1:2015/04/29(水) 11:22:34.37 ID:
どう考えても間違ってるけどうまいこと反論を言葉にできないから誰か頼んだ
2:2015/04/29(水) 11:23:27.29 ID:
バランス考えろ
3:2015/04/29(水) 11:24:28.55 ID:
上手い人ばっかり使ったらイベントでメンバー揃わないだろ
5:2015/04/29(水) 11:27:51.11 ID:
「ラブライブというコンテンツはアニメが全て」と思ってる(それしか知らない?)人から出てくる発言だから
ラブライブ初期時代のことやライブやイベントのこと言ってもあまりわかってくれないよね
へたに熱く語ってもキモがられるだけだし
6:2015/04/29(水) 11:30:31.45 ID:
ラブライブの魅力はキャラクターは勿論、
キャストのライブによるキャラクターとの融合にある

ライブにおいては演技力だけで一概に評価する事は出来ない
そもそも練習時間の確保さえ困難なのは明らか

確かにアニメが大きな起爆剤となったのは間違い無いが逆にアニメの一枚岩ではここまで流行る事も無かっただろう



とおもいます!!!
9:2015/04/29(水) 11:39:59.49 ID:
前だと竹達とか豊崎とか井口とか花澤とか
ここらへんのゴリ押しアイドル声優全員嫌いだったから
ラブライブが自然と好きになれた
演技力は知らんが
10:2015/04/29(水) 11:44:08.59 ID:
有名なの使っちゃうとコンテンツがその声優に食われる
11:2015/04/29(水) 11:49:25.45 ID:
当時の8スタが有名使ったらもうその時点でファンはつかなかった
12:2015/04/29(水) 12:31:34.72 ID:
有名どころ使うと数あるコンテンツの一つ
になる
幾つかある中の一つと一つだけだったら掛ける想いは変わるよね
13:2015/04/29(水) 13:08:11.97 ID:
んなことしたらコンテンツが長持ちしない
16:2015/04/29(水) 14:22:07.32 ID:
単純にライブ出来ないからで論破
19:2015/04/29(水) 15:22:07.84 ID:
まぁ確かにアニメに限って言えばそうかもしれんわな
でもそういう声優って忙しいだろうしライブやイベントのスケジュール調整難しそうだし一長一短じゃね?
たられば言えばキリないしとりあえず今成功してんだからいいと思うけどな

程度に言っておけば?
22:2015/04/29(水) 16:04:16.61 ID:
作品の成功に声優は関わってくるのは事実だが
大体こういう妄想って、大ヒットした作品に自分の贔屓声優が出てたら贔屓声優が人気になったのに…
っていうだけの腐ったエゴやからな
作品の質が上がる、なんて理由で文句つけるやつなんていない
23:2015/04/29(水) 16:18:34.81 ID:
これ言う奴同意してるやつはラブライブのなにが受けてるのかまったく理解できてないんだなって思うな
有名声優起用してたら(まず企画段階のこと考えるとその時点であり得ないんだけどそれはいいとして)アニメの方はそれなりに人気出たかもしれないけどよくある人気アニメの一つとして終わってただろ
声優にとってもたくさんある中の出演作品の一つで終わりだし
ライブで激しいダンスを踊るだけの練習時間なんて絶対とれないし中の人の活動含め売れたんだからイベントも欠席だらけになってファンもとても応援する気にはなれないだろう
24:2015/04/29(水) 16:19:38.02 ID:
有名声優は色んなキャラやってるから他キャラのイメージが固着しちゃうんだよ
25:2015/04/29(水) 16:25:09.73 ID:
単に金がない企画だっただけだろ
みもりんとか事務所が絶対に伸ばすやつ入れてるし全員が無名ではない
26:2015/04/29(水) 16:41:40.99 ID:
ラブライブ見たあとで所謂有名声優が舞台に並んで練度の低い踊りしてる円盤なんかを見るとホント萎えます
28:2015/04/29(水) 16:46:28.88 ID:
>>26
言い方はアレだけどわかるよすごく
アンチがそれ聞いたら「ラブライブのライブとかwww」みたいに言ってきそうだけど実際みたら明らかに違うからな
27:2015/04/29(水) 16:43:53.40 ID:
有名声優だとライブのスケジュールとか合わなくなって大変だろ
なお、ジョルノ
29:2015/04/29(水) 16:48:03.38 ID:
1期3話の敗北スタートって味があってなんかこれから応援したくなっただろ?
それに似てる