1:2014/06/14(土) 23:46:52.47 ID:


※ラブライブのメンバーが遊戯王をするだけのSSです
※多少キャラ崩壊あり
※ある程度書き溜めてあります

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1402757212
2:2014/06/14(土) 23:47:16.96 ID:
こいつらよくデュエルしてるよな
3:2014/06/14(土) 23:49:14.57 ID:

~生徒会室~

穂乃果「絵里ちゃん希ちゃん、今日は手伝いにきてくれてありがとうね」

絵里「いいのよ穂乃果、最初はこんなものよ」

希「そうやで穂乃果ちゃん、困ったらいつでも呼んでな?」

海未「そう言ってもらえると助かります、希」

希「ふふ、ならわしわ

海未「ダメです!」

希「なんやもう、まだ最後まで言ってないやん」

海未「ダメですからね」ギロ

希「おーこわいこわい」
4:2014/06/14(土) 23:51:51.11 ID:
ことり「ねえ希ちゃん」

希「ん?なんやことりちゃん」

ことり「あのね突然なんだけど、これからの生徒会のことを占ってみてほしいの」

希「おお、そんなお安い御用やで、カードはっと…」ガサゴソ

希「あったあった…ってあれ、これ……うちのデッキやな、遊戯王の」

希「!」ピキーン!

希(デュエリスト!デュエリストがおる!?うち以外に4人…いや、あとさらに4人!)

絵里「希、まさかそれ…」

穂乃果「希ちゃん、それ!」

海未「希、それは…?」

ことり「デッキ…だよね?」
6:2014/06/14(土) 23:54:03.55 ID:

ドア バタン!

花陽「状況はわかりました!」

天井 パカッ

真姫「これは…」

床 バゴォ!

にこ「決闘ね!」

窓 パリーン!

凛「にゃー!」

絵里「え、ここ二階じゃ…」

穂乃果「わー!やっぱりみんなもデュエリストだったんだ!これは決闘するしかないね!」

にこ「そうよ!ったく~、この宇宙一かわいいにこちゃんなしで決闘なんて始まらないわ!」

凛「決闘するにゃ!」
7:2014/06/14(土) 23:58:10.06 ID:
海未「あの、生徒会の仕事のほうは…」

穂乃果「海未ちゃん!決闘だよ!ことりちゃんも!」

ことり「たまにはいいかもね♪」

海未「ですが…」

ことり「海未ちゃんおねがぁい」ウルウル

海未「仕方ないですね」ガサゴソ

希(しっかりもってきてるやん…)

絵里「はぁ、こうなったらやるしかないわね、ふふっ」

真姫「そうと決まれば花陽、ルールの説明お願い」

花陽「はい、今回の決闘はそれぞれマッチ戦ではなく一回の勝負になります…えっとそれで、トーナメント戦…になるのかな?」
11:2014/06/15(日) 00:00:58.07 ID:
穂乃果「トーナメントかぁ、だったら優勝した人には何か賞品はないの?」

真姫「それは考えてなかったわ」

穂乃果「だったらさ!優勝したらμ'sのメンバーの誰か一人になんでも好きな命令をひとつできるってのはどうかな?」

海未ことり「「!!!」」

海未(穂乃果に好きなこと…)

ことり(穂乃果ちゃんに好きな命令かぁ)ウットリ

絵里「ハラショー」

凛「おもしろそうにゃ!」

真姫「ヴェエエ…それだと命令される人が…」

にこ「あっれー?真姫ちゃん怖いのー?」

真姫「そ、そんなわけないじゃない!だいたい決闘に負けなければいいんでしょ!簡単よ!いいわ穂乃果、そうしましょ!」

希「うちも賛成」

花陽「花陽もそれでいいと思うよ」

穂乃果「よーっし!それじゃあ始めよー!!」
13:2014/06/15(日) 00:03:40.35 ID:

~部室~

真姫「ルールを詳しく説明するわね、ルールはさっき花陽が言ったようにトーナメント戦でAブロックとBブロックに分けるわ」

真姫「Aブロックは5人だから一回多く闘わないといけない人が1人でるわ、まあ決勝までいけばだけどね」

真姫「あとデッキの変更はなしよ、サイドデッキのカードを入れるのもダメだからね、にこちゃん」

にこ「なんでにこなのよ?!」

真姫「それじゃくじ引きで順番を決めましょ」
14:2014/06/15(日) 00:06:24.15 ID:

~数分後~

Aブロック

一回戦
真姫vs希

二回戦
一回戦の勝者vs海未
ことりvs絵里

三回戦
二回戦の勝者2名

Bブロック

一回戦
穂乃果vs花陽
凛vsにこ

二回戦
一回戦の勝者2名


真姫「こうなったわ」
15:2014/06/15(日) 00:09:50.53 ID:
希「うちの相手は真姫ちゃんかー、手強そうやな」

海未(ことりもAブロックときましたか、これは最初から気を抜けませんね、なぜなら彼女も穂乃果をねらっているでしょうし…)

ことり(一回戦は絵里ちゃんかぁ、負けないけどね♪ 穂乃果ちゃん待っててね)

絵里「負けられないわぁ」ドヤァ

花陽「穂乃果ちゃんよろしくね」

穂乃果「こちらこそ、かよちゃん!」

凛「にこちゃんには負ける気がしないにゃ」

にこ「そのセリフそのまま返すわよ!」

真姫「じゃあさっそく一回戦始めるわよ」
17:2014/06/15(日) 00:13:13.69 ID:
Aブロック 一回戦
真姫vs希


ー 決闘開始!ー


真姫「私のターンからね」

真姫(イマイチな初手ね…)

真姫「魔導書廊エトワールを発動、そして手札から見習い魔術師を召喚、効果でエトワールに魔力カウンターをのせるわ」

海未(真姫は魔導デッキですか、これはぜひ真姫に勝ってほしいところです)ニヤリ

凛「凛はこのデッキ難しくて嫌いだにゃ」

真姫「カードを1枚ふせるわ」

真姫「そうね、このターンやれることはここまでかしら?ターンエンドよ」
18:2014/06/15(日) 00:15:41.21 ID:
希「それじゃ、うちのターン」

希「魔法カード カップ・オブ・エース 発動や」

希以外「「「!?」」」

花陽「セカンド・チャンス発動中とかならまだしも、そのまま使うなんて…」

コイン 表

希「2枚ドローやな♪」

希「それじゃいくでー、永続魔法 神の居城ーヴァルハラ発動や、そしてヴァルハラの効果発動!手札からアルカナフォースXIVーTEMPERANCEを特殊召喚!効果発動や」

コイン 表
このターン自分が受ける戦闘ダメージが半分になる
20:2014/06/15(日) 00:19:34.99 ID:
海未「アルカナフォースですか、希らしいですね、それにしても2回連続表とは…」

絵里「…これはあまり言っちゃいけないと思うけど言わせてもらうわね、希」

希「もう、えりちったら~」

絵里「希のデッキにはセカンド・チャンスも光の結界も入ってないのよ、なぜなら希には強運がついてる…つまりそんなカード必要ないのよ!」

にこ「なんですって…」

花陽「ということは事故を防ぐ強欲で謙虚な壺、コインで裏がでたアルカナフォースを相手に送りつける強制転移、光の結界をサーチするテラ・フォーミングも入ってないんですか?!」

凛「凛はこっちのかよちんも好きにゃ」

絵里「そうよ、正位置しかでないアルカナフォース…恐ろしいわ」

希「もう、ほんのちょーっと運がいいだけやで」
22:2014/06/15(日) 00:23:32.56 ID:
希「っと、それじゃ手札からクリバンデット召喚や」

希「ほな、バトルフェイズや!TEMPERANCEで見習い魔術師に攻撃!」

TEMPERANCE AT2400
見習い魔術師 AT500

真姫 LIFE 8000→6100

真姫「くっ!見習い魔術師の効果発動よ!デッキからレベル2の魔法使いをセットするわ!」

にこ(真姫ちゃんがんばって)

希「クリバンデットで続けて攻撃や!」

真姫「魔導書士バテルの効果発動よ!リバースしたからデッキからグリモの魔導書を加えるわ」
23:2014/06/15(日) 00:26:05.02 ID:
希「カードを4枚ふせるで、そしてエンドフェイズにクリバンデットの効果発動や」

めくったカード
アルカナフォースXXI?THE WORLD
アルカナフォースVII?THE CHARIOT
アルカナフォースIII?THE EMPRESS
サイクロン
神の居城ーヴァルハラ

希「加えるカードはサイクロン、ターンエンドやね」
24:2014/06/15(日) 00:28:12.43 ID:
真姫「私のターンね、ドロー」

真姫「魔導召喚士 テンペル召喚よ、そしてグリモの魔導書発動!セフェルの魔導書を加えるわ」

真姫「さらにテンペルをリリースして効果発動!デッキからジュノン特殊召喚よ!」

真姫「ヒュグロの魔導書発動、対象はジュノン」

真姫「まだいくわ!セフェルの魔導書発動、対象はグリモの魔導書で手札のラメイソンを見せるわ」

真姫「セフェルの魔導書の効果!グリモの魔導書を手札に加えるわよ」

真姫「そして魔導書院ラメイソンを発動!これでジュノンの攻撃力はヒュグロとエトワールの効果で1500上がったわ!」

真姫(バックは恐いけど前のターン伏せたトーラもあるしいける!)
25:2014/06/15(日) 00:32:05.70 ID:
真姫「ジュノンでTEMPERANCEに攻撃よ!」

