以上が本企画概要です」

南課長「素晴らしいですね、特に市場分析が的確でした…この資料は全て俺さんが?」

新入社員園田(あっ…)

俺「はい、ありがとうございます!」

南課長「そうですか…」

新入社員園田「…」
32:2015/08/30(日) 12:58:45.50 ID:
矢沢係長「ちょっと、これおかしいでしょ」

俺「す、すみません...」

矢沢係長「・・・頑張ってるのは伝わってきたけどこれじゃだめなのよ」

矢沢係長「さ、早く直しなさい、私も手伝ってあげるから」
35:2015/08/30(日) 13:06:07.25 ID:
海未「またこの計算間違ってますよ」

俺「……すいません」

海未「これで何度目ですか?」

俺「…すいません」

海未「すいませんじゃなくて」

ことり「海未ちゃん、もう良いよ」

俺「南さん」

海未「ですが」

ことり「今日中に直してくれれば」

俺「はい!すぐに直します」

ことり「待って。タイムカード押すのが先だよっ」
37:2015/08/30(日) 13:12:03.45 ID:
ヒデコ「にしても俺君って使えないね」

俺「えっ...?」

ヒデコ「何て言うのかな?クズ...っていうのかな?」

フミコ「仕事は遅いしやる気が感じられないんだよ」

ミカ「ねぇ、もうこの会社辞めたら?」

俺「・・・」プルプル

ヒデコ「じゃ、そういう事だから」
38:2015/08/30(日) 13:15:03.00 ID:
ほのパパ部長「(ミスをせずに大きくなる社員はいないんだ)」

ほのパパ部長「(どうだ、今夜あたり飲みにでも行くか?)」

ほのパパ部長「(はっはっは、奢りに決まっているだろう、上司の義務だからな)」
39:2015/08/30(日) 13:16:39.81 ID:
>>38
掘られてもいい
40:2015/08/30(日) 13:18:34.78 ID:
>>38
イケメン
43:2015/08/30(日) 13:22:40.80 ID:
μ'sは何だかんだで天才ぞろいだから向こうの感覚で評価されるとやばそう
44:2015/08/30(日) 13:23:41.60 ID:
絵里「残業がんばってる?」

俺「あ、絢瀬課長。どうしたんですか?」

絵里「差し入れよ。コレ食べて元気だしなさい」

俺「いいんですか? 有難うございます!」


数時間後…


絵里「でね、そしたら希とにこったら…」

俺(何で差し入れの中にビールが入ってるかな…しかも1人で飲んでるし)

絵里「ちょっと聞いてる? 仕事と上司どっちが大事?」

俺「はい、すみません…」

俺(早く帰ってくれ…)
46:2015/08/30(日) 13:40:22.52 ID:
俺「♪~」

高坂部長「俺君、どこまで仕事進んだ?」

俺「もう終わりましたよ」

高坂部長「え?!一人でやったら2時間はかかる仕事だよ?!」

俺「マクロ組んで自動でやってるんです」

高坂部長「マクロ?自動?それってズルだよね?ズルして作った資料に意味なんてないから最初から作り直してよ」

俺「し…しかし、正確かつ迅速にやっt」

高坂部長「フ ァ イ ト だ よ」

俺「うん......」シュン
48:2015/08/30(日) 14:03:58.42 ID:
>>46
前に見た
51:2015/08/30(日) 14:43:24.06 ID:
>>46
資料に意味もクソもないだろ
47:2015/08/30(日) 13:44:04.78 ID:
最高のタメ口でちょっと草
49:2015/08/30(日) 14:18:33.27 ID:
ほのパパ「(お前の作る和菓子には愛情が籠っていない)」

俺「!」

ほのパパ「(俺が愛を教えてやる)」

俺「」キュン
50:2015/08/30(日) 14:21:43.36 ID:
凛ちゃんとは同期な設定で
一緒に怒られる感じのやつお願いします

そして怒られた後に二人で

凛「怒られちゃったね…笑」
凛「よーし、もうひと頑張りするにゃ~」
みたいな感じですよろしくお願いします
52:2015/08/30(日) 14:50:28.17 ID:
4月

園田主任「今年もよろしくお願いします」

俺君「よろしくな」

園田主任「俺さん、今日の会議についてですが…」

南課長「あ~園田主任、俺君?」

園田主任「はい」

俺君「あ、はい」

南課長「今日からは園田さんが主任、俺君はなにかな?」

俺君「え、あ、あ…」

南課長「園田さんが今まで通り敬語なのは問題ないけど、俺君は上司にそんな言葉遣いでいいのかなぁ…?だから追い越されるって分かるよねぇ」

俺君「あ、あ」

園田主任「そんな南課長…」

南課長「気をつけてねぇ」

園田主任「…」

俺君「すみませんでした…」

園田主任「そんな、今まで通りで良いですよ?私にとってはずっと先輩ですから」

俺君「あそう?だよなあ!」

園田主任「…」
56:2015/08/30(日) 15:24:47.78 ID:
どこの俺君 も大変やなぁ
58:2015/08/30(日) 15:39:17.21 ID:
良かったな
お前らの夢のμ'sメンバーがいる職場だぞ