1:2015/03/20(金) 00:02:58.36 ID:
可愛い女の子が、一人で幸せそうにご飯食べてる光景って最高だよね
9:2015/03/20(金) 00:26:36.01 ID:
私は南ことり。
音ノ木坂学院で、大好きな仲間達と一緒にスクールアイドルをしています。
練習は毎日とっても大変で、全部終わった頃にはお腹がペコペコになってしまいます。
以前は少食だったんだけど、スクールアイドルを始めてからは、少し食べる量が増えた気がするの。
やっぱり、沢山身体を動かすからかなあ……?


「あー、今日も練習きつかったー。穂乃果、お腹ペコペコだよ~」
「穂乃果ちゃん……」
「行儀が悪いですよ、穂乃果。せめて家に着くまで我慢してください」
「うう……じゃあ、どこか寄り道しようよー」
「駄目です!次のライブが近いんですから、間食なんてもってのほかです」
「海未ちゃんがお母さんみたいな事を言う……」
「まあまあ穂乃果ちゃん、おうちに帰ったら美味しいごはんが待ってるんだから」
「……そうだ、今日の晩ごはん、なんだろう?」


幼馴染の穂乃果ちゃん、海未ちゃんと一緒の、いつもの帰り道。
スクールアイドルを始めてから、三人で過ごす時間は少しだけ減ったけど、とても大好きな時間なの。


「昨日は筑前煮にお刺身だったから……今日はカレーとかがいいなあ」
「穂乃果、分かってるとは思いますが」
「わ、分かってるよ!あんまり食べ過ぎないように気を付けるって!」
「もう、どうなんだか……」
10:2015/03/20(金) 00:27:50.61 ID:
「そういう海未ちゃん家は、晩ごはんは何なの?」
「豚汁とぶり大根だそうです。野菜たっぷりで身体にもいいですよ?」


穂乃果ちゃんと海未ちゃんのやりとりを眺めているだけで、一日の疲れが取れちゃいます♪
ふたりとも、ことりの大切な幼馴染。


そういえば……


「……うちは、晩ごはん何かなあ?」
「ことりちゃん家は、晩ごはんは当番制なんだっけ?」
「うん、今日はお母さんが作る日なの」
「理事長としてのお仕事も忙しいのに、家事までこなされているのですから、ことりのお母様は立派な女性です。
私もああなりたいものです」
「そ、そうなのかなあ……」
……うーん、そんなことないよぉ。
お母さん、帰りが遅くなる事も多いから当番をすっぽかす事もあるのに……


そんなことを考えていると、お別れの交差点に。
「あ、もうここまで来ちゃったんだ……海未ちゃんことりちゃん、また明日ね!」
「はい、また明日、いつもの時間に」
「ふたりとも気を付けてねー」
11:2015/03/20(金) 00:29:20.72 ID:
穂乃果ちゃんと海未ちゃんがおうちに帰っていきます。
ふう、ことりも早く帰ろうかなあ……


暫く歩いていると。
「……ん?」

スマホが鳴っている。
お母さんからメールだ。

「ごめんなさい、今日もお仕事が多くてまだ帰れません。晩ごはんは適当に済ませて下さい。 母より」

「……」
やっぱり、今日もこのパターンになっちゃった……
ここのところ、お母さんは「もしかしたら廃校にならないかもしれない」と、お仕事を沢山している。
それはことりたちにとっても嬉しい事なんだけど、当番をすっぽかす事も増えた。
分かってはいるけれど、ちょっと複雑……ことりもお母さんの手料理、大好きなのに。


そして。
穂乃果ちゃんたちと話しているときは言わなかったこと。


「……ちゅん」


………おなか、すいたなあ………
12:2015/03/20(金) 00:30:31.76 ID:

……
………

どうしよう。
このまま家に帰って料理をしようか?
いやでも、確か冷蔵庫の中身が少なかったはず。
買い物をして家に帰って、それから作っていたら、それこそ空腹で倒れちゃいそう。
うーん、どうしよう……