ジュノン AT4000
TEMPERANCE AT2400

希「攻撃宣言時に罠オープンや!アルカナコール!対象は墓地のCHARIOT!CHARIOTを除外するで」

真姫「なっ?!」

絵里「アルカナコール、墓地のアルカナの効果と同じになる罠カードね」

真姫「で、でもそれじゃジュノンの攻撃力には勝てないわ!」

希「そこでオネストやんな」

真姫「ヴェエエ!!」

真姫 LIFE 5100→2700

希「さらにVIIの効果!戦闘破壊したモンスターを自分フィールドに特殊召喚できる!ジュノンいただきや!」

真姫「…もう降参よ」


希 Win!
26:2014/06/15(日) 00:33:50.57 ID:

自分はトールモンド大好きです
27:2014/06/15(日) 00:33:57.69 ID:
絵里「ハラショー!おお…ハラショー!!」パチパチ

真姫「にこちゃん、ごめんなさい…」

にこ「な、なんで謝るのよ?!…それに真姫ちゃんはがんばったじゃない」ナデナデ

真姫「うん、ありがと」

海未(真姫が勝てばナチュルビーストを使って完封できたのものを…まあ希のデッキ相手でも策はありますが)

凛「すごかったねかよちん!希ちゃんのデッキ!」

花陽「うん、いいアルカナ対決だったね!」

凛「え?真姫ちゃんのデッキもアルカナだったの?」

花陽「そうだよ、凛ちゃん」

希「さて、次は海未ちゃんとやね」

海未「ええ、よろしくお願いします」

海未(見ていてください穂乃果!)

穂乃果「くかー」zzz

ことり(穂乃果ちゃん寝ちゃってる…)
28:2014/06/15(日) 00:39:48.55 ID:
1です

あと1試合分書き溜めてあるのですが明日やったほうがいいでしょうか?

希のデッキは希流に1がアレンジしました

あと魔導デッキは神判禁止になってからまわすの難しくなりましたね

ポケモンのSS書いたのは別の人です
39:2014/06/15(日) 17:28:40.64 ID:

Aブロック 二回戦 第一試合
海未vs希


ー 決闘開始!ー


海未「では、私からいかせてもらいます!」

海未「永続魔法 六武衆の結束 を発動、真六武衆 カゲキを召喚し効果発動、手札の六武衆の影武者を特殊召喚します」

海未「結束の効果で結束を墓地へ送り2枚ドロー」

海未「そしてシンクロです!真六武衆 シエン シンクロ召喚!」

海未「あとは手札から真六武衆 キザンを特殊召喚、カードを2枚伏せターンエンドです」

絵里「六武衆ね」

ことり「海未ちゃんらしいデッキだね~」
40:2014/06/15(日) 17:30:06.71 ID:

希「ほな、うちのターン!ドロー」

希(うーん…ヴァルハラが手札にきたのはええんやけど、当然シエンに無効にされるやろな)

希「アルカナフォースVII?THE CHARIOT召喚や」

海未「カウンター罠発動、神の警告」

海未 LIFE 8000→6000

希(うっ…神の警告で通常召喚を潰してくるとは、さすが海未ちゃん、わかっとる)

海未(古いテーマ全般に言えることですが、召喚を潰されるとキツイんですよね)

希「カードを3枚伏せてターンエンドや」
59:2014/06/15(日) 23:49:23.47 ID:
乙乙
俺がルールわかってないのかもだけど
>>44の前に>>40で海未ちゃんのHP一回減ってない?
62:2014/06/16(月) 00:06:49.93 ID:
>>59
あれは海未が希を妨害するために減らしたライフで
希が直接海未にダメージ与えたわけじゃないからじゃないかな
71:2014/06/16(月) 01:22:33.61 ID:
>>68 今見直したのですが海未ちゃんのLIFEは回復してないので
8000→6000→4000ですね
すみませんでした

それではほんとうにおやすみなさい
41:2014/06/15(日) 17:32:27.54 ID:
海未「では私のターン、ドロー!」

海未「真六武衆 エニシ召喚、そして魔法カード 六武式三段衝 発動!セットされた魔法・罠を全て破壊します!」

希「ならチェーンして速攻魔法 禁じられた聖槍 発動や、対象はシエン」

海未「はい、チェーンはしません」

希「じゃあうちは聖槍にチェーンしてブレイクスルー・スキルを発動、対象はエニシや」

海未(エニシにブレイクスルーということはただ攻撃力を下げるためでしょうか…これはもう1枚のセットカードは気にしなくてもよさそうですね)

海未「ではブレイクスルーはシエンで無効にします、あとチェーンしますか?」

希「もうないでー」
42:2014/06/15(日) 17:35:34.37 ID:

希の破壊されたカード

禁じられた聖槍
ブレイクスルー・スキル
アルカナコール

海未「それではバトルフェイズに入ります、全員でダイレクトアタック、いきます!」

シエン AT1700
キザン AT2100
エニシ AT2200

希 LIFE 8000→2000

海未「ターンエンドです」
43:2014/06/15(日) 17:38:43.30 ID:
希「うう、容赦ないなぁ海未ちゃん、ドロー」

希「きた!カップ・オブ・エース発動や!」

海未「希、その前に私もそのコインでコイントスしてみてもいいでしょうか?」

希「ええけど、まさか海未ちゃん、うちのスピリチュアルパワーを疑っとるん?」

海未「一応ですよ、一応」

コイン 裏

海未「…大丈夫ですね」

希「それじゃ、気を取り直して」

コイン 表

希「やった!2枚ドロー!」

希(引いたカードは…)

神の居城 ヴァルハラ
アルカナフォースXVIII?THE MOON

希(悪くはない…けど月は失敗の暗示…嫌なタイミングやな)
44:2014/06/15(日) 17:43:01.78 ID:
希「永続魔法 神の居城 ヴァルハラ発動」

海未「シエンで無効にします」

希「ふっふっふ、さらに 神の居城 ヴァルハラ発動や!」

海未「くっ!もう1枚あるとは」

希「ヴァルハラの効果発動!手札からアルカナフォースXXI?THE WORLD特殊召喚!効果発動!」

海未「それではWORLDの効果にチェーン、墓地の六武衆2体を除外しエニシの効果を発動」

希「エニシのもう1つの効果忘れとったわ…」

希(うち…負けるんやろか……まだ1回もアタックしてないやん…いや、まだ何か策が……あ!)

希「墓地のブレイクスルー・スキルを除外して効果発動や!」

海未「ああ、私も忘れてました」
45:2014/06/15(日) 17:44:47.85 ID:
希「先輩として攻撃の1つくらい決めさせてもらうで!WORLDでエニシにアタックや!」

アルカナフォースXXI?THE WORLD AT3100
真六武衆 エニシ AT1700

海未 LIFE 8000→6600

希「これでターンエンドやな」

希(あとは海未ちゃんのセットカードとドローするカード次第で勝てるかも…)
46:2014/06/15(日) 17:46:29.66 ID:
海未「それでは、ドロー!」

海未「速攻魔法 六武衆の荒行 発動!」

希「あちゃー…」

海未「キザンを対象にデッキから六武衆の師範を特殊召喚!」

海未「シエンと師範でエクシーズします!No.61 ヴォルカザウルス!効果発動です!」

希「ふふっ、海未ちゃんやるなぁ」

希 LIFE 2000→0


海未 Win!
47:2014/06/15(日) 17:47:52.58 ID:
海未「勝った…今回は私の運もよかったようです」

希「そんなことないで、これは海未ちゃんの実力や」

海未「ありがとう希、穂乃果!私勝ちましたよ!」

穂乃果「ムニャムニャ…海未ちゃんそれ…ほのまん…」zzz

海未「…穂乃果!起きなさい!みんなが決闘してる中、寝るとは何ごとです?!」

穂乃果「うわっ!海未ちゃん!私、真姫ちゃんのデッキ見てたら寝てて…」

凛「凛もその気持ちわかるよ!あのデッキ、教科書みたいなカードでいっぱいだもんね!」

海未「あなたたちは…ふふっ、まあいいです、それでは次いきましょうか」

絵里「そうね、次は私と」

ことり「ことりだね!」
48:2014/06/15(日) 17:49:50.31 ID:

後半へ続く
50:2014/06/15(日) 18:19:45.29 ID:
ことりちゃんはフォーチュンチュンデッキですね
54:2014/06/15(日) 23:13:50.62 ID:

