1:2013/04/15(月) 13:56:13.53 ID:
秋葉原と神田と神保町という3つの街のはざまにある伝統校、音ノ木坂学院。

2年生の高坂穂乃果を中心とした9人の女子生徒が結成した
スクールアイドル"μ's(ミューズ)"が活躍して校内外ともに人気を集めている。

ある日、スクールアイドルとして活動を拡大している"μ's"の9人に、
アイドル部の活動のお手伝いを頼まれたあなた。

ライブを成功させて転入生を増やし、学校をもっと盛り上げていこう!

公式サイト http://lovelive.bushimo.jp/
公式Twitter https://twitter.com/lovelive_SIF

ジャンル リズムアクション&アドベンチャー
対応OS iOS   2013年4月15日配信開始
      Android 鋭意製作中
12:2013/04/15(月) 14:04:55.06 ID:
>>1

パフェ率9割のフルコンでもランクCな模様
ユニットの組み方が重要なのか
あとミスって減った体力が回復しないのがきつい
18:2013/04/15(月) 14:21:46.75 ID:
チケで勧誘した人いるのかな
はじめは最初選んだキャラが出る感じとかかな?
21:2013/04/15(月) 14:24:28.52 ID:
>>18
俺はにこ選んだけどほのかだったよ
26:2013/04/15(月) 14:35:39.03 ID:
>>18
エリチえらんだら、真姫ちゃんだった
19:2013/04/15(月) 14:22:37.59 ID:
BDのシリアルってどこで入れればええんや
最初に出てきた画面すっ飛ばしちゃったんだがあそこで入れないとアウトだったのかな
22:2013/04/15(月) 14:25:04.09 ID:
>>19
その他→お知らせ
30:2013/04/15(月) 14:39:09.40 ID:
BD1巻のほのか入れただけでスコアが膨れ上がった カードゲーなのは否めないのかな
33:2013/04/15(月) 14:42:34.58 ID:
お前ら名前どうした?
これ主人公男?
39:2013/04/15(月) 14:51:47.34 ID:
え、これ正確さ関係ないの
だったら超クソゲじゃん
音ゲー名乗るなよ
51:2013/04/15(月) 15:17:52.23 ID:
これRキャラがSRになることはないんかな
55:2013/04/15(月) 15:22:50.07 ID:
キャラ設定ブレブレでワロタ
真姫ちゃん、かよちんを「花陽」って呼んだり「かよちん」って呼んだり
61:2013/04/15(月) 15:33:34.17 ID:
まだ配信したばっかだからスレぜんぜん伸びてないのね
63:2013/04/15(月) 15:35:35.26 ID:
iTunesCardは最近二万円分が一万円で売ってたな
65:2013/04/15(月) 15:39:53.33 ID:
>>63
まじでwそんな安く買えんの?
66:2013/04/15(月) 15:41:04.08 ID:
11連ってUR出やすいのかなー
69:2013/04/15(月) 15:46:51.07 ID:
>>66
とりあえず11連一回やってみたらURにこにー出たよ。
71:2013/04/15(月) 15:49:03.35 ID:
>>69
まじかよ・・・
73:2013/04/15(月) 15:50:57.75 ID:
既にプレイしてる奴らの反応見てるとSRはそこそこ出るっぽい
76:2013/04/15(月) 15:58:08.86 ID:
>>73
SRもあんのか…
レアリティは
C→U→R→SR→UR
で良いのかね
78:2013/04/15(月) 16:01:51.01 ID:
のぞみんSR
82:2013/04/15(月) 16:04:31.84 ID:
>>78
何で下履いてないの?
83:2013/04/15(月) 16:05:20.12 ID:
タッチしたら素のにこが出てきてワロタ
91:2013/04/15(月) 16:10:28.61 ID:
友達申請したらどうなるんだこれw
93:2013/04/15(月) 16:10:48.88 ID:
普通に音ゲーでVitaで出してくれ
Vita買うきっかけにするから
94:2013/04/15(月) 16:11:15.21 ID:
ここまでスレで出たSR
95:2013/04/15(月) 16:12:26.02 ID:
>>94
海未ちゃん盛ってね?
100:2013/04/15(月) 16:16:47.17 ID:
スピリチュアルやね
120:2013/04/15(月) 16:41:00.15 ID:
Ipadやりやすいぞ
129:2013/04/15(月) 16:48:37.14 ID:
世の中そんなに甘くない!
130:2013/04/15(月) 16:49:03.68 ID:
課金ガチャってダブりなしなの?
136:2013/04/15(月) 16:54:47.74 ID:
最初のガチャってチュートリアル的の一部だから、出てくるもの固定かと思ったら違うんだな

