1:2013/10/10(木) 03:11:17.78 ID:
限りある時間をただひたすら無駄に過ごすお前ら、こん。
スマートフォン向けのソーシャルゲームが人気を博し、更にアニメ2期の制作も決定してまだまだ終わらないコンテンツの「ラブライブ!」その人気の要因はやはり、魅力的な登場キャラクター達にある事でしょう。
「ラブライブでは○○が好きだな~」「いや○○の方が可愛いだろ~」
というキモオタ達の議論もよく目にしますね。

この「ラブライブ!」の主要人物である9人の女の子達は全員がそれぞれ違った魅力を持っていて、誰が一番かを選ぶのは中々難しいですね。
私も考えた事があるのですが、みんな可愛くて誰か一人なんて選べません(◞‸◟)

ただ単に可愛さだけでランク付けするのが難しい、なので私は、ちょっと違った視点から彼女達をランク付けしようと思いました。

それは、「実際に彼女達に会った時、キモオタである我々に対してどういう態度を取るか」というものです。

ただし彼女達はアイドルなわけですから、アイドルの仕事中ならばキモオタ相手でも明るい笑顔を振りまいてくれるでしょう。

なので、彼女達がアイドルである事はここでは一旦忘れて、「同じ高校のクラスメートである」という前提で考えてみましょう。

アイドルという仮面を脱いだ素の状態、いわば彼女達の本当の姿。
アイドルとはいえまだ女子高生、やっぱりキモい男子は避けてしまう年頃。
それでも彼女達は我々に優しい笑顔をくれるのか?


「実際に会った時、キモオタの我々に対しても優しい態度で接してくれそうなμ'sのキャラランキング」
4:2013/10/10(木) 03:12:29.82 ID:
第1位
高坂 穂乃果


>>1
君おはよう!今日も良い天気だね!」

地に降りた天使。
この人が人を外見で差別する事は考えられない。
誰に対しても明るく笑顔で接してくれるはず。
その性格からクラスの人気者である事は間違いなく、我々としては近寄り難い存在である事だけが難点か。
5:2013/10/10(木) 03:13:08.62 ID:
第2位

東條 希


「何か元気なさそうやん?
 ウチのパワーをわけてあげよか?」

見た目や言動から、ネタキャラのような扱いを受けてしまっている希さんだが、何だかんだでμ'sの中では一番頼れる良い人なのだ。
物の本質を見抜くスピリチュアルなパワーの持ち主なので、外見で人を判断するような事はしない。しかし周りからは外見だけで不名誉なあだ名を付けられたりしてしまっていてちょっと可哀想。
7:2013/10/10(木) 03:14:08.73 ID:
第3位

絢瀬 絵里

「あなたが皆に避けられるのは、あなたにも原因があるんじゃないかしら?」

高貴なキャラというイメージがあるため、低俗な人間とは関わらないタイプと思われがち。
しかし彼女は仮にも生徒会長なので、人を差別したりはしないし、こちらの話も聞いてくれるはず。
が、スパルタ精神を持っているため、怠惰に日々を過ごす我々には少し厳しい意見を突きつけてくる可能性は高い。
9:2013/10/10(木) 03:14:58.30 ID:
第4位

星空 凛

「君ちょっとキモいにゃ~」

キモオタに媚びた口調をしながら平然と毒を吐く恐ろしい人。
しかし口こそ悪いが、本心から人を嫌う事はしなさそうなので、何だかんだで親しくなれる可能性はある。
μ'sの中ではまだ良い娘の部類。

ここからが本当の地獄だ・・・。
10:2013/10/10(木) 03:15:52.62 ID:
第5位

小泉 花陽

「エ゛ェッ!?あ、は、はい・・・?何か・・・?」

態度には出していない(つもりなのだろう)が、心の中では我々を軽蔑している。
しかし人見知りで自信無さげな性格から、それを言葉にして言う事は無いし、露骨に避けたりもしない。
消しゴムを借りたりしたら、返した後こっそり捨てたりしていそう。
12:2013/10/10(木) 03:16:49.38 ID:
第6位

南 ことり

「ア・・・アハハ・・・(引きつった愛想笑い)」

こちらも花陽と同様に「態度には出さない(つもり)」タイプだが、花陽よりももう少し隠すのが下手。
なので、他人にどう思われているかという事に人一倍敏感な我々からすれば、内心キモがられている事はすぐに見破れるだろう。
14:2013/10/10(木) 03:17:23.54 ID:
第7位

園田 海未

「すみません。今忙しいので」

人見知りする性格ではあるが、嫌なものは嫌とハッキリ言うタイプであるため、我々が彼女と会話をする事は難しいだろう。
直接的に「キモい」「嫌い」といった暴言を言うタイプではなく、無言で露骨に避けてくる姿が想像できる。
人によってはこのタイプが一番きついと感じるかもしれませんね。
15:2013/10/10(木) 03:17:57.55 ID:
第8位

矢澤 にこ

「ちょっとアンタ、こっち来ないでくれる?」

平然と暴言を吐く悪女。星空 凛のような天然ではなく、本心から我々の事を嫌っているのだ。
いくら可愛いとはいえ、こちらとしても絶対に関わりたくないタイプ。

しかしアイドルとしてのプロ意識は人一倍高い為、仕事中であれば最高の笑顔を我々に向けてくれる事だろう。
もちろんそれは、作り物の仮面なのだが。
16:2013/10/10(木) 03:18:58.32 ID:
第9位

西木野 真姫


「私の物に触らないで」

最凶最悪のエネミー。
信じられないくらい露骨な態度で我々を軽蔑してくる姿は容易に想像できる。

家は金持ち、歌が上手い上に容姿も良く、先日行われたμ'sの人気投票でも1位。
自分がレベルの高い人間であると自覚しているタイプ。
我々と分かり合える日は絶対に来ないだろう。
18:2013/10/10(木) 03:19:30.98 ID:
いかがだったでしょうか?
あなたの大好きなあのキャラと、実際に仲良くなれる自信はありますか?
書いた後に思ったのですが、アニメに対してこういう事は考えない方がいいですね・・・。
22:2013/10/10(木) 03:21:59.25 ID:
なんでキモオタって前提なんだよ
23:2013/10/10(木) 03:22:27.94 ID:
アニメ自体に興味のない私ですが、
>>1
のスレを見てアニメ見ようと思いました。

私もいつかこのようなスレを立てたいと思いました
24:2013/10/10(木) 03:23:46.65 ID:
>>23
??
25:2013/10/10(木) 03:24:59.99 ID:
>>1
俺のにこはこんなこといわない
見下さない

お前の考察はまだまだだな。
26:2013/10/10(木) 03:25:22.50 ID:
>>25
おいwww
30:2013/10/10(木) 03:34:48.80 ID:
ことりちゃんですら露骨な嫌な態度をとる
32:2013/10/10(木) 03:48:30.46 ID:
なんで急に自演しだしたんだよwww
35:2013/10/10(木) 04:10:37.53 ID:
なかなか筋が通ってる
37:2013/10/10(木) 05:06:53.54 ID:
おもしろかったチカ!
38:2013/10/10(木) 05:38:07.48 ID:
二次元でも卑屈すぎだろ そんなんだから童貞なんだよ