Aブロック 二回戦 第二試合
ことりvs絵里


ー 決闘開始!ー


ことり「それじゃあことりからいくね♪」

ことり「マドルチェ・ミィルフィーヤ召喚♪ 効果発動!」

にこ「あら、かわいいじゃない」

凛「猫だにゃ」

ことり「手札からマドルチェ・メッセンジェラート特殊召喚♪ 効果でマドルチェ・チケットをデッキから手札に加えるよ」

ことり「そしてマドルチェ・チケットとマドルチェ・シャトーを発動してターンエンド」

穂乃果「ことりちゃんらしい、かわいいデッキだね!」

海未「ええ、とてもかわいらしいモンスターです」

穂乃果「うん!海未ちゃんのデッキとは大違い!」

海未「…」
55:2014/06/15(日) 23:23:45.76 ID:
絵里「私のターンね、ドローするわ」

絵里「フィールド魔法 ハーピィの狩場 発動よ!そしてハーピィ・ダンサー召喚!」

穂乃果「うわぁ!そのモンスター絵里ちゃんみたい!かっこいい!」

真姫「ハーピィデッキね」

希「ほんま、えりちそっくりやな」

絵里「ハーピィの狩場の効果発動よ、ハーピィが召喚、特殊召喚されたときフィールドの魔法・罠を1枚破壊するわ!マドルチェ・シャトーを破壊するチカ!」

ことり「ああ!これじゃあ籠城できない」

絵里「そしてハーピィ・ダンサーの効果発動チカ!」

ことり「待って!エフェクト・ヴェーラー!」

絵里「わかったわ、それじゃあバトルいくわ!ハーピィ・ダンサーでミィルフィーヤにアタック!」

ハーピィ・ダンサー AT1400
マドルチェ・ミィルフィーヤ AT500

ことり LIFE 8000→7100
56:2014/06/15(日) 23:32:39.42 ID:
ことり「ミィルフィーヤの効果、デッキに戻るよ、そしてチケットの効果でデッキからマドルチェ・エンジェリーを手札に加えるね」

絵里「それじゃあ私はカードを4枚伏せてターンエンドよ!」ドヤチカァ

花陽「4枚もセットするなんて…さすが絵里ちゃん」

ことり(大嵐きて…)

凛(猫だにゃ)

ことり「!…ドロー」

ことり(今何か脳内に直接きたような…で、ドローしたカードはミィルフィーヤかぁ、悪くはないかな)

ことり「マドルチェ・ミィルフィーヤ召喚、効果発動!エンジェリーを特殊召喚♪ そしてエンジェリーの効果でエンジェリーを墓地に送って、デッキからマドルチェ・ホーットケーキ特殊召喚♪」

ことり「ホーットケーキの効果も発動!墓地のエンジェリーを除外してデッキからメッセンジェラート特殊召喚、 効果でシャトーを手札に加えます♪」

ことり「そしてマドルチェ・シャトー発動!」

ことり(ここまでは順調だけど…)
57:2014/06/15(日) 23:39:43.99 ID:
ことり「2体のメッセンジェラートをエクシーズ!クイーンマドルチェ・ティアラミスをエクシーズ召喚!」

絵里「強制脱出装置よ!」

ことり「うう…でもまだ!死者蘇生!墓地のメッセンジェラート特殊召喚!効果でマドルチェ・ハッピーフェスタを手札に加えるね」

ことり「そして次はミィルフィーヤとホーットケーキをエクシーズ!虚空海竜リヴァイエール エクシーズ召喚!」

ことり「リヴァイエールの効果で除外されてるエンジェリーを特殊召喚♪ エンジェリーとメッセンジェラートをエクシーズ!」

ことり(今度こそ…!)

ことり「クイーンマドルチェ・ティアラミス エクシーズ召喚!」

絵里「強制脱出装置よ!」

ことり「うえぇん、海未ちゃぁん…」

海未「ことり、まだあきらめてはダメです!」

ことり「うん…よし!バトルフェイズ!リヴァイエールでハーピィ・ダンサーに攻撃~!」
58:2014/06/15(日) 23:48:58.94 ID:
絵里「罠カードオープンよ!」

ことり「今度は何?」

絵里「マジカルシルクハットよ!」

ことり「なんだぁ、よかった~」

絵里「ヒステリック・サインとブレイクスルー・スキルを選択するわね、そしてハーピィ・ダンサーとシャッフルして裏側守備表示で特殊召喚するわ」

ことり「ええ?!どれに攻撃しよう…」

ことり「じゃあこれ!」

絵里「ハーピィ・ダンサーね」

虚空海竜 リヴァイエール AT1800
ハーピィ・ダンサー DE1200

ことり「やった!倒せた!」

絵里「バトルフェイズ終了時、ヒステリック・サインとブレイクスルー・スキルは破壊されるわ」

ことり「じゃあことりはカードを1枚セットしてターンエンドするね」
60:2014/06/15(日) 23:56:59.41 ID:
知識がシンクロ前まででよくわからんけど面白いわ
61:2014/06/15(日) 23:59:21.28 ID:
絵里「エンドフェイズ、破壊されたヒステリック・サインの効果でハーピィ・ダンサー、ハーピィ・チャネラー、ハーピィ・クイーンを手札に加えるわ」

絵里「私のターン、ドロー」

絵里「ハーピィ・ダンサー召喚よ、狩場の効果でチケットを破壊するわ!」

ことり「もうだめかも…」

絵里「そしてテラ・フォーミング発動!霞の谷の神風を手札に加えて発動よ!」

絵里「ハーピィ・ダンサーの効果発動、手札にダンサーを戻してチャネラーを召喚するわ!さらに神風の効果でデッキからハーピィ・レディ・SBを特殊召喚!」
63:2014/06/16(月) 00:09:38.83 ID:
絵里「まだいくチカ!手札のハーピィ・ダンサーを墓地へ送り、ハーピィ・チャネラーの効果発動!デッキからハーピィズペット竜を特殊召喚!」

絵里「ハーピィ・チャネラーとハーピィ・レディ・SBをエクシーズ!電光千鳥エクシーズ召喚!召喚時の効果でセットカードをデッキの1番下へ!そして電光千鳥の効果発動!素材はハーピィ・レディ・SB、リヴァイエールをデッキに戻す!」

絵里「そしてぇ!罠カードオォォォプゥゥン!ヒステリィックゥゥ・パーーティィィ!手札のハーピィ・クイーンをコストにして墓地のダンサー、クイーン、SBを特殊召喚!」

ハーピィズペット竜 AT2900
電光千鳥 AT1900
ハーピィ・ダンサー AT1200
ハーピィ・クイーン AT1900
ハーピィ・レディ・SB AT1800

絵里「全員で…ダイレクトアタァァァッック!!」

ことり「ことり、おやつにされちゃう…」

ことり LIFE 7100→0


絵里 Win!
64:2014/06/16(月) 00:18:39.96 ID:
絵里「はぁ…はぁ…勝ったわ」

絵里「げほっごほっ…息が…叫びっぱなしで…ゴフォッ!」

希「えりち大丈夫?」

ことり「うえぇん、穂乃果ちゃ~ん!」ダキッ

穂乃果「ことりちゃん、がんばったね!」ナデナデ

ことり「うん…」ニヤリ

海未(ことり、負けたのを口実に穂乃果に抱きつくとは…)

にこ「絵里らしい鮮やかな勝利だったわね」

花陽「うん、かっこよかったね」

凛「凛もあれくらいできるよ!」
65:2014/06/16(月) 00:19:07.46 ID:
シルクハットの時点でやばって思って欲しかったな
66:2014/06/16(月) 00:26:27.28 ID:
海未「さて、残すはAブロック決勝戦」

海未「私対…」

絵里「げふぉっ!ごふぉっ!」

海未「…先にBブロックの一回戦からやりましょうか」

穂乃果「おお!ついに穂乃果の番が!」

ことり「穂乃果ちゃんファイト!」

花陽「がんばります!」

真姫「花陽、がんばりなさいよね」

凛「かよちん応援してるにゃ!」
75:2014/06/16(月) 21:28:14.87 ID:

Bブロック 一回戦 第一試合
穂乃果vs花陽


ー 決闘開始!ー


花陽「じゃあ花陽からいくね」

花陽「えっと…モンスターをセットしてエンドです」

穂乃果「穂乃果のターンだね!ドロー!」

穂乃果「E・HERO アナザー・ネオス召喚!」

ことり「わ~、HEROだ~!」

海未「HEROですか、穂乃果そのものですね」

絵里「げほっ!がほっ!」

希「えりち、お水やで」

真姫「花陽のデッキは何かしら?」

凛「見てればわかるにゃ」

にこ「あれ、リバースモンスターかもしれないわね」

穂乃果「ぐぅ…リバースか…でもアナザー・ネオスで攻撃!」

花陽「モンスターは黄泉ガエルだよ」

真姫「黄泉ガエル?帝かしら?」

穂乃果「カードを3枚セット!ターンエンドだよ!」
76:2014/06/16(月) 21:40:01.88 ID:
花陽「花陽のターン、ドロー」

花陽「黄泉ガエルの効果、スタンバイフェイズに蘇生されます」

花陽「手札からミスティック・パイパー召喚、パイパーをリリースして効果発動です」

花陽「デッキからカードを1枚ドロー」

ドローしたカード ジェスター・コンフィ

花陽「パイパーはドローしたカードがレベル1のモンスターだとさらに1枚ドローできるの、だからもう1枚ドローするね」

花陽「よし、ジェスター・コンフィを特殊召喚、黄泉ガエルとエクシーズしてゴーストリック・デュラハンをエクシーズ召喚です!」

海未「これは…」

真姫「フルモンスターね、レベル1軸の」

穂乃果「うーん…強そうだなー、激流葬発動だよ!」

花陽「う…エンドです」
77:2014/06/16(月) 21:49:56.36 ID:
おお、HEROか

ストラク楽しみだなー

早く俺のHEROデッキを強化したい
78:2014/06/16(月) 21:50:22.44 ID:
穂乃果「ドロー!」

穂乃果「E・HERO エアーマン召喚!効果はっつどー!」

花陽「エフェクト・ヴェーラーで止めます!」

穂乃果「ちぇーっ、まあいいや、エアーマンでアタック!」

E・HERO エアーマン AT1800

花陽 LIFE 8000→6200

花陽「うう…手札のゴーストリック・マリーの効果発動です、マリーを捨ててデッキからゴーストリック・ランタンを裏側守備表示で特殊召喚します」

穂乃果「わかった、穂乃果はターンエンド!」
79:2014/06/16(月) 22:00:32.21 ID:
花陽「花陽のターン、ドロー」

花陽「黄泉ガエルを蘇生して金華猫召喚、金華猫の効果で墓地のミスティック・パイパーを蘇生します」

花陽「ミスティック・パイパーの効果発動です」

ドローしたカード ミスティック・パイパー

花陽「さらにドローして、フィールドのランタンを反転召喚、黄泉ガエルとエクシーズ」

花陽「今度こそ…ゴーストリック・デュラハンをエクシーズ召喚です!」

穂乃果「また出たなー!くらえ!ヒーロー・ブラスト!」

花陽「もう、ダレカタスケテー!」
81:2014/06/16(月) 22:11:05.12 ID:
花陽「…あ、忘れるところだった、デュラハンの効果で墓地に送られたとき、このデュラハン以外のゴーストリックを手札に加えます…ランタンかな」