にこにーのUR引いた俺は勝ち組だな
138:2013/04/15(月) 16:56:41.39 ID:
>>136
それで希が出たからリセットしようとしたけどできない…最悪だよ…
147:2013/04/15(月) 17:12:42.41 ID:
で、でた~wwww
色を揃えておいて音楽選択するとき別の色で突っ込んじゃ奴wwwww


私です
149:2013/04/15(月) 17:15:21.52 ID:
練習について質問ですが
特別練習する前の部員はレベルMAXにしてから特別するのとじゃ
ステ最大値変わってくるのかな?
156:2013/04/15(月) 17:26:03.85 ID:
>>149
ヘルプにも何も書いてないからまだわからん。
ただ、ノーマル部員の訓練を試したら、
ベース:LV4絆8+相手:LV1絆0=LV4絆8
ベース:LV1絆0+相手:LV1絆4=LV1絆0

この事から、引継とかはないのではないかと思われる。
ステータスの変動幅には影響あるかも。
また、レベルMAXボーナスがあるなら、覚醒前にMAXにする事で2回ボーナスを受けられる、とかもあり得る
まだMAXなってないから要検証
164:2013/04/15(月) 17:37:15.60 ID:
3回回して希が3枚・・・
172:2013/04/15(月) 17:48:16.25 ID:
これ円盤はur確定なのかな
じゃあ円盤買う方が安上がりじゃね
10まいひいて
srひとつでほか全部rだわw
173:2013/04/15(月) 17:50:26.28 ID:
>>172
円盤特典のURよりガチャで出るURの方が強かったりするんだよ
174:2013/04/15(月) 17:52:14.56 ID:
>>172
UR穂乃果は1枚しか貰えないようだ
円盤3枚買ったから貰えるなら嬉しかったが

あとSR11連3回やったがSRは1枚づつで計3枚
必ず1枚なんだろうか
177:2013/04/15(月) 17:54:19.54 ID:
35回引いてUR0SR6
181:2013/04/15(月) 17:59:38.59 ID:
UR
198:2013/04/15(月) 18:04:52.12 ID:
>>181
これ特別練習するときっとステージに上がってるんだろうなぁ 胸熱
200:2013/04/15(月) 18:06:05.15 ID:
SR出る時って、封筒何色?
URはピンクの派手な封筒だった
206:2013/04/15(月) 18:11:52.22 ID:
BD特典の穂乃果を練習に使ってしまった・・・おわた・・・
219:2013/04/15(月) 18:19:20.87 ID:

このエリーチカでいいのかな
233:2013/04/15(月) 18:30:32.17 ID:
ソシャゲやったことないんで教えて欲しいんだけど
このウルトラレアとかスーパーレアの画像ってアプリ内で見られるの?アルバム的な機能で
236:2013/04/15(月) 18:32:02.74 ID:
>>233
見れる。
一枚タップすると拡大されたカードになるんで、それをフリックする感じ
カードをずらっと並べたような機能あったかどうかはわからない
239:2013/04/15(月) 18:33:18.21 ID:
その他からアルバムもあるよ
コンプ率でボーナスみたいのもあるよ
241:2013/04/15(月) 18:34:34.97 ID:
「特別練習の結果できるカード」は「特別練習をする部員」のステータスがそのままで服が変わったものだね
だから餌のカードはレベル1で構わないってことで良いんですかね
247:2013/04/15(月) 18:37:43.64 ID:
(ミューズの)9人以外のモブも出てくるのか?
ラブライブはミューズの9人以外背景のイメージがするな。
254:2013/04/15(月) 18:43:40.09 ID:

