1:2014/05/08(木) 18:06:50.19 ID:
穂乃果「ことりちゃん 何してるの?」

ことり「……」シャンシャン

穂乃果「ことりちゃん?」

ことり「……」シャンシャン

穂乃果「ことりちゃんってばー」トントン

ことり「あっ……穂乃果ちゃんちょっと待っ……」

IPhone「悔しい、でも諦めないもん」

ことり「あっ……ライブ失敗しちゃった」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1399540000
2:2014/05/08(木) 18:11:41.91 ID:
穂乃果「えっ……ライブ失敗?」

穂乃果「μ'sの次のライブ失敗しちゃうの?」

穂乃果「そんなの嫌だよ~」

ことり「違うよ~」

ことり「ライブはライブでもこのゲームのライブなんだよ」

スッ

穂乃果「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル?」

ことり「穂乃果ちゃんもしかして知らないの?」

穂乃果「えっ……うん」

ことり「穂乃果ちゃんもこのゲーム出てるのに?」

穂乃果「うん」

ことり「前にいろいろセリフ撮ったの覚えてない?」

穂乃果「う~ん」

ことり「……」
4:2014/05/08(木) 18:16:54.71 ID:
スッ

ことり「……」トントン

IPhone「きゃ~くすぐったいよ~!」

穂乃果「えっ!」

ことり「……」トントン

IPhone「え、ちょっとやだ、なに触ってるのっ?!」

穂乃果「うっ、なんか身に覚えが」

ことり「……」トントン

IPhone「もう!それ以上やると、穂乃果怒っちゃうよ」

穂乃果「もう!それ以上やると、穂乃果怒っちゃうよ」

ことり「ごめんごめん穂乃果ちゃん」

穂乃果「ことりちゃん酷いよ~」

穂乃果「自分の恥ずかしがる声を自分で聞くのって凄く恥ずかしいんだから~」

ことり「ごめんね~でも穂乃果ちゃんとってもかわいいからタッチしたくなっちゃったの」

穂乃果「今回だけだよ~」
5:2014/05/08(木) 18:18:35.81 ID:
穂乃果「そういえばライブってなんなの?」

ことり「それはね、このゲームの醍醐味リズムアクションゲームだよ!」

穂乃果「リズムアクションゲーム?」

ことり「とりあえず穂乃果ちゃんの携帯にもダウンロードしてみよ~」

穂乃果「お~」
7:2014/05/08(木) 18:20:52.50 ID:
IPhone「ぶひも」

穂乃果「あっ、花陽ちゃんの声だ!」

ことり「かよちゃんかわいい~よ」

穂乃果「ぶひも?」

ことり「ブシモだよ」

穂乃果「ブシモ?」

ことり「ブシロードモバイルの略だよ」

穂乃果「それってなに?」

ことり「ことりもよくわからないかな」

ことり「まあゲーム自体には関係ないし特に気にすることもないと思うよ~」

ことり「この声がみんな可愛いんだよ~!」

穂乃果「そっかー! この声って9人全員あるの?」

ことり「もちろんだよ! でもこれ聞けるのは起動したときだけだよ」

絵里「ホンモノのラブライバーなら誰の声なのか聞き分けれるわ」
8:2014/05/08(木) 18:28:09.58 ID:
穂乃果「あっ絵里ちゃん!」

絵里「穂乃果もスクフェス始めたのね」

穂乃果「スクフェス?」

ことり「このゲームの略称だよ! スクールアイドルフェスだからスクフェス」

穂乃果「おースクフェスか なんだか強そうだね!」

絵里「……ところでチュートリアルはもう終わったの?」

穂乃果「チュートリアル?」

ことり「このゲームの説明があるからよく聞いててね」
10:2014/05/08(木) 18:29:57.57 ID:
穂乃果「つまりこの輪っかをタイミングよく指で押せばいいんだね」