ふと、横を親子らしき三人連れが通る。


「おかーさん、ばんごはんなーに?」
「そうね、今日はお父さんも早く帰ってきたから、お外に食べに行きましょう」
「わーい!やったー!」
「さあ、何が食べたい?お父さんはステーキが食べたいなあ」


「…………」
親子で仲良くお出かけかぁ……うちも小さい頃は、ああして家族でお出かけしたこともあったなあ……


ん?
13:2015/03/20(金) 00:31:42.00 ID:
「外食……レストラン……」


これだ!


……よし!


そうだ、お外で食べよう。
たまには、お店で食べるのもいいんじゃないかな?一人で、だけど……
そうと決まれば、よし、秋葉原へ行こうっと。


お金?
バイトのお給料も入ってるし、お母さんからのお小遣いも、食費を考慮したのか少し多めになったから大丈夫。
もっとも、最近はライブに使う衣装の材料費に消えてたけど……
少しくらいなら大丈夫、なのです♪


歩く事10分。


「……着いた!」
15:2015/03/20(金) 00:33:19.40 ID:
学校からほど近い、家電とアニメとアイドルの街、秋葉原。
わたしたちμ'sのホームグラウンドにして、ライバルでもあるスクールアイドル・A-RISEのお膝元。
そして、ことりがミナリンスキーとしてバイトしているところでもあるのです♪

夕方を過ぎたこの街は、会社帰りのサラリーマンと買い物客、呼び込みのメイドさんや制服姿が入り混じる、なんとも賑やかな光景。
週末になると、ここにスクールアイドルの女の子が加わるので、更に賑やかになるの。


実はこの街、あちらこちらにお料理屋さんが立ち並ぶ、グルメの街なのです。
ことりが小さかった頃は、まだそんなに多くなかったらしいんだけど……
和食も洋食も中華も、ラーメン屋もハンバーガー屋さんも、ステーキもカレーも、探せば何だってある。
これ、全部制覇した人っているのかな……?


そんな秋葉原の街を、ゆっくりとお散歩。
お散歩しながら、どこで食べようかと考えます。
ハンバーガー……この前皆で行ったからいいや。
ラーメン……じゃないなあ。凛ちゃんではないけれど、今はラーメンって気分じゃないと思う。
中華……ここのお店、ボリューム凄いって聞くし、ライブ前にたくさん食べるのはダメだよね……
洋食……うーん、せっかく一人なんだからファミレスはやめよう。
……和食……どうだろう……?そんな気分じゃないかも……
16:2015/03/20(金) 00:35:30.87 ID:
「うーん…………」
落ち着こう南ことり、わたしはただお腹が空いているだけなのよ。
慌てないで、何を食べたいかじっくりと考えないと。


そんなこんなで秋葉原のメイン通りから二本離れた通りを歩いていると、


「……なんだろう、これ?」



……加賀カレー?



加賀カレー、金沢カレーって書いてあるお店を見つけた。


……金沢カレーってなんだろう?
普通のカレーと何が違うの?
17:2015/03/20(金) 00:36:56.51 ID:
お店のショーケースを覗いてみる。
銀のカレー皿に、カレーとご飯、そして千切りキャベツが一緒に盛られたものが、いくつも展示されていた。
へえ、これが金沢カレーなんだ……おうちで食べるカレーとはずいぶんと違うなあ……
スマホで調べると、「ステンレスのお皿にドロっとしたルーを全体にかけ、付け合わせにキャベツの千切りと
ソースをかけたカツを載せたもの」らしい。

フムフム。
ちょっと、興味が湧いてきたかも。


うん。
ここがいいかな?