穂乃果「穂乃果もさらにヒーロー・ブラストの効果で墓地のアナザー・ネオスを手札に加えるよ!」

花陽「あとデュラハンが破壊されて墓地にいったとき、手札からゴーストリック・スペクターを裏側守備表示で特殊召喚して1枚ドローです」

花陽「それじゃあエンドフェイズ、金華猫は効果で手札に戻ります」

花陽「そしてターンエンドです」
82:2014/06/16(月) 22:16:55.67 ID:
穂乃果「よし!穂乃果のターン、ドロー!」

穂乃果「アナザー・ネオス召喚!エアーマンでスペクターを破壊!」

E・HERO エアーマン AT1800
ゴーストリック・スペクター DE 0

穂乃果「アナザー・ネオスでダイレクトアターック!」

花陽「手札のランタンの効果で無効に、そしてランタンを裏側守備表示で特殊召喚です」

穂乃果「うーん、なかなか攻撃が通らないな~、ターンエンド!」
83:2014/06/16(月) 22:22:04.43 ID:
花陽「そろそろ花陽もダメージ与えないと…ドロー」

花陽「黄泉ガエルを蘇生してランタンを反転召喚、そしてエクシーズ召喚、ゴーストリック・デュラハン」

穂乃果「デュラハン!これでとどめ!手札のサイクロンをコストに超融合発動!」

穂乃果「穂乃果のエアーマンとデュラハンを融合!E・HERO エスクリダオ特殊召喚!」

花陽「えっ?!でもまだだよ!デュラハンは墓地に送られたとき別のデュラハンも回収できるの!だからデュラハンをエクストラデッキに戻すね」

花陽「そしてイービル・ソーン召喚!効果発動です」

花陽「イービル・ソーンをリリースして300Pのダメージ、さらにデッキから2体のイービル・ソーンを特殊召喚」

穂乃果 LIFE 8000→7700
84:2014/06/16(月) 22:24:34.59 ID:
花陽「イービル・ソーン2体をエクシーズ、ゴーストリック・デュラハンエクシーズ召喚!」

花陽「デュラハンでアナザー・ネオスに攻撃して効果発動です、ネオスの攻撃力を半分にします!」

ゴーストリック・デュラハン AT1200
E・HERO アナザー・ネオス AT950

穂乃果 LIFE 7700→7450

穂乃果「まだまだ!ぜんぜんきいてないよ!」

花陽「こっちもまだいけるよ!…ここはターンエンドだけど」
85:2014/06/16(月) 22:28:38.33 ID:
穂乃果(あのデュラハンで最後だよね…?よーし!)

穂乃果「穂乃果のターン!ドロー!」

穂乃果「魔法カード発動!ミラクル・フュージョン!墓地のエアーマンとアナザー・ネオスをフュージョン!E・HERO The シャイニング 特殊召喚!」

穂乃果「さらにEコール発動!デッキからアナザー・ネオスを手札に加えて召喚!そして手札のE・HERO バブルマンの効果でバブルマン特殊召喚!」

穂乃果「いっけー!エクシーズ召喚No.101 S・H・Ark Knight!」

穂乃果「Ark Knightの効果発動!デュラハンをArk Knightの素材にするよ!」

穂乃果「よぅし!このままダイレクトアタックで決まりぃ!」

花陽「バトルフェーダー特殊召喚!」

穂乃果「え~!これが決まれば勝ちだったのに~…でもデュラハンはもうデッキにないよね、エンド!」
86:2014/06/16(月) 22:32:55.03 ID:
花陽「危なかった…ドロー」

花陽「黄泉ガエルを蘇生します、金華猫召喚、効果発動、ミスティック・パイパーを蘇生、そしてミスティック・パイパーの効果も発動です」

ドローしたカード ビッグ・ワン・ウォリアー

花陽「もう1枚ドローして…」

花陽(穂乃果ちゃんの手札は0枚…セットカードもないからこのままいけば勝てる…かな?)

花陽「バトルフェーダー、金華猫、黄泉ガエルをエクシーズ!No.54 反骨の闘士 ライオンハート エクシーズ召喚です!」

穂乃果「ええ?!そんなモンスターいるなんて聞いてないよー!」
87:2014/06/16(月) 22:34:34.44 ID:
花陽「バトルフェイズに入ります!ライオンハートでシャイニングにアタック!」

No.54 反骨の闘士 ライオンハート
AT100
E・HERO The シャイニング AT3200

穂乃果「え?攻撃力はシャイニングが勝ってるよ?!」

花陽「うん、そうなんだけどライオンハートの効果で戦闘破壊はされないし、エクシーズ素材(黄泉ガエル)を取り除いて相手にダメージを反射することができるの」

穂乃果「えー!そんな!」

穂乃果 LIFE 7450→4350

花陽「やったあ!これで花陽はターンエンド」
88:2014/06/16(月) 22:36:34.83 ID:
穂乃果「うぅ、いいカードこ~い、いいカードこ~い…ドロー!」

穂乃果「カードを1枚セット、エスクリダオとシャイニングを守備表示にしてエンド…」

花陽「穂乃果ちゃんに勝てる…ドロー!」

花陽「黄泉ガエル蘇生、手札のミスティック・パイパーをコストにビッグ・ワン・ウォリアーを特殊召喚、そしてジェスター・コンフィも特殊召喚」

花陽「これで勝てる!エクシーズ召喚!No.54 反骨の闘士 ライオンハート!」

穂乃果「…まだまだぁ!罠カード発動!激流葬!」

花陽「ええ?!」

穂乃果「そしてArk Knightは素材を取り除くことで生き残るよ!さらにシャイニングの効果で除外されたエアーマンとアナザー・ネオスを手札に!」

花陽「あ、Ark Knightの素材になってたデュラハンが墓地にいったから別のデュラハンを回収するね」
89:2014/06/16(月) 22:38:04.79 ID:
穂乃果「ふっふっふ、かよちゃん、金華猫も墓地にいるし黄泉ガエルの効果も使えないよ?どうする?」

花陽「大丈夫!レベル1フルモンはなにもエクシーズして戦うだけのデッキじゃないから!」

花陽「召喚!カオス・ネクロマンサー!」

穂乃果「えっ?!攻撃力は…?」

花陽「自分の墓地のモンスター×300だから…5400かな?」

穂乃果「あががが…」

絵里「ハラショーね」

花陽「カオス・ネクロマンサーでArk Knightにアタック!」

カオス・ネクロマンサー AT5400
No.101 S・H・Ark Knight AT2100

穂乃果 LIFE 4350→1050

花陽「…よし、ターンエンド」
90:2014/06/16(月) 22:41:36.17 ID:
穂乃果「まさかそんなモンスターがいるとは…でも穂乃果はあきらめないよ!ドロー!」

穂乃果「E・HERO アナザー・ネオス召喚!そのままアターック!」

花陽「え?なんで…」

真姫「まさか…」

希「そのまさかやな」

穂乃果「オネスト!」

E・HERO アナザー・ネオス AT 7300
カオス・ネクロマンサー AT 5400

花陽 LIFE 6200→4300

花陽「やられちゃった…でも!手札からゴーストリック・マリーの効果発動、デッキからゴーストリック・スペクターを裏側守備表示で特殊召喚」

穂乃果「それじゃあ穂乃果はターンエンド!」
91:2014/06/16(月) 22:43:18.65 ID:
花陽「ドロー、黄泉ガエルを蘇生、手札から虹クリボー召喚、エクシーズ!ゴーストリック・デュラハン!」

花陽「そしてゴーストリック・スペクターを、反転召喚」

花陽「デュラハンでアナザー・ネオスに攻撃、効果も発動!」

ゴーストリック・デュラハン AT1400
E・HERO アナザー・ネオス AT950

穂乃果 LIFE 1050→600

花陽「そしてゴーストリック・スペクターでダイレクトアタック!」

海未(ああ、穂乃果…)