ことり「そうだよ~! 操作は簡単でしょ」

穂乃果「うん!」

ことり「じゃあ早速やってみよっか」

穂乃果「うん!」



穂乃果「あれっ、僕らのLIVE 君とのLIFEしかないよ~」

ことり「最初は曲が少ないけど曲をクリアして経験値GETしてRankを上げるとドンドン曲が解禁されてくから」

穂乃果「そうなんだ! じゃあ早速やってみるね」

穂乃果「……」シャンシャン

ことり「穂乃果ちゃん凄い集中力だね」

絵里「ええ……いつも勉強もこのくらい集中してくれればテスト前に勉強会なんてしなくてもいいのに」

ことり「あはは」
11:2014/05/08(木) 18:31:12.39 ID:
穂乃果「ふるこんぼ?」

ことり「えっ……」

絵里「ちょっと見せて」

穂乃果「うん」

絵里「ハ、ハラショー」

ことり「凄いね穂乃果ちゃん 1番簡単な譜面だけど初見でフルコンなんて」

穂乃果「フルコンって?」

ことり「1回もリズムを間違えなかったってことだよ」

穂乃果「やった~!」

絵里「こ、ことりちょっと見て」

ことり「絵里ちゃんどうしたの?」

絵里「リザルト画面をよく見て」

ことり「えっ、GREATが1つも無い」

絵里「ことり、とんでもない化け物を発掘したみたいね」

ことり「……そうみたいだね」
12:2014/05/08(木) 18:32:53.55 ID:
穂乃果「絵里ちゃん!」

絵里「どうしたの?」

穂乃果「次の曲やりたいから返して~」

絵里「あ、ごめんごめん」

ことり「次はNORMALの難易度をやってみるといいよ」

穂乃果「難しいのかな?」

ことり「穂乃果ちゃんなら……簡単にクリアできると思うよ」

穂乃果「じゃあやってみよっか」

穂乃果「……」シャンシャン
14:2014/05/08(木) 18:33:53.42 ID:
穂乃果「やった~フルコンできた~」

絵里「ちょっと見せて」

穂乃果「うん!」

絵里「ハ、ハラショー!」

ことり「またフルパフェしてる」

絵里「おっおかしいわよ! 私だってまだフルパフェしたことなんてないのにー」グスン

穂乃果「フルパフェ?」

ことり「えっとね……リズム判定のGREAT以上でコンボが繋がるの」

ことり「その中でねPERFECTが1番いいタイミングで押せてるってことなの」

ことり「そのPERFECTだけで全部のコンボを繋げるのをフルパフェって言うの」

穂乃果「へぇ~じゃあ穂乃果はリズム感があるってことだね!」

絵里「リズム感あるってだけのレベルじゃないわよ! あなた本当に初心者なの?」

穂乃果「えっ……そうだよ」

絵里「悔しいわ 私もフルパフェとってみせるんだからー」

絵里「……」シャンシャン

穂乃果「絵里ちゃんどうしたの?」

ことり「あはは……」
16:2014/05/08(木) 18:34:59.57 ID:
ガチャッ

花陽「遅くなってごめんなさい」

穂乃果「あっ花陽ちゃん!」

凛「凛もいるにゃ! あと真姫ちゃんも」

真姫「なんで絵里はあんなに一生懸命スクフェスやってるの?」

ことり「あはは……そっとしておいてあげて」

真姫「……ええ」

穂乃果「次は難易度HARDか~難しいのかな?」

ことり「穂乃果ちゃんなら問題ないと思うよ~」

穂乃果「そうかな~やってみるよ!」

穂乃果「……」シャンシャン
17:2014/05/08(木) 18:36:16.19 ID:
凛「スクフェスなら凛の自慢のかよちんユニットを見せてあげるにゃ」

花陽「恥ずかしいよ~」

スッ

真姫「あなた……一体何十万つぎ込んだのよ」

凛「えっ……1万だよ」

真姫「そんなわけないわ! だって花陽の覚醒URが3枚もあるじゃない」

真姫「花陽の覚醒SRだってたくさんあるし」

凛「URって簡単に出るものじゃないの?」

真姫「そんなわけないじゃない! 1万程度じゃ出て1、2枚出ないことのほうが多いくらいなのに」

真姫「私は凛の何倍も課金してるのに凛のユニットにちょっと毛が生えた程度だよ!」

真姫「なんでそんなにURが出るの?」

凛「う~ん、希ちゃんに引いてもらったからかなぁ」

真姫「……」
18:2014/05/08(木) 18:37:27.90 ID:
ガチャッ

希「遅くなってごめんな」

真姫「希」ガシッ

希「ど、どうしたの真姫ちゃん?」

希「ウチ、真姫ちゃんに襲われるようなことした覚えないで~」

真姫「違うわ……頼みがあるの」

希「えっ……なに?」

真姫「私のスクフェスで11連を2回やってもらいたいの」

希「なんやそんなことか」