ごめんね穂乃果ちゃん。
ことりの晩ごはんはカレーになりました。


さて、そうと決まったらお店に入ろうっと……
と、ドアに手を伸ばしかけて。
18:2015/03/20(金) 00:38:21.83 ID:
お店の中を、ガラス越しに覗いてみる。
お客さんは、男の人ばかり。女の子の姿はないみたい。
やっぱり、女の子がこういうお店に一人で入るのは、変なのかな……?


入ろうかどうか迷っていると、穂乃果ちゃんの言葉を思い出した。


『人間、その気になれば何だってできるよ!』


「……‥」
うん。
そうだよね。
その気になれば、一人でお店に入ることぐらい、なんでもないよね?
穂乃果ちゃんは雨を止ませたんだもん、ことりだって色々な事に挑戦したいもの。


大好きな幼馴染の言葉を胸に、意を決して、わたしはドアを開けた。
20:2015/03/20(金) 00:40:20.66 ID:
「いらっしゃいませー、カウンター席へとうぞー」


お店の中はとても明るい。
カウンター席と、テーブル席がいくつか。
店員のお姉さんに促されるがまま、わたしはカウンター席に座った。


「ご注文はお決まりですか?」
えっ、もう訊いてくるの?ことり、まだメニュー見てないよ?
「えっと……少し考えます」
「では、ご注文がお決まりになりましたらお申し付けくださいませ」
そう言って、お姉さんが離れていく。
ふう、びっくりした。


さて……何を食べようかな……


カウンターにあるメニューを手に取る。


ベースとなるカレーライスに、トッピングが付いていくというのがこのお店のスタイルみたい。
揚げ物かあ……食べたいけど、これ海未ちゃんに怒られるパターンだよね……
チキンカツとは言わないから、コロッケくらいはいいかなあ……?
メインメニューとは別に、トッピングのクリームコロッケに惹かれてることりです。
21:2015/03/20(金) 00:43:22.82 ID:
メインメニューに意識を戻す。
カツを載せて初めて金沢カレーになるのなら、やっぱりカツつきがいいのかなあ……
でも、ライブも近いから我慢しないといけないかな……

悩んでいると、ふと目に飛び込んだものが。
とろとろオムカレー。
オムライスにカレーがかかっている、そんな感じのカレー。
きっと、卵の下は白いごはんだろう。
あ、これいいかも。

カツの事はどこかに行っちゃいました。
でも、これだけだと物足りないような……うーん……


とりあえず、頼んじゃおうかな?


お姉さんを呼ぶ。
「……あの、すみませーん」
「はーい、ご注文はお決まりですか?」
「えーと、この、とろとろオムカレーをお願いします」
「とろとろオムカレーですね、かしこまりました」
「……あ、すいません」
「はい?」
「……クリームコロッケ、一つトッピングしてください」
「コロッケ一つトッピング、かしこまりました」
24:2015/03/20(金) 00:45:41.51 ID:
……やってしまった。
海未ちゃん、ごめんね?
一つだけだから許してね。


メニューをオーダーして、水を注いで落ち着いたところで、少し店内を観察してみる。


カウンターの正面は厨房。
お兄さんたちが手際よくご飯を盛ったり、ルーをかけている。
ご飯を盛り付けるときに何かトントンとしてるんだけど、あれは何かなあ…‥


あ、揚げ物作ってる。一個一個手作りなんだねえ……レストランだから、当然なのかな?


売り場に目をやる。
……あ、瓶入りのコーラがある。ことり、初めて見たかも……
飲みたいけど、流石に我慢。
コーラの冷蔵庫の下、グラスが一緒に冷やしてあるけど、あれで飲むのかな……?
あれで飲んだら、とっても冷たくて美味しいんだろうなあ……


そうこうしていると、厨房のお兄さんがご飯に半熟の卵焼きを載せていた。
あれがことりの分なのかな……?
25:2015/03/20(金) 00:49:26.90 ID:
そして待つこと数分。
「お待たせしましたー。とろとろオムカレー、クリームコロッケトッピングでございます」


待望の晩ごはんが到着しました?




