573:2014/05/22(木) 19:55:27.36 ID:
5話だったら俺は凛ちゃんの「そ、そっか・・・!」が好きにゃ
574:2014/05/22(木) 19:59:20.98 ID:
5話はステージ衣装見た時の壊れた凛ちゃんの「はは、はは、ははははは!」って段々強くなる笑い方がすき
575:2014/05/22(木) 20:00:20.97 ID:
5話はやっぱ最後の私服のインパクトがやばいにゃー
576:2014/05/22(木) 20:08:43.06 ID:
凛ちゃんは最高だにゃー
577:2014/05/22(木) 20:10:04.90 ID:
『新しいわたし』の素晴らしい箇所・見どころ

・凛が花陽と真姫をプールへ押し出すシーン、後の伏線であり人を引っ張る(後ろから押していく?)リーダー性を匂わしている
・穂乃果は本編の軸に電話で直接関わるが海未、ことりは特に本編には関わらないので影が薄いのか?とおもいきや
 修学旅行先でちょくちょく濃いギャグシーンを入れてくる、ババ抜きはネタとしてあまりにも有名
・リーダー選任で絵里と希がを選ぶ、凛への期待
・絵里が凛をリーダーに選んだ際のやりとりで前回成長したにこの優しいまなざし
・絵里が凛を諭す際の優しい姿、3年生の頼もしい先輩力が見られる
・凛リーダー初の練習、凛ちゃんの普段見られない貴重なお嬢さま口調、通称で姫凛語(その他に毒凛語などもある)
・テンパる凛ちゃんの猫語かわいい
・にこまきの口論、凛の意見が求められるがその際のにこが凛への成長を促すための厳しい言葉、先輩の鑑
・下校時の1年生の友情
・小学校の苦い思い出を引きずる1期からの伏線を再演出しておさらい
・壊れた凛ちゃん
・センターを花陽へ譲る際、1度まばたきをするのは本当の気持ちを一旦隠す心情が表れている?
 実際に返事を出す際にほんの少しだが不自然な間がある
 再度、花陽が凛へ問いただす際に先ほどよりわかりやすい間が出る
・花陽がセンター衣装を着ている際の羨望と未練のの眼差し、それに気づく花陽と真姫
・凛の部屋、PCには女の子らしいワンピース特集、タンスの奥に隠すようにスカートを入れていることがわかる。
・花陽が穂乃果へ相談をするシーン、答えは花陽自身がわかっていると考えた穂乃果は花陽自身への決意を促す、流石リーダー
 その際に穂乃果が夜空を見るシーンは夜空=星空、凛のことを案じる描写
・絵里への熱いスカウト、やっぱり大物?
・皆のタキシード姿素敵です
・本来着る予定のないセンター衣装を見た際の一瞬の目の輝き、やはり着たいという思いがあったとわかる
・1期4話の再現、BGM『花陽の決意』同じタイミングでの花陽と真姫の後押し、名シーン
・衣装を触り、羨望から決意へと変わる眼差し
・センター衣装、新曲『Love wing bell』今回の話のために作られたような歌詞、また結婚式のようなイメージしている、名曲
・今まで暗かった凛の部屋に日差しが入り込み、そこには過去の苦い思い出を乗り越えたワンピースを着る姿
 ラブライブ!には天気や明かりといった手段ででキャラの心象を演出するがこのシーンはまさに顕著な場面
・凛の私室には少女マンガや猫、マラカスなど小ネタもあり
・新しいスカートの練習着をお披露目する成長した凛、優しく見守るμ'sのメンバー、特に嬉しそうな花陽と真姫
・4話にこ回と同様の良いEDへの入り方
582:2014/05/22(木) 20:25:04.90 ID:
>>577
良いEDへの入り方まで読んだにゃ
全部あっててそうにゃそうにゃわかるにゃー(>ω<)
584:2014/05/22(木) 20:31:08.76 ID:
>>577
よく書いたなw

凛ちゃんがパソコンでワンピースの通販見てると知ったときはヤバかった
一気に妄想が膨らんだものだ
578:2014/05/22(木) 20:12:16.09 ID:
まとめ
今回の2期5話はただ単に凛だけが成長したりかわいいだけの個人回ではなく
1年生の熱い友情、2年生と3年生の先輩力が描写され、良い演出にも恵まれていました。
シリアス、感動、適度な笑いが詰まった非常にバランスのとれた回で名作回、神回と呼ぶに相応しい回です。

長くなりましたがこんな感じです
いまだに見るたび泣いていますにゃ
580:2014/05/22(木) 20:23:14.01 ID:
>>578
読みながら鳥肌立ったにゃ!
長文お疲れ様にゃ
583:2014/05/22(木) 20:27:59.65 ID:
>>578
よく頑張ったな。褒美に凛ちゃんをやろう
というのはさすがに嘘だ
579:2014/05/22(木) 20:19:52.38 ID:
凛ちゃんかわいいまで読んだにゃ!
581:2014/05/22(木) 20:23:25.85 ID:
ハラショー
586:2014/05/22(木) 20:31:39.77 ID:
二期五話が神過ぎて7thセンター待ったなしだにゃー(あとは8話の希回次第)
587:2014/05/22(木) 20:31:41.87 ID:
凛ちゃんは趣深いにゃー
593:2014/05/22(木) 20:51:19.17 ID:
感想の感想ありがとうです
凛ちゃんに興味がある人ない人
これを見て気づかなかった部分を見返してくれてる人
そんなプラスな方向になってくれればいいと思って書きました。
やっぱ文章にして形にしてみるといいなあ
書いててもっと語彙力があればいいなと思いました、まる

希ちゃんも応援しているから次回も書いてみるか考えておくにゃ
595:2014/05/22(木) 20:55:34.91 ID:
読んでるだけで目頭が熱くなっちゃった
596:2014/05/22(木) 20:59:55.51 ID:
前にこのスレに上がってたけど小学生の時に男子にからかわれて顔の下半分で悲しそうな顔してたのが5話の最後でスカート履いて嬉しそうな顔するのが好きだわ

何気に花陽に衣装譲って教室出るときも顔の下半分だけ写して切ない顔してるんだよね