希「いいよー」
19:2014/05/08(木) 18:38:50.19 ID:
希「UR4枚SR7枚かまあ普通やね」

真姫「やったわこれで花陽と凛のURが覚醒できる! 私のURも手に入ったわ」

真姫「希ありがとう! なんでもしてあげるわ」

希「じゃあお礼としてわしわしさせてもらうな」

真姫「えっ……」

真姫「仕方ないわね……とっても気分がいいからさせてあげるわ」

真姫「でも1分だけね」

希「オーケーや」

希「わしわしわしわしわし」

花陽「1分ってなかなか長いと思うよ」

ことり「そうだね~ことりは絶対嫌だな」

凛「凛のときは何も要求されなかったのに……なんか不本意だにゃー」

花陽「まあわしわしされなくてよかったんじゃないの?」

凛「そうだね!」
20:2014/05/08(木) 18:40:01.60 ID:
穂乃果「……」シャンシャン

花陽「穂乃果ちゃん黙々とやってるね」

ことり「最初はすぐレベルアップするからどんどん出来るからね~」

ことり「またフルパフェしてる……怖いちゅん」

穂乃果「あれっライブが出来ないよ~」

ことり「LPが足りないみたいだね!」

穂乃果「LP?」

ことり「ライブをやるのに必要なポイントのことだよ!」

ことり「6分で1LP溜まるの、またランクアップするとLPが全回復するの」

ことり「そのポイントをEASYだと4~5、NORMALだと6~10、HARDだと9~15、EXPERTだと25消費することでライブが出来るの」

穂乃果「へぇ~EXPERTってなに?」

ことり「HARDより上の難易度だよ! 難しいやつもあるから穂乃果ちゃんはまだやらないほうが」

穂乃果「よーし! 次はEXPERTやろう」

ことり「……」

ことり「まあいっか」
21:2014/05/08(木) 18:44:48.66 ID:
穂乃果「そういえばこのユニットってどうやって強くするの?」

穂乃果「さっきからスコアCっていうのばっかりで悔しいの」

ことり「そうだね~強くするには2つ方法があって」

穂乃果「2つ?」

ことり「1つはイベントで手に入るSRカードを地道に集めること」

ことり「これは時間がかかるけど確実にユニットを強くすることが出来るよ」

ことり「今はスコアマッチっていうイベントをやってるの」

ことり「このイベントは4人で対戦してスコアを競うの」

ことり「今回は海未ちゃんのSRカードが手に入るよ」

穂乃果「それはイベントに参加しないといけないね」

穂乃果「ことりちゃんは参加してる?」

ことり「もちろんだよ~!」

ことり「もう1つはさっき真姫ちゃん達が話してたけどガチャを使ってSRURカードを当てることだよ」

ことり「これはお金がかかるの、でもとってもかわいい衣装とかがあるからどうしてもやりたくなっちゃうよ~」

穂乃果「この勧誘チケットってなに?」

ことり「それはね1回だけ無料でガチャが引けるの」

穂乃果「じゃあやってみよ~」
22:2014/05/08(木) 18:46:19.34 ID:
穂乃果「このルームウェアのことりちゃんかわいいね」

ことり「凄いね勧誘チケットでことりのUR当てるなんて♪」

穂乃果「ことりちゃんなんか嬉しそうだね♪」

ことり「そうかな~♪」

穂乃果「……」トントン

IPhone「な、なにするんですか~?」

IPhone「やっ…くすぐったいですよ~」

穂乃果「さっきのお返しだよ~」

ことり「///」

ことり「穂乃果ちゃんそんなにタッチしないで///」

穂乃果「あっあと30秒でHARDが出来る」

ことり「これクリアすればランクアップするはずだからEXPERTができるね」

穂乃果「うん!」

穂乃果「……」シャンシャン
23:2014/05/08(木) 18:48:14.99 ID:
にこ「にこもそろそろLP消費しないといけないかな」

凛「にこちゃん居たの?」

にこ「さっき来たとこだったんだけど部室入ったら真姫ちゃんがわしわしされてるしみんなスクフェスやってるしびっくりしたわよ」

希「にこっちもわしわししてあげようか?」

にこ「遠慮するわ」

花陽「真姫ちゃん大丈夫?」

真姫「……」

花陽「真姫ちゃん?」

真姫「やったわ花陽と凛の覚醒UR」

凛「意識が明後日の方向にいってるにゃー」

花陽「でも私達の覚醒URが出来て嬉しいと思ってくれてるのが花陽はとっても嬉しいなって思うの」

凛「そうだね!」

穂乃果「やった~EXフルコン出来た~」

ことり「穂乃果ちゃんまだ始めてからフルコン以外とったこと無いよね」

花陽「え……そうなの?」