「うわぁ……」

はやる気持ちを押さえて、少し観察してみる。
見るからにトロトロとした半熟卵のオムレツに、満遍なく掛けられたカレー。
隙間からはご飯も見える。
お皿の左にこんもりと盛られた千切りキャベツ。
奥には、トッピングしたコロッケ。
そして、これらが全部入ったステンレスのお皿。


中々のボリュームみたい。
うーん、特に大盛りにしてないんだけど、食べきれるかなあ……?
26:2015/03/20(金) 00:51:37.92 ID:
福神漬けの瓶を取り、少しだけ盛りつけて。
「……いただきます」
カレー皿の縁に刺さってるスプーンを取り、まずは一口。


あ、先割れスプーンだ、懐かしいなあ……


もぐもぐ。


……おお……
あんまり辛くない!マイルドで、でもとっても濃厚な味わい!
トロトロの卵と、ドロっとしたルーが混ざり合って、アツアツのご飯とよく合っている。
美味しい!
おうちで食べるカレーが一番だとずっと思っていたけれど、これはこれで好きかも。
カレーだけだとちょっと濃そうだったので、オムカレーにして正解だったみたい。


もくもくと、カレーとご飯を掬い、口に運んでいく。
焦らないでことり、カレーは逃げたりしないよ?
27:2015/03/20(金) 00:53:17.65 ID:
さて、次はクリームコロッケを……
端っこを少し切ってみる。中から白いクリームがトロっと溢れる。
茶色なカレーの中に突如現れる白。
素敵なコントラスト。


食べてみる。
揚げたてのクリームコロッケ、サクサクの皮にトロトロのクリーム。
これが美味しくないはずがない!
幸せー……
ソースを掛けなくても、カレーのルーだけで十分いただけちゃう!
ことりセレクトは間違ってなかった。


福神漬けも悪くない。濃厚なカレーをスッキリとさせてくれる。


ある程度食べ進めたところで、お皿の左側に盛られた白い山を見る。
……この千切りキャベツ、どうやって食べるのかなあ……?
カレーと混ぜる?でもソースも目の前にあるなあ……




少し考えて、ソースを手に取りキャベツにかけた。
28:2015/03/20(金) 00:55:31.74 ID:
もぐもぐ。


……うん、キャベツはキャベツだよね。
でも、濃厚なカレーにキャベツという組み合わせは、中々サッパリしていいかも。
カレーを食べ、キャベツを食べ、またカレー。
どんどんいけちゃいます。


キャベツとカレーを少し混ぜてみる。
……あ、これもいいかも……


カレーというのは魔法の食べ物だと、ことりは思うの。
どんなに疲れていても、どんなに食欲が無くても、カレーの匂いをかいだだけで気分がウキウキするし、
ついついご飯が進んじゃう。
そして、次の日にはすっかり元気になっちゃう。
甘いものが好きなことりだけど、カレーだけは別格かな?


だいぶ食べ進めたところで、ふと気付く。
ソースなどの置き場に、赤い粉が入った瓶がある。
これ、なんだろう……?
29:2015/03/20(金) 00:57:57.04 ID:
考える。
これはきっと、カレーを辛くするためのものだと思う。
興味はあるけど……これをかけたら、辛すぎて食べられなくなっちゃうかも……
むー……


考えた結果、ほんの1、2回振りかけるだけにしました。


少し混ぜてから食べる。
……おお……濃厚な味わいはそのままに、アクセント的な刺激が加わって新たな世界が!
これはクセになりそう……
もっとご飯が進んじゃいそうです♪
恐るべし、金沢。
恐るべし、金沢カレー。



……
………


…………ふう。
見事に完食しちゃいました。
「……ごちそうさまでした?」
量が多かったから最初はどうなるかと思ったけれど、そこはカレーの魔力、どんどんお腹に収まっちゃいました♪
紙ナプキンで口元を拭い、冷たい水を一飲みし、一息。
ことり、とっても満足♪
30:2015/03/20(金) 01:02:34.35 ID:
レジに向かい、代金を支払う。
「お会計、770円でございます」
「はい。ごちそうさまでしたー」
「ありがとうございましたー!」