ゴーストリック・スペクター AT600

穂乃果「うぅ…やられ…た……」ガクッ

穂乃果 LIFE 600→0


花陽 Win!
93:2014/06/16(月) 22:45:02.45 ID:
穂乃果「くぅー!かよちゃん強いね!」

花陽「ふー、疲れた、穂乃果ちゃんもすごく強かったよ?」

凛「かよちんさっすが~!」

真姫「花陽、よくやったわね」

花陽「うふふ、ありがと、凛ちゃん、真姫ちゃん」

にこ「さあ!次はいよいよにこの出番よ!」

凛「あ、忘れるところだった、次は凛の番だね」

海未「ええ、どんどんいきましょうか」

にこ「にこのかわいくて完璧なプレイング、見てなさいよ!」

凛「いっちょやってやるにゃ!」
94:2014/06/16(月) 22:51:39.82 ID:
はい、ということで今日はここまでです

1はHEROデッキには友達とやったときのトラウマがあり
アブソリュートゼロを出されてマスクチェンジ→アシッドで1のフィールドががら空きになりましたw
新しいHERO強いといいですね

あと余談ですがレベル1フルモンは特殊勝利のデッキと相性が悪いです

明日のデュエルでは今は遊戯王やってない人でも知ってるであろうモンスターが大活躍(?)します

それではみなさん、また明日~
100:2014/06/17(火) 23:23:40.74 ID:

Bブロック 一回戦 第二試合
凛vsにこ


ー 決闘開始!ー


凛「凛からいくよ!ドロー!」

凛「お!さっそく凛の切り札がきてくれたよ!」

凛「神獣王 バルバロス特殊召喚!」

AT3000→1900

凛「バルバロスはノーコストで出したから攻撃力がダウンするにゃ」

海未「これは…あれですね」

真姫「凛…あなた意外に嫌なデッキ使うのね」

凛「えー、だって戦い方簡単だし強いし!それじゃあ3枚伏せてエンドにゃ!」

穂乃果「え?攻撃力下がっちゃってるよ?」

絵里「今にわかるわ、穂乃果」
101:2014/06/17(火) 23:26:12.53 ID:
にこ「にこのターンね、ドローよ!」

凛「スタンバイフェイズいいかにゃ?1000LIFEP払ってー、スキルドレイン発動にゃ!」

凛 LIFE 8000→7000

花陽「やっぱり伏せてあったね」

にこ「いや~ん!にこ、こわい~」

真姫(…?にこちゃん、困ってるようには見えないわ)

にこ「えっと~、モンスターを伏せて~カードも1枚伏せて~エンド」
103:2014/06/17(火) 23:32:18.01 ID:
凛「ドローにゃ!」

凛「フィールド魔法 王家の眠る谷 ネクロバレー発動!」

にこ「げぇ…」

真姫(にこちゃんの表情が今度は変わったわ)

凛「じゃあバトルいくよ!スキルドレインの効果で攻撃力は元々の3000にゃ!アターック!」

にこ「モンスターはシャインエンジェルよ」

神獣王 バルバロス AT3000
シャインエンジェル DE800

にこ「シャインエンジェルの効果発動ね!デッキからもけもけ特殊召喚!」

希「もけもけかぁ、かわいいやん」

花陽「もけもけならスキルドレインも怖くないね…あ、でもネクロバレーはどうなんだろ?」

にこ「う、うるさいわよ花陽!で、凛は何かするの?」

凛「エンドするよー!」
104:2014/06/17(火) 23:35:24.06 ID:
バルバとスキドレは使ってると一緒に来なくてよく事故る
105:2014/06/17(火) 23:36:02.39 ID:
にこ「にこのターン、ドロー!」

にこ「…!にこの時代がきたわね!大嵐発動よ!さらにチェーンして同姓同名同盟も発動!」

凛「にこちゃんずるいよー!もう、凛もチェーンしてバルバロスに禁じられた聖杯を使うよ」

もけもけ×2体 特殊召喚
神獣王 バルバロス AT3600

にこ「それじゃあにこは永続魔法 怒れるもけもけを発動するわね…って、聖杯で攻撃力上がったら倒せないじゃない…ここはカードを1枚セット、エンドするしかないわ」
106:2014/06/17(火) 23:37:22.82 ID:
凛「凛のターン、ドロー!」

凛「にこちゃん!大嵐のお返しだにゃー!ブラック・ホール!」

にこ「くっ!問題ないわ!」

凛「カードカー・D召喚!効果発動で2枚ドロー!エンド!」

海未「カードカー・Dって強いですよね」

真姫「そうね」
107:2014/06/17(火) 23:40:29.40 ID:
にこ「にこのターンね、ドロー!」

にこ「…これはモンスターをセットしてエンドね」

凛「もう凛のターンか、ドロー!」

凛「バルバロスを出すよ!2体!そして殴るにゃ!」

にこ「シャインエンジェルよ、効果でシャインエンジェルを出すわ」

凛「認められないわぁ!」ドヤア

花陽「ちょっと凛ちゃん…ふふふ」

真姫「もう、凛ってば」

穂乃果「あははは!」

海未「凛!集中しないとダメですよ」ニヤニヤ

ことり「ふふっ」

絵里「?」

希(えりちの真似かな?よう似とる)クスクス

にこ「ーって、エンジェルは出すわよ!?」

凛「ばれちゃったか…まあ仕方ないにゃ、もう1体のバルバロスで倒すにゃ」

にこ「シャインエンジェルの効果は使わないわ、弾切れよ」

凛「じゃあ凛はエンド!」
115:2014/06/18(水) 01:08:36.26 ID:
ラブライブ見てきたのですがミスがあったみたいですね…

>>110 そうですね、急いでて効果抜けてしまいました、不覚です…
みなさんすみませんがプリズマーはエアーマンと考えてください
それだとAT1800となるので

>>113 わかりにくいですが>>107で凛が2体特殊召喚しています

今度からはこのようなミスがないよう、余裕を持って書き込んでいこうと思います、みなさんほんとうに申し訳ありませんでしたm(_ _)m
108:2014/06/17(火) 23:43:15.49 ID:
にこ「ええい!そろそろ決めたいからいいカードきてよね?ドロー!」

にこ「きたわきたわ!トライワイトゾーン発動!墓地のもけもけ3体蘇生よ!」

にこ「そしてE・HERO プリズマー召喚!効果発動!名前がもけもけになるわ!」

にこ「バトルいくわよー!もけもけでバルバロスにアタック!」

もけもけ AT300
神獣王 バルバロス AT1900

にこ LIFE 8000→6400

にこ「怒れるもけもけの効果発動ね!もけもけの攻撃力は3000になるわ!」
109:2014/06/17(火) 23:45:13.32 ID:
にこ「もう1回もけもけでバルバロスにアタックよ!」

もけもけ AT3000
神獣王 バルバロス AT1900

凛 LIFE7000→5900

にこ「もう1回!」

もけもけ AT3000
神獣王 バルバロス AT1900

凛 LIFE5900→4800

凛「ぐぐぐ…まずいにゃ」

にこ「プリズマー(もけもけ)でアタック!」

凛 LIFE 4800→1800

にこ「これでとどめね!永続罠 リミット・リバース発動!最初にやられたもけもけを蘇生してアタックよ!」

もけもけ AT3000

凛「負けたにゃー…」

凛 LIFE 1800→0


にこ Win!
110:2014/06/17(火) 23:48:02.60 ID:
プリズマーの同名効果って墓地に送らないとダメなんじゃ…
111:2014/06/17(火) 23:51:53.61 ID:
にこ「ふん、にこにかかれば余裕だったわね」ドヤア

真姫「ネクロバレー使われたときの顔、見せてあげたいわ…」

凛「かよちん!カタキ打ちはまかせたよ!」

花陽「うん、がんばるね!」

絵里「それにしてもにこのデッキって事故が多そうだけど、どうなの?」

にこ「だ、大丈夫よ~!にこの実力でなんとかなってるの!」

希「ふふ、それは次の試合が楽しみやな?」
112:2014/06/17(火) 23:53:37.64 ID:
穂乃果「残りの試合、決勝まであと何回あるの?」

絵里「AブロックとBブロックで1回ずつの合計2回ね」

ことり「えっとそれじゃあ次は~、絵里ちゃんと」

海未「私ですね」

絵里「ふふっ、手加減しないわよ?」

海未「ええ、そんなもの不要です」

穂乃果「海未ちゃんファイトだよ!」

海未「はい穂乃果!」ニコ

希「えりち負けんといてな?うちのカタキ打ち頼んだで」

絵里「まかせてちょうだい、希!」

真姫「それじゃ始めましょ」
113:2014/06/17(火) 23:55:24.27 ID:
バルバもブラックホールでいなくなってるんじゃない? 1900一体だけだとおもうけど
117:2014/06/18(水) 02:48:40.70 ID:


>>113が言いたいのはバルバロスの打点がおかしい事になってる事だと思う
バルバが19打点になるのは通常召喚した時だけだから少なくとも2体目以降は3000打点のはず
だからズマーでも12残って削りきれない
あと描写は一応しっかり書いて欲しいかな、色々考えたけど3体目の出し方がわからなかったよ
多分だけどターン終了時にハンドの数も一緒に書いて、プロキシで回しながら書いてくとミスを減らせるよ
あとはテキストの確認かな