穂乃果「うん! でも今の微熱からmysteryのEXでGREATが3もでちゃったから悔しいよ~」

花陽「凄いな~」

絵里「穂乃果……それは嫌味で言ってるの?」

ことり「絵里……ちゃん」

穂乃果「えっ……なんで?」

絵里「まあいいわ、今に見てなさい貴方より上手くなってみせるんだからー」

絵里「……」シャンシャン
24:2014/05/08(木) 18:53:21.95 ID:
ことり「あはは……絵里ちゃん負けず嫌いだね~」

希「ウチも穂乃果ちゃんに対抗してフルパフェ目指してみようかな~そろそろLPも溜まってきたし」

凛「凛もやるにゃー! かよちんもやるよね」

花陽「でも……練習は?」

凛「いいのいいの海未ちゃんも来てないんだし」

凛「さあやるにゃー」

花陽「……うん」
25:2014/05/08(木) 18:55:15.89 ID:
にこ「にこもLP消費しないと」

にこ「ことりはLP大丈夫なの?」

ことり「えっ……にこちゃんLPいくつ」

にこ「にこは110よ」

にこ「ことりは?」

ことり「199だよ」

にこ「えっ……もう1回お願い」

ことり「199なの」

にこ「それってRank300うーん計算出来ないにこっ」

ことり「今Rank373だよ」

にこ「あんた凄いわね」

にこ「ちょうど語呂もミナミだし」

にこ「ちょっとユニット見せてよ」ガシッ

ことり「あっ返してにこちゃん!」
26:2014/05/08(木) 18:56:29.44 ID:
にこ「ユニット1ユニット名は穂乃果ちゃんはおやつ」

ことり「……」

にこ「ユニット2ユニット名は海未ちゃんもおやつ」

ことり「……」

にこ「ユニット3ユニット名はことほのトレイン」

ことり「……」

にこ「ユニット4ユニット名は海未ちゃんとデート?」

ことり「……」

にこ「ユニット5ユニット名は……」

にこ「なんか……ごめんなさい」ペコリ

にこ「出来れば許してくれると嬉しいにこ」ペコリ

ことり「いいよ謝らなくて」

ことり「にこちゃんにはいろいろやってもらうから」ニコニコ

にこ「ひっ……」ガクブル
27:2014/05/08(木) 18:57:33.32 ID:
ガチャッ

海未「すみません クラス当番の仕事があって遅くなりました」

穂乃果「……」シャンシャン

絵里「……」シャンシャン

希「……」シャンシャン

花陽「……」シャンシャン

凛「……」シャンシャン

海未「いくら私のイベントだからってこんな一生懸命にならなくても///」

海未「嬉しいものですね///」
28:2014/05/08(木) 19:01:06.04 ID:
にこ「あっ海未ちゃん!」

海未「どうしたんですか?」

にこ「お願い助けて!」

海未「どういうことですか?」

ことり「海未ちゃん……ちょっとにこちゃん捕まえてくれるかな」ニコニコ

海未「ひっ……」ガクブル

海未「にこすみません! ああなったことりには怖くて絶対逆らえないです」

にこ「えっ……まさか」

海未「本当に申し訳ないです」ガシッ

にこ「お願い……離して」ポロポロ

ことり「ありがとう海未ちゃん!」ニコニコ
29:2014/05/08(木) 19:02:14.57 ID:
IPhone「な、なにするんですか~」

IPhone「や、やめてくださいよ~」

ことり「///」

ことり「穂乃果ちゃん恥ずかしいよ~///」

穂乃果「ことりちゃん可愛くてタッチしたくなっちゃったの」

ことり「あうう///」プシュー

希「あ~ことりちゃんノックアウトされちゃったね」

にこ「助かった~穂乃果ありがとう!」

穂乃果「えっ……どういうこと? ことりちゃん大丈夫?」

ことり「うん! だいじょーぶだよぉ~♪」

希「凄く嬉しそうやね」
30:2014/05/08(木) 19:03:12.66 ID:
海未「……」プルプル

希「どうしたの? 海未ちゃん」

海未「なんで穂乃果のセンターがことりなんですかっ」ボソッ

海未「今日の練習は男坂200往復です」

海未「では早く準備してください」

8人「ひっ……」ガクブル

END!
33:2014/05/08(木) 21:14:10.31 ID:

のんたんの引き、スピリチュアルやね
34:2014/05/08(木) 21:21:41.06 ID:
ジョルノがくっすんに引いてもらってたなー、やっぱりえりち来なかったけど
元スレ:http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1399540000/