お店を出た。
まだ、気分が高揚してる。
えも言われぬ感覚が、ことりの胸を満たしていた。
やったことのないことに挑戦した満足感。
穂乃果ちゃんや海未ちゃんはやったことのないはずの事に挑戦し、成し遂げた達成感。
一人だけ、知らない世界を見てきたという優越感。


ふふっ、一人でご飯を食べるの、やみつきになっちゃいそう!


……そうだ、秋葉原にあるご飯やさん、全部ことりが食べつくすのはどうかなあ?
美味しいごはんが沢山あるんだろうなあ……わくわくしてきた!
あ、でもご飯といえば花陽ちゃんか……
一人もいいけど、たまには花陽ちゃんも誘ってみようかな……
そうだ、凛ちゃんってラーメン屋さんにあちこち行ってるんだっけ。
食べ歩きの極意とか、美味しいラーメン屋さんとか、いろいろ教えて貰っちゃおうっと!
穂乃果ちゃんや海未ちゃんも誘ったら……
いや、それだといつもどおりかなあ……

今度は、何を食べに行こうかなあ……

色々と考えを巡らせながら、心も軽やかに、夜の秋葉原を散歩しましたとさ。
31:2015/03/20(金) 01:04:51.47 ID:
終わりか?
乙、空腹がヤバい
32:2015/03/20(金) 01:06:17.67 ID:
お粗末さまでした。
2chにSSを投下するのは10年ぶりなんで、多少の粗は勘弁を。

このカレーはゴーゴーカレーではない、別のお店です。知ってる人もいるかも?
なお、写真のカレーは、1が美味しく頂きました。
初めて食べたんだけれど、やっぱり美味しかったです。


続編は、また気が向いたら書いてみようかなあ……
34:2015/03/20(金) 01:07:42.63 ID:
乙乙、素晴らしい飯テロだった
41:2015/03/20(金) 02:19:10.74 ID:
あだちいってほしい
42:2015/03/20(金) 02:28:34.88 ID:
>>41
あそこは、本家ゴローちゃんが行っても食べきれるかどうかのお店だから……

今回のお店は、既に出てきた通りアルバです。
次も、アキバに実在するお店をこっそりと取り上げて行ければと思います
49:2015/03/20(金) 17:56:35.62 ID:
それ以上いけない
53:2015/03/22(日) 02:56:35.05 ID:
仕事帰りに桂花ラーメン食べてみたら、あんまり美味しくなかった……

続編一応書いてます。短め予定ですが
月曜ぐらいには投下したいなあ……
54:2015/03/22(日) 03:26:46.26 ID:
ありがてぇ!
だが無理しちゃダメだぞ
57:2015/03/24(火) 01:02:38.17 ID:
ラブライブ3rdの挨拶動画を見つけて大泣きしてた……
これは円盤買いに行かないと

投下しますー
58:2015/03/24(火) 01:03:29.74 ID:
「お帰りなさいませ、ご主人様!」


今日はバイトの日。
練習はお休み。
μ's・南ことりとしてではなく、人気メイド・ミナリンスキーとして、くるくるとお仕事しています。
今日もお店は大繁盛。
あっちに呼ばれ、こっちに呼ばれ、ご主人様・お嬢様に笑顔をプレゼントしちゃいます!