かわいい
259:2013/04/15(月) 18:47:00.04 ID:
最初の特待生勧誘でSR穂乃果出たぜ
既出ならスマン
260:2013/04/15(月) 18:48:01.25 ID:
>>259
もうまとめがある恐怖
261:2013/04/15(月) 18:48:03.24 ID:
>>259
どうやら最初の無料勧誘だと高確率でSRらしいよ
271:2013/04/15(月) 18:54:14.17 ID:
>>261
もしそうなら高確率じゃなくて確定にしてほしかった
最初の無料勧誘Rだぞ…くそ
268:2013/04/15(月) 18:52:40.19 ID:
URにこ
どんな能力があるんだ…
274:2013/04/15(月) 18:56:28.55 ID:
>>268


小悪魔かわいい
282:2013/04/15(月) 18:59:46.72 ID:
穂乃果もUR確認済み
291:2013/04/15(月) 19:05:57.45 ID:
ぼらららのハードでもう詰んでるんですが
318:2013/04/15(月) 19:25:11.29 ID:
レア度高いカードだと、パーフェクト判定が甘くなってる気がする つまり・・・
321:2013/04/15(月) 19:26:15.22 ID:
>>318
そもそも判定甘くするスキル持ってる子いなかったっけ
334:2013/04/15(月) 19:34:25.11 ID:
とりあえずBD全巻買ってUR全員揃ってからが本番
337:2013/04/15(月) 19:37:11.26 ID:
LP回復に6分て長過ぎませんかぁー
339:2013/04/15(月) 19:39:01.37 ID:
>>337
これくらいのがのんびりできていいわ
361:2013/04/15(月) 19:58:51.76 ID:
チュートリアルで白帯なら長押しして離せってのあるけどどのタイミングから長押ししてればいいですか?
全然出来ません…
364:2013/04/15(月) 20:00:09.81 ID:
>>361
○――――――●
↑         ↑
タッチ→→→→離す     
362:2013/04/15(月) 19:59:33.63 ID:
にこは身体触るとキレるけど他の人はどうなの
381:2013/04/15(月) 20:09:23.07 ID:
むぅ、11連4回と勧誘チケ一回でURでず(♯`∧´)

かよちんのURかわいいなぁ……
390:2013/04/15(月) 20:14:10.90 ID:
所詮無料だと思ってたらこれ何曲入ってんだよwww
WRあたりまで入ってるのかな?教えてエロい人
396:2013/04/15(月) 20:17:16.27 ID:
>>390
最初はWRまでのカップリング合わせての10曲でこれから追加かな
392:2013/04/15(月) 20:15:23.12 ID:
ランティスの木皿さんも、呟きみてるとなんか重課金兵っぽいなw
395:2013/04/15(月) 20:16:58.22 ID:
穂乃果「今だ!」

穂乃果ちゃんそれ画面見えないお・・・
400:2013/04/15(月) 20:20:00.15 ID:
>>395
正直穂乃果のこの台詞はタイミングを見計らって邪魔しに来てるとしか思えない
404:2013/04/15(月) 20:21:41.65 ID:
goodでコンボ途切れるのが納得いかん
408:2013/04/15(月) 20:25:10.95 ID:
おk意味なかった
421:2013/04/15(月) 20:35:32.39 ID:
>>408
MAXまで上げてから覚醒しても
とっとと覚醒しても同じってことかい?
433:2013/04/15(月) 20:43:21.49 ID:
友達作ったらどうなるんだ?
434:2013/04/15(月) 20:43:51.26 ID:
これ面白いね
ボイスも多いし
何で携帯ゲーでだしてくれないんだよおおおおおおおお
437:2013/04/15(月) 20:45:18.62 ID:
真姫ちゃんの練習相手ににこちゃんを選んだら
にこちゃんが消えた
455:2013/04/15(月) 20:52:20.68 ID:
アニメ組だからよく知らなかったが、スノハレめちゃくちゃいい曲だな
469:2013/04/15(月) 20:56:09.97 ID:
とりあえずぼらららeasyだけやったんだが
音ゲーなのに曲のリズムと関係ない気がするのは気のせいか
554:2013/04/15(月) 21:37:28.67 ID:
>>469
HARDくらいになると音合わせが分かるようになる、かも