でも散々言ったけどSSを書く気概は良いし、努力も伝わる、文章自体も読んでて楽しいから頑張って
120:2014/06/18(水) 11:29:49.58 ID:
遊戯王にはオレルールってのがあってだなぁ
121:2014/06/18(水) 15:15:35.29 ID:
死者蘇生とか使ったんじゃない?いやでも雑過ぎだな
127:2014/06/18(水) 17:02:30.19 ID:
昨夜はすみませんでした、バルバロスの効果も勘違いしてました
一つ目の効果では召喚権使わないと思っていた1のミスです

いろいろ考えましたがスキドレギアバレーには二重召喚入りませんし、死者蘇生などで蘇生しようかとも思いましたがそれも入りませんので、2体目のバルバロスはなしということでお願いします

みなさん、あと凛ちゃん、すみませんでした
昨夜も言いましたが、これからはこのようなミスのないよう完結まで頑張らせていただきます、よろしくお願いします
130:2014/06/18(水) 22:20:29.30 ID:

Aブロック 決勝戦
海未vs絵里


ー 決闘開始!ー


海未「いきますよ!真六武衆 カゲキ召喚!効果発動、手札の六武衆の影武者を特殊召喚!」

海未「シンクロします!真六武衆 シエン シンクロ召喚!」

穂乃果「おおー!海未ちゃんさっすがー!」

海未「別にたいしたことじゃないですよ」

海未「カードを2枚セット、エンド」

海未(これと次勝てば穂乃果は私のもの…園田海未、いきます)ゴゴゴ

絵里(海未から殺気が…)ゾク
131:2014/06/18(水) 22:22:11.30 ID:
絵里「私のターンね、ドロー!」

絵里「大嵐発動!」

海未「もちろんシエンで無効です」

絵里「わかってるわ、フィールド魔法 霞の谷の神風発動よ!そしてハーピィ・ダンサー召喚!」

絵里「ハーピィ・ダンサーの効果、ハーピィ・ダンサーを手札に戻して手札のハーピィ・チャネラーを召喚!」

絵里「風属性モンスターが手札戻ったから霞の谷の神風の効果発動よ!デッキからハーピィ・レディ・SB特殊召喚!」

絵里「げほっ!ごほっ!がほっ!はあ…はあ…」

希「えりち!無理はあかん!さっきの戦いの傷が…」

絵里「大丈夫よ希、私は勝つんだから」
(絵里 LIFE8000)
132:2014/06/18(水) 22:25:02.49 ID:
絵里「まだいくわよ!ハーピィ・チャネラーの効果発動!手札のハーピィ・ダンサーをコストとして墓地に送り、デッキからハーピィ・クィーンを特殊召喚!」

絵里「3体のハーピィでエクシーズ!ハーピィズペット幻竜 エクシーズ召喚よ!」

絵里「バトルフェイズに入るわ、幻竜は相手に直接攻撃できるの!海未にダイレクトアタック!」

ハーピィズペット幻竜 AT2000

海未「くっ!」

海未 LIFE 8000→6000

絵里「カードを2枚伏せてエンドフェイズ、幻竜の効果で素材のダンサーを墓地へ送るわ、そしてエンドよ」

海未「私のターンです、ドロー!」

海未(幻竜は攻撃・効果の対象にとれないんですよね…)

海未「真六武衆 キザンを召喚、エンドです」
133:2014/06/18(水) 22:29:27.60 ID:
絵里「私のターンね、ドロー!」

絵里(うーん…あとは幻竜で海未のLIFEを2000まで削って、ハートランドラコを出せばほぼ勝ちなのよね、でもやっぱりシエンが邪魔か…)

絵里「バトルフェイズ、幻竜でダイレクトアタック!」

ハーピィズペット幻竜 AT2000

海未 LIFE6000→4000

海未「少しまずいですね…」

絵里「幻竜の効果で素材のチャネラーを墓地に送ってエンドよ」
134:2014/06/18(水) 22:33:56.02 ID:
対象にとれないときってダイレクトアタック出来ないの?
139:2014/06/18(水) 23:33:14.79 ID:
乙、面白かった
多分ミスはないはず、ミスではないけど素材無い幻竜の効果は消えてるってくらい?

>>134
攻撃対象にすることができないからダイレクトアタックになるっていうのは伝説のフィッシャーマンだよ
ちなみに理由は文章が微妙に違うからだったはず
135:2014/06/18(水) 22:36:29.49 ID:
海未「ええい!ドローです!」

海未(…!きましたね)

海未「真六武衆 ミズホ召喚です!そして魔法カード 六武式三段衝発動!モンスターを破壊します!」

絵里「そっか、六武式三段衝は対象をとらないのね」

海未「これで終わりです絵里!諸刃の活人剣術発動!墓地のカゲキと影武者を蘇生します」

海未「これが全て決まれば総ダメージ8300となり私の勝ちです!バトルいきます!アタック!」

絵里「まだよ!手札のハーピィ・クイーンを墓地に送って、ヒステリック・パーティー発動!」

海未「シエンがいることを忘れたのですか絵里!無効ですよ!」

絵里「…ふふ、私にはもう1枚の伏せカードがあったのを忘れたの?罠カード発動!聖なるバリア ミラーフォース!!何かチェーンするかしら?」

海未「…しません」

絵里「決まったわ!やった!賢いかわいいエリーチカ!」ハラショー
136:2014/06/18(水) 22:38:52.82 ID:
海未「ふふ…絵里、たしかにミラーフォースは決まりました…しかし、私ももう1枚罠を伏せているのです」

絵里「そうだったわね、それでその罠は使うのかしら?」

海未「…もちろんです!!」

海未「罠カード発動!究極・背水の陣!!LIFEが100になるようにLIFEを払い、墓地の同名以外の六武衆を蘇生します!!」

絵里「な、なんですって!?」

真六武衆 シエン AT2500
真六武衆 キザン AT2100
真六武衆 ミズホ AT1600
真六武衆 カゲキ AT1700
六武衆の影武者 AT400

海未 LIFE 4000→100

海未「いきます!全員でダイレクトアタック!」

絵里「ハラショー…私が負けるなんて…」

絵里 LIFE8000→0


海未 Win!
137:2014/06/18(水) 22:42:16.78 ID:
海未「やりました!絵里に勝ちました!」

穂乃果「海未ちゃんかっこいー!」

ことり「海未ちゃんすごーい!」

絵里「やるわね海未…」

希「えりちもがんばったと思うよ?」

絵里「あら、希ありがとう」

絵里(うう…希とデートしたかったわ)

海未(おそらく絵里は希とデートしたかったなどと考えているでしょう、ですがそんなこと優勝して命令するのではなく普通に言えばいいんですよ、私みたいに穂乃果にあんなことやこんなこと…ムフフ、覚悟が違いますよ、覚悟が)

花陽「やっぱり2人ともかっこいいなぁ…」

凛「かよちん!はやく次の試合やるにゃ!凛、かよちんにカタキ打ちしてもらわなきゃ」

花陽「え?あ、うん、そうだね!」

真姫「にこちゃん、がんばりなさいよ」

にこ「わかってるわよ、心配しなくてもいいわ」

にこ「それじゃ、次の決闘いくわよ!」
138:2014/06/18(水) 22:51:04.58 ID:
はい、今日はここまでです

今回は何事もなく終われたんじゃないでしょうか?

海未ちゃんの六武衆デッキはロマンがいっぱい詰まっています

ハーピィは前に海未ちゃんがvs希戦のときに言ってくれましたが、ハーピィも召喚を潰されるとキツいんですよね
ですが、狩場発動下でも打点1400で奈落の落とし穴に落ちないハーピィ・ダンサーはほんとうに優秀ですね

それではまた明日
145:2014/06/19(木) 23:09:10.53 ID:

Bブロック 決勝戦
花陽vsにこ


ー 決闘開始!ー


にこ「それじゃあ私が先攻でいくわよ」

にこ「うーん…まあまあな手札ね~、モンスターをセット、カードを1枚セットしてエンドよ」

花陽「花陽のターン、ドロー」

花陽(あれシャインエンジェルとかだろうなぁ)

花陽「んー…エンドです」

にこ(さっきのデュエル見てれば攻撃してこなくてもおかしくないわね)
146:2014/06/19(木) 23:10:20.86 ID:
にこ「にこのターン、ドロー」