「ミナリンスキーちゃん、今日も可愛いねえ」
「えへへ、ありがとうございます!」
「俺、ミナリンスキーちゃんに会いたくて札幌から来たんだよ!」
「わざわざ遠くから、嬉しいです!」

お客様に笑顔を届けるのは、ファンに笑顔を届けるスクールアイドルとどこか似ているなあ。
どちらにも共通して言えるのは、自分が楽しいと思えるのが大事ってこと。
可愛いメイド服を武器に。



予定をかなりオーバーしてお仕事しちゃいました……
59:2015/03/24(火) 01:05:30.19 ID:
「ごめんねーミナリンスキーちゃん、上がり時間よりも長くなっちゃって」
「いえ、楽しかったですし、予定もなかったですから大丈夫ですよ」
「この分はお給金に色付けておくから、心配しないで。もう上がって大丈夫だよ」
「はい、お先に失礼します」


店長さんに挨拶して、私服に着替えて店を出た。
もうすっかり遅くなっちゃったなあ……
ああ、お空が暗くなってる。
今日は予定では4時間のハズだったんだけど、2時間もオーバーしちゃった。
まあ、その分バイト代も増えるから、ライブの衣装を少し豪華にできるかも♪

こんな調子でお仕事する時間が増えてるのは、気のせいかなあ……
人気があるとはいえ、体調管理にも気をつけないと。


と、一息ついたところで。


くー……


「…………」


おなかすいた……
60:2015/03/24(火) 01:07:52.59 ID:

……
………

さて、どうしよう?
まかないご飯でも頂いてくればよかったかなあ……
晩ごはんにはまだ時間があるから、何か軽いものを食べたいな。
この前のカレーみたいなのじゃなくて。
……秋葉原って、ご飯やさんは多いけど、軽く食べられるものを売ってるお店って少ない。


これが大阪だと、あちこちにたこ焼き屋さんがあって気軽に買えるみたい。
この前希ちゃんが話してた。
買い食いの定番なんだって。

でも、ここは東京。
たこ焼き屋さんがたくさんある大阪ではない。

どうしようかなあ……コンビニでおにぎりでも買おうかな?
花陽ちゃんが言ってたなあ。
「最近のコンビニおにぎりは馬鹿にできないんだよ、具も大きいし美味しいお米の品種を使ってるんだよ」って。
花陽ちゃんにお米を語らせると、何時間続くかなあ……ちょっと気になる。


そんなこんなで、ぼんやりと考えながら夕刻の秋葉原をふらふらと散歩することりです。
61:2015/03/24(火) 01:09:26.74 ID:
ふと、いい匂いが漂ってきた。


あれ、なんだっけこの匂い。
秋葉原にいると時々匂ってくるから、慣れた匂いではあるんだけど……


辺りをきょろきょろと見回す。
と、路地を一本入ったところに、匂いの主を見つけた。


「……ケバブ……」


いつの頃からか秋葉原に定着した、トルコ料理の売店。
そういえば、食べたことないなあ……


せっかくだから、ちょっと見てみようかな?
62:2015/03/24(火) 01:11:37.92 ID:
「イヤッシャイマセー、オイシイヨー、ヤキタテダヨー」


トルコの人なのかな?
外国のお兄さんが、元気に呼び込みしてる。
その横で、お肉がグリルされながらゆっくりと回っている。
おお、なんか日本じゃないみたい……ってそれもそうか、トルコ料理だもん。


メニューが書いてある看板を見る。
へぇ……
これが、ドネルケバブなんだ……

ピタパン、っていうのかな?平べったいナンみたいなものに、お肉と野菜を挟んで食べるもの。
ソースは何種類かあるみたい。
ビーフとチキンってあるから、牛肉と鶏肉か……
あ、両方食べられるのもある。

じゃあ、これにしようかなあ……と、思って。
思いとどまる。


これ、なんか食べづらそう……
お肉とかソースとかが垂れて、服を汚しちゃいそう。
学校の制服ならまだしも……いや、まだしもでもないけど、今着てる私服は割と気に入っているから、これを汚したくない。
うーん、どうしようかなあ……?
63:2015/03/24(火) 01:13:12.69 ID:
他のメニューを見る。
……イフティヤール?フランスパンで挟んだもの?トルコのハンバーガー?
美味しそうだけど、ボリューム凄そう……興味だけあるから、これはまた今度かな?