真面目な話ちゃんとユニット組まないとノーマル、ハードはB以上に上げるのが大変
というかフルコンした結論は無課金だとハードBに上げるのでも結構苦労しそうなバランス
558:2013/04/15(月) 21:38:37.22 ID:
>>554
ユニットって属性合わせるだけでいいの?
476:2013/04/15(月) 20:58:17.42 ID:
「友達申請」が来て受ける場合はどうしたら?
489:2013/04/15(月) 21:04:01.45 ID:
ランク29とかいるし5万くらい課金してる奴いるでしょ
492:2013/04/15(月) 21:06:44.01 ID:
友達をライブのゲストにしたら友情pt多く貰えるかと思ったら
そんなことなかったぜ
増えるどころか0ptかよorz
ゲスト枠が増えるのが利点か
・・・微妙だな
514:2013/04/15(月) 21:14:26.41 ID:
>>492
友達だと10ptだよ
ただし1日or一定時間で1回だけで、リセットされるまでは0ptになる
496:2013/04/15(月) 21:08:31.15 ID:
友達になった奴から

夏色クリアできないにゃ~>ω</
激にこぷんぷん丸にこォ~~!

ってメールが来たけど、なんて返せばいいんだよ…
499:2013/04/15(月) 21:09:34.83 ID:
助けて!
わざわざ、これのためにiPhoneにしたんだけど。
セーブって自動でされてるの?
502:2013/04/15(月) 21:10:11.64 ID:
>>499
そうよ
509:2013/04/15(月) 21:12:31.73 ID:
>>502
アリガトー
閉じたら消えるんじゃないかってビクビクしてた。。。
初心者ですまん。
515:2013/04/15(月) 21:14:26.84 ID:
25k課金してのフロント 
運営がピュアで組めとおっしゃった。
517:2013/04/15(月) 21:15:48.69 ID:
>>515
全部SR?
522:2013/04/15(月) 21:18:23.89 ID:
「ライブ」でゲスト選択ってしなくちゃいけないの?
531:2013/04/15(月) 21:21:52.75 ID:
>>522
選んでも相手に伝わる訳でもないし友情5pt貰えるだけだから強そうな奴選んどけ
524:2013/04/15(月) 21:19:36.92 ID:
合体させてもステ変わらないんならモブには金の無駄ってことかえ
530:2013/04/15(月) 21:21:32.59 ID:
>
>>524
図鑑埋めで報酬貰えるから、1度はやっといた方がいいよ
527:2013/04/15(月) 21:19:43.10 ID:
ipadって解像度ヤバクね?ギザギザになるんだけど・・・
546:2013/04/15(月) 21:30:17.82 ID:
>>527
脱獄してRetinaPad入れないとiPad非対応アプリはマジボケボケだよ
俺も最初iPad買ったときはめっちゃ萎えた
てかmini使ってるけどこのアプリ異常にボケボケすぎる…

676:2013/04/15(月) 22:52:19.26 ID:
>>673
こんな感じ
>>546
他のゲームでもipad対応してないと解像度荒くなるけど、このゲームは特に酷いw
あと買うならminiにしとけ
687:2013/04/15(月) 22:59:05.11 ID:
>>676
サンクス どうせ買うならretinaディスプレイとかいうのにしようかと思ってたけど、miniがいいのか
画面の倍率上がりすぎないからってこと?
716:2013/04/15(月) 23:09:59.79 ID:
>>687
Retina iPadだと拡大でこんな感じ
http://imgur.com/18C6gM8
540:2013/04/15(月) 21:27:27.50 ID:
ランク43wwwww発見wwww
549:2013/04/15(月) 21:33:20.93 ID:
そろそろ倉庫がいっぱいになりそうなんだが、
同じキャラで覚醒させるのと他キャラのサンドバッグにするのどっちがいいのん?
ソシャゲ初だからわからん
561:2013/04/15(月) 21:43:29.17 ID:
563:2013/04/15(月) 21:44:19.04 ID:
>>561
サイリウムは!?
562:2013/04/15(月) 21:44:19.07 ID:
絆ポイントMAXにせずに覚醒させちまった…
これは餌にするしかねえ
576:2013/04/15(月) 21:51:36.87 ID:
未覚醒でもLv.MAXと絆MAXでアルバムに載るのか
Cを餌にし難いわ
580:2013/04/15(月) 21:53:46.37 ID:
>>576
未覚醒と覚醒でMAX分けられてるわけじゃないから多分関係ない
578:2013/04/15(月) 21:53:18.98 ID:
規制解除ktkr