にこ「E・HERO エアーマン召喚、効果発動よ、E・HERO プリズマーをデッキから手札に」

穂乃果「あ!穂乃果のエアーマンとったの?!」

にこ「違うわよ!プリズマーをサーチするためにいれてるの」

にこ「ま、無駄だと思うけど一応アタックしておくわ、エアーマンでアタックよ!」

花陽「さすがにこちゃん、ゴーストリック・ランタンで攻撃を無効にしてランタン特殊召喚です」

にこ「ターンエンドね」
147:2014/06/19(木) 23:12:35.28 ID:
花陽「花陽のターンだね、ドロー」

花陽「黄泉ガエル召喚、ランタンを反転召喚してエクシーズ!ゴーストリック・デュラハン エクシーズ召喚です!」

花陽「デュラハンでエアーマンにアタック!効果も発動します、素材は黄泉ガエルです」

ゴーストリック・デュラハン AT1200
E・HERO エアーマン AT1800→900

にこ LIFE 8000→7700

花陽「これでターンエンドです」

にこ(もしかしたら相性が良くないデッキかもしれないわね)
148:2014/06/19(木) 23:15:04.11 ID:
にこ「ドロー!」

にこ「手札のシャインエンジェルをコストにワン・フォー・ワン発動!デッキからもけもけ特殊召喚!」

にこ「そしてフィールドのシャインエンジェルを反転召喚、さらに永続魔法 怒れるもけもけ発動よ!」

にこ「それじゃバトルフェイズいこうかしら、シャインエンジェルでデュラハンにアタック!」

花陽「デュラハンの効果を発動します」

シャインエンジェル AT1400→700
ゴーストリック・デュラハン AT1200

にこ LIFE 7700→7200

にこ「シャインエンジェルの効果でデッキからもけもけを特殊召喚よ!」

にこ「さらに天使族がやられたから怒れるもけもけの効果が発動したわ、もけもけでアタック!」

もけもけ AT3000
ゴーストリック・デュラハン AT1200

花陽 LIFE 8000→6200

花陽「デュラハンが墓地にいったから墓地のランタンを手札に戻すね、さらに手札から効果でゴーストリック・スペクターを特殊召喚して1枚ドロー」

にこ「ならもう1体のもけもけでスペクターもたおすまでね!」

もけもけ AT3000
ゴーストリック・スペクター DE 0

にこ「これでターンエンドよ」
149:2014/06/19(木) 23:17:47.37 ID:
花陽「花陽のターン、ドロー!」

花陽(よし、いける…)

花陽「まず墓地の黄泉ガエルを特殊召喚、手札からジェスター・コンフィを特殊召喚、さらに音響戦士 ベーシスをコストにビッグ・ワン・ウォリアーを特殊召喚」

花陽「そしてイービル・ソーン召喚、効果発動!デッキから2体のイービル・ソーンを特殊召喚して300Pのダメージ」

にこ LIFE 7200→6900

花陽「いきます!黄泉ガエルとビッグ・ワン・ウォリアーでエクシーズ召喚、ゴーストリック・デュラハン!」

花陽「さらにジェスター・コンフィと、2体のイービル・ソーンでエクシーズ、No.54 反骨の闘士 ライオンハート、エクシーズ召喚!」

にこ「あああ!?しまった!ライオンハートはまずいわ!」
150:2014/06/19(木) 23:19:02.96 ID:
花陽「いくよにこちゃん、デュラハンでもけもけにアタック」

ゴーストリック・デュラハン AT1200
もけもけ AT300

にこ LIFE 6900→6000

花陽「そしてライオンハートでアタック!もちろん効果も発動するね!」

No.54 反骨の闘士 ライオンハート AT100
もけもけ AT3000

にこ LIFE 3100

にこ「くそー、完全ににこのミスだわ、けっこうまずいわよ…これ」

花陽「ターンエンドです」

にこ「待ちなさい、エンドフェイズ 永続罠 人海戦術発動よ!このターンもけもけがやられたから、デッキからもけもけを守備表示で特殊召喚するわ」
151:2014/06/19(木) 23:21:14.07 ID:
にこ「よし、あとは何か作戦を練らなきゃね、ドローよ!」

にこ「一時休戦発動よ、お互いに1枚ドローね」

にこ「このターンはエンドよ」

花陽「一時休戦はこのターン、どんなダメージも与えられないんだよね?ドロー」

花陽「ミスティック・パイパー召喚、効果を発動して1枚ドロー」

ドローしたカード ゴーストリック・マリー

花陽「レベル1のモンスターなので、もう1枚ドロー」

花陽「ダメージはなくても破壊だけはしておこうかな?デュラハンでもけもけにアタック!」

ゴーストリック・デュラハン AT1200
もけもけ AT300

花陽「これでエンドかな」
152:2014/06/19(木) 23:23:30.49 ID:
にこ「押されてるわね…ドロー!」

にこ「魔法カード 馬の骨の対価発動、フィールドのもけもけを墓地に送って2枚ドローよ!」

にこ「きたわ、トライワイトゾーン発動!墓地のもけもけ3体を蘇生するわ!」

にこ「そうよ、ここはいったん耐えて…3体のもけもけをエクシーズよ!エクシーズ召喚、No.54 反骨の闘士 ライオンハート!」

凛「同じやつが並んだにゃ」

にこ「花陽のその2体のモンスターじゃライオンハートは越えられないわね、ターンエンドよ」

花陽「エンドフェイズにデュラハンの効果発動です、デュラハンの攻撃力を半分にして素材の黄泉ガエルを墓地に送ります」
153:2014/06/19(木) 23:24:36.03 ID:
花陽「よし、このターンで…ドロー!」

花陽「まずは黄泉ガエルを蘇生します」

花陽「金華猫召喚、効果発動!墓地の音響戦士 ベーシスを蘇生です!」

にこ「はあ?!ベーシスなんていつ落としたのよ?!」

花陽「えっ?さっきビッグ・ワン・ウォリアーのコストで…」

にこ「なんですって…」

にこ(ま、まずいわ!シンクロもできるなんて、恐ろしいデッキね、ったく!)
154:2014/06/19(木) 23:25:50.58 ID:
花陽「それじゃベーシスの効果発動するね、手札の枚数分レベルが上がるからベーシスのレベルは7!黄泉ガエルとシンクロです!」

花陽「シンクロ召喚!スクラップ・ドラゴン!スクラップ・ドラゴンの効果でお互いのライオンハートを破壊します!」

にこ「あれ?これにこ負けるんじゃn

花陽「バトルフェイズです!スクラップ・ドラゴンでダイレクトアタック!」

スクラップ・ドラゴン AT2800

にこ「ちょっと待ちなs

にこ LIFE3100→300

花陽「デュラハンでトドメです!」

ゴーストリック・デュラハン AT1200

にこ「にこぉぉぉーーー!!」

にこ LIFE300→0


花陽 Win!
155:2014/06/19(木) 23:28:42.20 ID:
花陽「やったよ凛ちゃん!」キャッキャ

凛「よくやったにゃ!かよちん!」ウフフ

にこ「このにこちゃんが負けるなんてね」

真姫「今回はにこちゃんのミスが悪かったわ」

にこ「な、なんですって!運が悪かっただけよ!」

希「まあまあ、にこっちもようやった」

絵里「さあ、次はようやく決勝戦ね」

ことり「海未ちゃん、がんばって!」

穂乃果「海未ちゃん、穂乃果の分も頼んだよ!」

海未「まかせてください!2人とも」

凛「かよちん、ここまできたら優勝するにゃ!」

花陽「ええっ!?私が、優勝かー…」

絵里「それじゃ、決勝戦始めるわよ!」
156:2014/06/19(木) 23:35:57.53 ID:
こういうssで花陽が決勝まで行くとは珍しいな
167:2014/06/20(金) 22:27:10.50 ID:

決勝戦
海未vs花陽


ー 決闘開始!ー


海未「園田海未、参ります!」

海未「六武衆の結束発動!六武衆 ザンジ召喚、六武衆の荒行発動!デッキから真六武衆 キザン特殊召喚!」

海未「結束の効果で2枚ドローです」

海未「さらに手札からキザン特殊召喚!そしてエクシーズいきます!No.16 色の支配者 ショック・ルーラー エクシーズ召喚!」

穂乃果「うわ…」

絵里「海未ったらやるわ」

ことり「あのモンスター強いよね~」

真姫「海外では禁止カードなくらいよ」

海未「カードを2枚セット、エンドです」
168:2014/06/20(金) 22:29:45.21 ID:
花陽「花陽のターンですね、ドロー!」

海未「それではスタンバイフェイズ、ショック・ルーラーの効果発動、もちろんモンスター効果の発動を禁止です」

花陽「うう…エンド…です」
169:2014/06/20(金) 22:31:21.31 ID:
海未「私のターン、ドロー!」

海未「ここで決める!ショック・ルーラーの効果発動!」

花陽「チェーンしてエフェクト・ヴェーラーの効果発動です!」

海未「くっ!これでは攻撃も止められるでしょう、無理な展開はしません」

海未「真六武衆 キザン召喚、バトルフェイズいきますか」

穂乃果「キザンばっかりだね」

ことり「なんだかキザンも海未ちゃんに似てるよね」

海未「それではショック・ルーラーでダイレクトアタック!」

No.16 色の支配者 ショック・ルーラー AT2300

花陽 LIFE 8000→5700

海未「キザンでダイレクトアタック!」

花陽「ゴーストリック・ランタンの効果発動、攻撃を無効にして特殊召喚です」

海未「やはり止めてきますか…エンドです」
170:2014/06/20(金) 22:32:50.02 ID:
花陽「花陽のターン、ドロー」

海未「ではスタンバイフェイズ、ショック・ルーラーの効果発動」

花陽「ゴーストリック・ランタン反転召喚、手札から音響戦士 ベーシス召喚、そしてエクシーズ召喚!ゴーストリック・デュラハン!」

花陽「でもエンドするしか…ないね」
171:2014/06/20(金) 22:34:48.57 ID:
海未「素材がないのでもうショック・ルーラーの効果は使えませんね、ドロー」