そして、もう一つ。
……ケバブラップ!
トルティーヤで巻いた、食べやすいタイプのものだって。
うん、これなら食べやすそう!これがいいかも。

作業しているお兄さんに話しかける。
……わあ、格好いいなあ。
「すみませーん」
「イヤッシャイマセー!」
「ケバブラップ、ビーフでお願いします」
「ソースハ、ナニガイイデスカ?」
……ソース?
そうだ、ソースを決めてなかった。
色々とあるんだなあ……マイルド、ホット、ミックス……
イスケンデル?何かのアニメでそんな名前が出てきたような……

まあ、あんまり冒険しなくてもいいかな?
「うーん……ミックスで!」
「ミックスネー。600円デス」
「……あ」
64:2015/03/24(火) 01:15:06.26 ID:
値段を見てなかった……
ドネルケバブは500円、ケバブラップは600円。
食べやすい方が100円高いのか……商売上手だなあ……


まあいっか。


お金を渡して、しばし、お兄さんが作るのを待つ。
くるくる回ってるところから切り落とすのかと思ったけど、既に切っておいたものがあるみたいで。
なんか炊飯器みたいなものからお肉を取り出した……
って、炊飯器ってそういう使い方もあるんだ!目から鱗……
でもよくよく考えれば合理的だよね、保温機能でアツアツのままキープできるし、蓋までできちゃう。
なんか感激……


そんなとりとめのないことを考えてると、ちょうど出来上がったみたい。
「オマタセシマシター!ケバブラップ、オイシイヨー」

65:2015/03/24(火) 01:20:21.04 ID:
おお、これがケバブラップ……
思ったよりも大きくないね。
トルティーヤロールの中に、焼き肉とトマト、キャベツが入ってる。
ミックスって言ったけど、オレンジ色っぽいソースがかかってる……


じゃあ、食べようかな……と思い、周りを見渡す。
……あれ?


「……椅子がない……」


立ち仕事をした後だから、座って食べたかったなあ……
でも、座ったら暫く立ち上がれなくなりそうだし、立って食べるのも悪くないかな。
結局、お店の軒先でそのまま頂くことにしました。


「いただきます」


まずは一口。
66:2015/03/24(火) 01:21:15.09 ID:
うん、美味しい!
まず、お肉が香ばしい。
濃い目に味付けされたお肉の美味しさと、シャキシャキの野菜、そして甘辛いミックスソースが三位一体となって、
口の中で素敵なハーモニーを奏でる。
これがトルコ流……


少しずつ食べ進める。
やっぱりケバブラップが正しかったみたい。
これが普通のケバブだと、きっと横から齧って、口周りがべたべたに汚れちゃってたかも。
美味しいに変わりはないんだけど。


このトルティーヤも中々。
薄味で、お肉の美味しさを邪魔しない。


ああ、ことりのお口はトルコを体感しているんだ。
日本にいながらトルコの味を体験できるなんて、素敵な時代だなあ……
自然と、笑顔になっちゃいます。


うーん、誰か知ってる人が通ったらアレかなあと思ったけど……
美味しいからいっか♪
67:2015/03/24(火) 01:22:04.33 ID:
「……お、あの娘」
「ん?」
「美味しそうに食べてんなあ……」
「そうだな……俺らも寄ってく?」
「おお、そうしようぜ」


「ねえ見てあの娘、可愛いー!」
「本当だー!どこかで見た事あるような気もするけど……」
「そう?ねえねえ、私達も並ぼうよ」
「えー?別にいいけど……」
68:2015/03/24(火) 01:23:09.14 ID:

……
………

ふう。
満足満足。
「ごちそうさまでした」
意外とボリュームあったなあ。
でも美味しかったからいいのです。
置いてあったティッシュで口元を拭い、ふとお店を見ると……


あれっ?
こんな行列してたっけ?