無課金組いる?
581:2013/04/15(月) 21:54:22.67 ID:
全然ライブできねーな
こういったゲーム始めてやけど課金させるため良くできてるわw
591:2013/04/15(月) 21:59:43.05 ID:
>>581
開始直後だから課金すればすぐトップだよ
まぁその後どのくらいの規模になるかは知らないけど、何人まで膨らむかね
603:2013/04/15(月) 22:08:01.10 ID:
体力よりもスコア伸ばしてくれる能力がよくね?
606:2013/04/15(月) 22:09:41.88 ID:
>>603
お前さんは能力でアイドル選ぶのか
607:2013/04/15(月) 22:11:03.45 ID:
MM特訓意味なしかよ
じゃあ覚醒させまくるわ
617:2013/04/15(月) 22:18:15.76 ID:

真姫ちゃんSRもいいものだ
631:2013/04/15(月) 22:24:39.03 ID:
ある程度課金してSR数枚と円盤URほのかがいればまず、死ぬことはなくなるから、あとはLP回復に金使うだけだな
634:2013/04/15(月) 22:25:59.33 ID:
>>631

なんぼほど買うたらええんや
30kくらいあったら余裕で揃えられるの?
636:2013/04/15(月) 22:26:29.05 ID:
アプリ再起動したら絆MAXに登録された穂乃果ちゃんが消えたわ
バグは勘弁して下さい
644:2013/04/15(月) 22:32:10.54 ID:
TVアニメ「ラブライブ!」Blu-ray第一巻初回版に限定シリアルコード封入!

TVアニメ「ラブライブ!」Blu-ray第一巻の初回版(3/22発売)に、
高坂穂乃果のUR【覚醒後】カードが手に入る限定シリアルコードが封入されるよ!
Blu-rayのパッケージと同じイラストの、ここでしか手に入らない限定カード。
しかも、はじめから【覚醒後】だから絆をMAXにすればオリジナルストーリーが聴けちゃう!


とりあえずラブライバーならURを最初からゲットできるってことか
さっそく使うか
835:2013/04/15(月) 23:59:12.66 ID:
>>644
Blu-rayいくらだっけ?
647:2013/04/15(月) 22:34:15.21 ID:
ラブカストーンってのを購入するとガチャできるってこと?
よーわからん
648:2013/04/15(月) 22:36:34.04 ID:
>>647
石1つでLP全快出来る
5つ使えば課金ガチャ回せる

石の利用方法はご自由にってこと
655:2013/04/15(月) 22:38:57.30 ID:
真姫ちゃんスキーだが、流石にこれにはピュアピュアにされちまったぜ|( ̄3 ̄)|
661:2013/04/15(月) 22:42:56.66 ID:
>>655
ことりちゃんかわええ
660:2013/04/15(月) 22:42:28.06 ID:
ぼらららハード最初のトリルがパフェ取れんw
669:2013/04/15(月) 22:49:19.37 ID:
一般生勧誘でもミューズRはくるのか!ひゃっほい!
671:2013/04/15(月) 22:49:33.62 ID:
>>669
え!?マジデ?
674:2013/04/15(月) 22:51:20.12 ID:
>>671
クールにこRは俺も確認した
677:2013/04/15(月) 22:52:56.57 ID:
>>674
ということは毎日1回はチャンスあるのか
690:2013/04/15(月) 22:59:39.75 ID:
練習した相手が消えるのはおかしい