海未「真六武衆 ミズホ召喚です、ミズホの効果発動!コストはフィールドのキザン、対象はデュラハンで」

花陽「チェーンします、デュラハンの効果でショック・ルーラーの攻撃力を半減!」

ショック・ルーラー AT2300→1150

海未「それではデュラハンは破壊です」

花陽「デュラハンが墓地へいったのでランタンを手札に加えます!」

絵里「ほんと、デュラハン強いわね」

海未「ではバトルフェイズ、ミズホでダイレクトアタック!」

真六武衆 ミズホ AT1600

花陽 LIFE5700→4100

海未「ランタンがくるのでエンドです」
172:2014/06/20(金) 22:36:28.68 ID:
凛「かよちん読まれちゃってるよ!」

花陽「うう、ダレカタスケテ…ドロー」

花陽「金華猫召喚、効果で墓地のベーシス特殊召喚」

花陽「ベーシスの効果発動!手札の枚数分レベルアップ、よってレベルは6です」

花陽「金華猫とベーシスをシンクロ!ブラック・ローズ・ドラゴンをシンクロ召喚!」

海未「させません!LIFEを半分払って神の宣告発動!召喚は無効です!」

海未 LIFE8000→4000

花陽「ターンエンドです…」
173:2014/06/20(金) 22:38:36.62 ID:
海未「よし、私のターン、ドロー!」

海未(どうも花陽のデッキ相手では、奈落の落とし穴などが腐ってしまい困りますね…)

海未「バトルフェイズいきます、ミズホでダイレクトアタック!」

花陽「ランタンの効果発動、止めます!」

海未「ではショック・ルーラーでランタンにアタック!」

ショック・ルーラー AT2300
ゴーストリック・ランタン DE 0

花陽「手札のゴーストリック・スペクターの効果発動です!スペクターを裏側守備表示で特殊召喚、1枚ドロー!」

花陽(!!このカードは…)

海未「スペクターも強いですね、ランタンの分しかアドバンテージを失っていない…」

海未「それにまたダメージを与えられませんでした、カードを1枚伏せてエンドです」
174:2014/06/20(金) 22:42:17.57 ID:
花陽「花陽のターンです、ドロー!」

花陽「イービル・ソーン召喚、そしてスペクターを反転召喚してエクシーズ、ゴーストリック・デュラハン!」

花陽「バトルいきます、デュラハンでミズホにアタックです!そして効果も発動!素材はイービル・ソーンです」

ゴーストリック・デュラハン AT1200
真六武衆 ミズホ AT1600→800

海未 LIFE4000→3600

花陽「…カードを1枚伏せてターンエンドです」

花陽以外「「「え?!」」」

海未(まずい…あのカードはまずい!何のカードかわかりませんが私のデュエリストとしての魂が警鐘を鳴らしている!なんとしても破壊せねばなりません!!)
175:2014/06/20(金) 22:46:05.95 ID:
海未「ドロー!そのカードは破壊しますよ!」

海未(できればシエンを召喚したいところですが、チューナーがいない…となると)

海未「罠カード発動!諸刃の活人剣術!墓地のキザン2体を蘇生します!」

海未「そしてエクシーズ!恐牙狼 ダイヤウルフ エクシーズ召喚!」

海未「ダイヤウルフの効果発動です!ダイヤウルフとそのカードを破壊!」

花陽「チェーンして手札のエフェクト・ヴェーラーの効果発動、無効です!」

海未「なっ!?まだヴェーラーを握っていたとは…」

海未「な、ならばデュラハンは無理矢理でも破壊しておきましょう!ショック・ルーラーでアタック!」

花陽「もちろんデュラハンの効果を使います!」

ショック・ルーラー AT2300→1150
ゴーストリック・デュラハン AT1200

海未 LIFE3600→3550

海未「ダイヤウルフでデュラハンにアタック!」

恐牙狼 ダイヤウルフ AT2000
ゴーストリック・デュラハン AT1200

花陽 LIFE4100→3300

花陽「デュラハンの効果で墓地のスペクターを手札に加えます」

海未「た、ターンエンド…」
176:2014/06/20(金) 22:47:36.61 ID:
突っ込みどころが多すぎるんですけど…

とりあえずショックルーラーは相手のターンに効果発動出来ないからね
177:2014/06/20(金) 22:47:46.72 ID:
海未(私のセットカードのなかにはギャクタンがあります、これで罠だったら大丈夫…しかしフルモンスターに入れる罠だったら王宮のお触れなどでしょう、そんなカードに私の魂がここまで警戒するわけありません)

海未(となるとやはり速攻魔法あたりでしょうか…)

花陽「いきます、ドロー!」

花陽「金華猫召喚!効果で墓地のイービル・ソーンを特殊召喚!」

真姫「ああ、だからさっきイービル・ソーンの効果を使わなかったのね」

花陽「うん、いつでも3体のモンスターを並べられるようにしておこうと思ったの」

花陽「よし、イービル・ソーンの効果発動です!300Pのダメージを与え、デッキから2体イービル・ソーンを特殊召喚!」

海未 LIFE3550→3250

花陽「2体のイービル・ソーンでエクシーズ!エクシーズ召喚、ゴーストリック・デュラハン!」

凛「あれ?ライオンハートじゃないの?かよちん」

花陽「うん、ライオンハートだとこのターンに決着をつけられないから♪」
178:2014/06/20(金) 22:49:17.75 ID:
花陽「デュラハンでダイヤウルフにアタックです!そして効果も発動!」

ゴーストリック・デュラハン AT1200
恐牙狼 ダイヤウルフ AT2000→1000

海未 LIFE3250→3050

花陽「金華猫でダイレクトアタック!」

金華猫 AT400

海未 LIFE3050→2650

海未(速攻魔法…ん?速攻魔法!?フルモンスターに…ということは)

花陽「よし!セットカード発動!」

海未「あぁ、まさか…まさか?!」



花陽「バーサーカーソウル!!」



狂戦士の魂
自分フィールドのモンスターが直接攻撃で相手に1500以下のダメージを与えた時、手札を全て捨てて発動できる。
自分のデッキの一番上のカードをめくり、それがモンスターだった場合、そのモンスターを墓地へ送り、相手に500ダメージを与える。
その後、モンスター以外がめくられるまでこの効果を(最大で7回)繰り返す。
めくったカードがモンスター以外だった場合、そのカードをデッキの一番上に戻す。
179:2014/06/20(金) 22:50:59.86 ID:
海未「うわぁ!うわあああああ!!」

穂乃果「ことりちゃん、あのカードなに?」

ことり「あれは相手をオーバーキルするカードだよ♪」

花陽「それじゃあデッキの上のカードをめくっていきます!」

めくられたカード ミスティック・パイパー

海未「ぐは!」

海未 LIFE2650→2150

めくられたカード ゴーストリック・マリー

海未「ひぃ!」

海未 LIFE2150→1650

めくられたカード 黄泉ガエル

海未「げほっ!」

海未 LIFE1650→1150

めくられたカード カオス・ネクロマンサー

海未「だれか」

海未 LIFE1150→650

めくられたカード ゴーストリック・マリー

海未「止めて…」

海未 LIFE650→150

めくられたカード バトルフェーダー

海未「わたしの…野望…が…」

海未 LIFE150→0


花陽 Win!
180:2014/06/20(金) 22:52:13.39 ID:
海未「負けた…」ガクッ

花陽「やったぁ!海未ちゃんに勝ったよ!」

凛「かよちんよくやったにゃ!」

穂乃果「すごいよかよちゃん!」

ことり「うん、すごかったよ~」

希「いや~、うちも花陽ちゃんと一戦交えたくなったわ」

絵里「今日のベストハラショーは花陽で決まりね」

希「えりち、なんやそれ…」

真姫「おめでとう、花陽」

にこ「さすがね花陽!このにこちゃんに勝っただけのことはあるわ」

花陽「ふふ、みんなありがとうね!」
181:2014/06/20(金) 22:55:25.79 ID:
海未「…花陽、それで命令は?誰に何を命令するのです?」

花陽「あ…考えてなかった」

凛「えー、何してるのかよちん、今ここで決めようよ!」

花陽「え?ここで決めちゃうの?!」

凛「もちろん!凛は待てないよー」

花陽「ええっと…うーん…そうだ!」

穂乃果「お!決まったの?」

花陽「うん、えっとね…」

花陽「あのね、凛ちゃん」

凛「ん?何かにゃ?」

花陽「今日はずっと手繋いで帰ろ?」

海未「え…」

凛「ええ?!そんなことでいいの?かよちん!」

花陽「うん、小学生の頃はいっつも帰るとき手繋いでたけど、最近してないなって」

凛「もう!そんなのいつでも言ってくれればいいのに!でも凛はそんなかよちんも大好き!」ダキッ

花陽「きゃっ!凛ちゃんいきなり抱きついたら危ないよ\\\」

凛「大丈夫にゃ!それじゃかよちん、帰ろっか!」

花陽「うん!」

絵里「花陽楽しそうね、ふふ」

希「花陽ちゃんらしい命令?やったな」

真姫「にこちゃん、私たちも帰りましょ」

にこ「そうね、じゃあお先に失礼するわ」

希「またね、にこっち」

穂乃果「じゃあ穂乃果たちも」

海未「いえ、生徒会の仕事、今日で終わらせていきますよ」

穂乃果「ええ?!帰ろうよ!海未ちゃん」

ことり「そうだよ~」

海未「いけません!今日の仕事が終わるまで帰しませんからね!」

穂乃果ことり「そんなぁ~」

海未「もちろん絵里と希も手伝って下さいね」

絵里「う…やっぱり私たちもなのね」

希「しゃーないなぁ」

海未「ええい!次やるときは必ず私が優勝しますからね、花陽!」


おわり
元スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1402757212/