いつの間にか、ケバブ屋さんの前には10人ほどの行列が出来ていた。
ことり、全然気づかなかったんだけど……
周りで食べてる人も、ことりと同じケバブラップを食べているっぽい。
人気メニューだったのかな?
69:2015/03/24(火) 01:24:16.35 ID:
「オジョーチャン、スゴイネー、トッテモイソガシイヨー」
「えっ?」
ナニソレ、イミワカンナイ。
何が凄いんだろう?
ことり、ただケバブラップを食べていただけなんだけど……
「コレ、サービスネー。アリガトネー」
「は、はあ……ありがとう、ございます」
わけがわからないよ。
あまりの状況に理解が追いつかない。
知らず知らずの内に、ことりが呼び込みをしていたのかな?


呆気にとられたまま、ケバブ屋を後にすることりでした。


そして。
なんか、オマケで貰ってしまったけれど……
何だろう、これ?


「……アプリコット?」
70:2015/03/24(火) 01:26:17.98 ID:
夜。
お風呂から上がって、さっぱりしたことりです。
ふぅ……何飲もうかなあ……


そうだ、夕方貰ったあのジュース、試しに飲んでみよう。



冷蔵庫から取り出した、紙パックのジュース。
Tamek Apricot Nectar。
タメク、っていうのはブランド名?あるいは企業名かな?
日本では聞いたことないなあ……

つまり、これはアプリコットジュース。
……いや、そのまんまじゃない。
ちなみに、アプリコットは杏のこと。
杏のネクターかぁ……日本では、杏のジュースって見たことないなあ……
有名な釜めしの駅弁に付いてくる付け合せってイメージ。


じゃあ、風呂あがりの一杯に……


ストローを刺して、まずは一口。
71:2015/03/24(火) 01:27:56.66 ID:
んー、酸っぱい!
よくよく見たら、”Fruit Content min. 40%”って書いてあるから、果汁40%のジュースだと思うんだけど……
果汁100%かのような、濃厚な酸っぱさ。

でも、酸っぱいだけじゃなく、果物の甘みが感じられる。
日本のジュースではあまりない、独特な後味もまたオツなもの。
海外のジュースってあんまり飲んだことないけど、甘いものは世界共通で美味しいね♪
これ、いくらか聞きそびれたなあ……今度買いに行こうっと。

トルコ……トルコって中東の国だよね……
中東……アラビア?
エキゾチック?


アラビアンドレスって、一回着てみたいなあ……


そうだ!
次の新曲用衣装、アラビアンドレスをモチーフにしたのがいい!
センター予定の真姫ちゃん、びっくりするだろうなあ。
でも、絶対に可愛い衣装に仕上げるんだから。
みんなで可愛いアラビアンドレスを着よう!

頭の中でアラビアンドレスをどうアレンジしようか考えながら、部屋に戻りました。
さあ、終わらないパーティーの準備だー!
72:2015/03/24(火) 01:31:05.61 ID:
お粗末さまでした。
トルコ料理を取り上げたので、ちょっと無理くりあの曲にリンクさせてみました。
ちなみに、このジュースは150円です。1が自腹で買っています。

これで最初に考えてたネタは終わりなので、次はどうしたものか……
ああでも、竹むらには行っておきたい。
ことりちゃんが行っても合いそうな秋葉原のお店って、選択肢が難しいぜ……
74:2015/03/24(火) 01:45:09.74 ID:
自分も今度行くから参考になるな
76:2015/03/24(火) 04:57:55.39 ID:
相変わらず寝る前に読むとヤバいSSだw
お店あまり知らないから参考になる
77:2015/03/24(火) 07:31:08.24 ID:
ことりちゃんかわいい
78:2015/03/24(火) 07:39:09.04 ID:
腹減るぜ…
81:2015/03/27(金) 08:54:31.71 ID:
神スレ
ことりちゃんのモノローグも可愛くて食レポも上手くて素晴らしい