1:2014/10/12(日) 01:10:11.13 ID:
劇場版でライブシーンがフル手書きだったらそっちの方が嬉しいだろ?wwwwwwwwwwwwwwwwwww
2:2014/10/12(日) 01:10:35.95 ID:
わかる
4:2014/10/12(日) 01:13:23.39 ID:
作画保てるならな
5:2014/10/12(日) 01:16:30.54 ID:
初期から使ってるCGの進化を見るのも楽しみの一つ
6:2014/10/12(日) 01:16:44.46 ID:
劇場版でCG使わずフル作画でやってくれたら一生ついていくと約束してもいい
8:2014/10/12(日) 01:18:27.13 ID:
ラブライブはサンライズのセルとCGの合成映像の実験体だし
12:2014/10/12(日) 01:25:42.31 ID:
CGの利点としてカメラワークに動きがでるけどね。
まあ、適材適所で使えばいいんじゃない
23:2014/10/12(日) 01:56:49.43 ID:
>>12
アイマスアニメみたいに手描きキャラ+CG背景ってのもあるじゃん
まああれも負担ハンパじゃねえんだろうけど
13:2014/10/12(日) 01:26:13.72 ID:
作画もいいけど顔面崩壊とかダンスも動き悪くなるから
どっちもどっちだと思うの
18:2014/10/12(日) 01:37:35.01 ID:
Mスタ以降のCGがなんかね
19:2014/10/12(日) 01:43:55.57 ID:
ろこどる最終回とか手書きだけど良くできてたぞ
20:2014/10/12(日) 01:44:38.59 ID:
作画スタッフ過労死待ったなし
24:2014/10/12(日) 01:59:55.24 ID:
A-RISEのはビビったわ
なぜベストを尽くしたのか
27:2014/10/12(日) 02:16:43.80 ID:
no title

no title
28:2014/10/12(日) 02:18:23.44 ID:
単純にCGのクオリティー自体が低い
29:2014/10/12(日) 02:23:25.64 ID:
CGの顔ブサイクやし
描いたほうがはるかに可愛いのは間違いない
32:2014/10/12(日) 02:30:57.57 ID:
でもダンスの部分を作画にすると激しい動きは絶対に粗くなる部分は作らないといけないから可愛くなるかは分からんぞ
33:2014/10/12(日) 02:33:08.21 ID:
no title

この説明出来ない違和感
頭が大きすぎる?
35:2014/10/12(日) 02:44:55.43 ID:
>>33
ちょっと通りますよ的なかよちんでわろた
47:2014/10/12(日) 04:01:19.29 ID:
>>33
身体と頭のバランス…?
動画だと気付かんけどなんかお面みたいだな
34:2014/10/12(日) 02:37:56.43 ID:
ラブライブのCGはアゴまわりの違和感半端ないからな
36:2014/10/12(日) 02:44:55.47 ID:
モデリングに金掛ける気がないなら普通に描いて欲しい
37:2014/10/12(日) 02:56:22.98 ID:
そう言うけどA-RISEのアレは全力投球したからこそできたクオリティであって
3話に1回のペースで有るライブシーンを手書きでやったら「もうCG使えよ……」ぐらいのレベルになることうけあい
39:2014/10/12(日) 03:15:20.81 ID:
3話のとき室田さんのツイートから疲れが滲み出てたな
42:2014/10/12(日) 03:24:06.48 ID:
プリキュアってどんぐらい金かけてあんなになってるんだろうな
髪の毛のふわふわは髪に人の手みたいに間接を作って動かしてるって聞いたことあるけど

まあこれサム、もぎゅっと、ススメとかみたらCGが全部だめだ、とは言えないかなぁ
CGだから出来た表現もあるだろうし
48:2014/10/12(日) 04:02:02.34 ID:
アイマスの劇場版見て思ったけど、大画面でいきなりCGになるとやっぱり浮く
49:2014/10/12(日) 04:48:25.51 ID:
劇場版で金かけてCGが更に向上するかもしれないから
51:2014/10/12(日) 06:20:07.29 ID:
二次元的なCGを目指してるから動きが浮くんだよな
かといってプリキュアなんかも二次元絵として見ると違和感バリバリだし
まだまだ難しいな
52:2014/10/12(日) 07:27:49.04 ID:
プリリズ二期は普段の作画がユルかったお陰で3Dのダンスシーンの方が可愛く見えてた
54:2014/10/12(日) 09:23:46.61 ID:
手書き>CG>作画崩壊手書き
55:2014/10/12(日) 09:27:06.43 ID:
映像的には手描きとCGが混ざってる方が面白い