1:2015/03/27(金) 20:23:11.83 ID:
予想
ラブライバーの3割がアニメを見てる
ラブライバーの1割がSIDを読んでる
ラブライバーの5%がドラマCDを聴いている
ラブライバーの3%がコミック版を読んでいる
ラブライバーの1%がG'sを購読している
2:2015/03/27(金) 20:25:35.18 ID:
スクフェスをちょっとかじってるだけの人をラブライバーとするかどうかでかなり変わるな
7:2015/03/27(金) 20:27:55.49 ID:
>>2
スクフェスも含めて考えてたんだけどかなり母数が大きいね
4:2015/03/27(金) 20:27:00.76 ID:
いや発行部数見ろよ
スクフェスも含めてラブライバーというなら1%

スクフェスでSIDストーリー見たってのは除く
10:2015/03/27(金) 20:30:26.95 ID:
>>4
ダイアリーのことね
5:2015/03/27(金) 20:27:11.96 ID:
そもそもラブライバーの定義が分からんそこら辺明確に頼む
8:2015/03/27(金) 20:29:38.47 ID:
>>5
ラブライブのコンテンツ(スクフェス等含む)を現在定期的に楽しんでいる人でどうだろう?
11:2015/03/27(金) 20:35:40.24 ID:
>>8
スクフェス勢含むんだったらSID一割はありえないぞ
1%以下じゃないか?
6:2015/03/27(金) 20:27:50.34 ID:
いやアニメくらい8割は見てるだろ
9:2015/03/27(金) 20:30:08.49 ID:
アニメだけ見てる奴とスクフェスだけやってる奴どっちが多いんだろ
ガラケーの奴もいるからアニメかなやっぱ
29:2015/03/27(金) 21:07:53.39 ID:
>>9
スクフェスじゃね?多分
14:2015/03/27(金) 20:38:44.10 ID:
スクフェス 1000万人(うちアクティブ100万くらい)
円盤売上 6万
CD売上 4万~10万
ライブ動員 7万
15:2015/03/27(金) 20:38:59.06 ID:
金銭的につらいからSIDやG'sは買ってないっすね
でもたまにシングルとかは買う
16:2015/03/27(金) 20:40:15.51 ID:
(ラジオ忘れてますよ)
18:2015/03/27(金) 20:46:52.10 ID:
100万人 スクフェスやってる俺ラブライバーだわオタクだわやべぇわ

そのうち50万人 アニメとかなんとなく見てる

そのうち6~10万人 円盤とかCDとか漫画とか買う

そのうち4万人 フィギュア買う、スクパラでも買う、石でも買う
24:2015/03/27(金) 20:53:14.17 ID:
生きる希望とにこりんぱな忘れてるぞ
27:2015/03/27(金) 20:55:59.08 ID:
>>24
そういうのも含めると本当にいろんなメディア展開してるなと思う
26:2015/03/27(金) 20:55:20.29 ID:
CD>>>漫画>円盤かな
円盤は複数買いも多い
28:2015/03/27(金) 21:03:00.82 ID:
多分円盤は半分くらい複数買いだと思う
3店舗回った人多そう
31:2015/03/27(金) 21:09:36.28 ID:
スクフェスやってる
アニメを見てる
SIDを読んでる
円盤買ってる
ドラマCDを聴いている
コミック版を読んでいる
ラジオ聴いてる
G'sを購読している
これ全部当てはまるのはそうはいないんじゃないだろうか
32:2015/03/27(金) 21:12:40.91 ID:
ラジオは一度聞き逃したっきりどんどん貯まっていく
>>31
ライブ等のイベント参加は?
34:2015/03/27(金) 21:16:57.07 ID:
>>31
フィギュア、一番くじなどの収集
スクパラを買ってる
37:2015/03/27(金) 21:19:04.98 ID:
スクフェスだけ5割、アニメだけ4割くらいは居るだろ
あとは一気に下がってsidなんか1%もねーわ
39:2015/03/27(金) 21:23:10.73 ID:
①スクフェスやってるよ!←ん?
②アニメも一通りみたよ!←お!
③BD全巻購入したしSIDとかコミカライズ版も買ったよ!←いいねぇ~
④中の人も好きだよ LIVE映像買ったしラジオ系全部聞いてる←キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
⑤ライブいくぞファンミいくぞ←うおおおおおおお!!!!!!

こんな感じでは
43:2015/03/27(金) 21:24:59.45 ID:
ことうみの人気的にソコソコ読んでる人いそうだけど
スクフェスはサブ垢や軽く触っただけの人いるからラブライバーってわけでもないし
49:2015/03/27(金) 21:34:10.44 ID:
アニメは見た
スクフェスはやってる
円盤は買ってる
コミックも買ってる
SIDは全巻買ってるけど文体が苦手でことりまで読んで積んでる
50:2015/03/27(金) 21:35:40.80 ID:
円盤は中古で揃えるか新品で買うかずっと迷ってて未だに買えてないだけなんだ...

コミック、G's、CDの類は一応買ってる
56:2015/03/27(金) 22:30:15.26 ID:
G'sだけハードル高い
他はむしろ当然といったレベルではなかったのか…
58:2015/03/27(金) 22:59:44.68 ID:
G'sは特典が良かったら買ってるな
61:2015/03/27(金) 23:06:37.94 ID:
ドラマCDが1番少なそうな気がする
63:2015/03/27(金) 23:40:46.70 ID:
2期からのにわかだが、はまってまず、CDも円盤も買わず真っ先にsid買うのは少数派だったのか?
64:2015/03/27(金) 23:52:29.93 ID:
>>63
知り合いで漫画やCDからラブライブに入った人もいるね
入り口も広いみたい
65:2015/03/28(土) 00:30:07.51 ID:
CDは買ってSIDも読んだし画集も買ったしフィギュアも持ってるけど円盤だけは手が出せない
あの値段出すなら自転車買っちゃう
66:2015/03/28(土) 00:53:50.51 ID:
sidでも全巻買った奴は少ないんやないか?推しキャラだけって奴は多そうだが
68:2015/03/28(土) 01:37:34.04 ID:
アニメ全話視聴にスクフェスランク100ならライバーかと
70:2015/03/28(土) 01:40:08.45 ID:
>>68
スクフェスやってなくてSID全冊持ち、声優イベント参加多数、G’sの読者企画にも参加という知り合いがいる
71:2015/03/28(土) 01:57:33.69 ID:
逆にスクフェスやってる(ランク70前後)がアニメはおろかキャラの名前も定かでない奴が知り合いにいる
72:2015/03/28(土) 02:00:30.54 ID:
>>71
確かにそっちのほうが大多数だよね
73:2015/03/28(土) 03:14:52.47 ID:
ここ見てても人によって好きなコンテンツとか全然違うね
コンテンツによってキャラ性格が全然違うのもすごく魅力に思える
77:2015/03/28(土) 08:45:12.88 ID:
円盤はともかく、アニメ見てる人は5割くらいはいると思う
ドラマCDっていうのはシングルのアレって認識でいいの?
78:2015/03/28(土) 08:50:18.34 ID:
純正スクフェサー抜かせば大半はアニメ通ってるんじゃない?